ライアットの e スポーツ担当社長は、LoL インポート ルールは今後も維持されることを再確認します

ライアットの e スポーツ担当社長は、LoL インポート ルールは今後も維持されることを再確認します

北米のリーグ・オブ・レジェンドのファンは、地域の健康状態について長い間心配してきました。 視聴率の低下 そして精彩を欠いた国際公演。 力の点で地域の平等を改善する1つの方法は、輸入に対する現在の制限を取り除き、外国の才能から完全な名簿を構築する可能性をLCS組織に開放することであると長い間言われてきました.

Worlds 2022 Final に向けて実施された、ジャーナリストでホストの Travis Gafford との最近のインタビューで、Riot Games の e スポーツ担当プレジデントである John Needham は、LCS のインポート ルールを削除することで大きなメリットが得られる一方で、重大なビジネスがあることを認めています。他の主要地域への影響。

「コインの反対側は」とニーダムは質問します。 私たちはLCKのチームと提携しています。彼らがLCKでスロットを購入したとき、彼らは地域を購入したようです. だから私たちはそれを3つでバランスを取ろうとしました [non-import] スロット。」

これを書いている時点で、リーグの地域間移動ポリシー (IMP) は、名簿はホーム地域の居住者ではない最大 2 人のプレーヤーしかフィールドにできないと述べています。

「それについては、より柔軟に対応できるかもしれません [in the future]、現在、既存の輸入規則から離れるつもりはありませんが、それは私たちがよく考えていることです – 主にLCSを助けるためですが、バランスを取る必要があるコインの反対側があります。」

国際的な才能が満載の LCS を見たいと願う人々がいるように、地域の未来が地元のスターたちの手にしっかりと委ねられるのを見たいと思っている人々もいます。

Gafford は、Riot が取り組んでいるのは、インポートで満たされた名簿を減らすことであるかどうかを尋ねますが、Needham は今のところ現状に満足しているようです. 「もっと見たいかどうかはわかりません」と彼は言います。 「もしそれがファンの反応であり、視聴者を失っていることが分かった場合、それは私が解決すべき非常に重要な問題になります。」

もちろん、輸入の難問に対する自然な解決策があるかもしれません – 少なくとも、LCS で外国人の顔を少なくしたい人にとっては – 「迫り来る不況」の形で、チームは彼らの2023年に向けた投資。

「この迫り来る景気後退のために、チームが投資家を見つけて資金を見つけるのがより困難になっていることを私は知っています」とニーダムは言います。 「ですから、チームが名簿にどれだけ費やしているかをより意識することは健全なことだと思います。それは主に経済の状態を反映し、利益と損失を再調整してより持続可能な状態にすることだと思います。私が愛するもの。

LCS に関して何も変更される予定はありませんが、少なくとも当面の間はそうではありませんが、地域を代表するいくつかのチームからの圧力にもかかわらず、Needham が自分の立場に立っていると聞いてうれしいです。

モバイルバージョンを終了