オーバーウォッチ リーグのグランド ファイナルは、これまでで最も重要な e スポーツでした

オーバーウォッチ リーグのグランド ファイナルは、これまでで最も重要な e スポーツでした

オーバーウォッチ リーグは正式にオフシーズンに入りましたが、近年とは違う何かを感じます。 ダラス フューエルが 4 対 3 のバンガーでサンフランシスコ ショックを打ち負かした今月のグランド ファイナルの後、リーグには最近失われていた希望の感覚があります。

過去数年間、オーバーウォッチ リーグよりも大きな影響力を持った e スポーツの団体はありませんでした。 それが始まったとき、ボビー・コティックの奇妙な夢は、NFL スタイルの大会を所有することでした。 莫大なスポンサー契約とリーグが参加するためにチームに2000万ドルを要求することで、途方もない金額が流れていました。 しかし、シーズン 2 を通して長く消耗する GOAT メタのコンボ パンチと、Covid ヒットのシーズン 3 により、その元の大食いのビジョンは夢物語になりました。

シーズン 4 と 5 の間、リーグは続きましたが、厄介な状況でした。 League of Legends、DOTA 2、Counter-Strike: Global Offensive などのティア 1 の e スポーツと競合できないことは明らかでした。 2020年に、ライブストリームであまり知られていないプラットフォームであるYouTubeのために、2年かけて構築したプラットフォームであるTwitchを去ったとき、それは特に真実でした.

しかし、そのファンは熱心なままでした。 オーバーウォッチ リーグのファンは、他の e スポーツの視聴者に比べて小さいかもしれませんが、コミュニティとその周りのゲームに非常に忠実です。 最も困難な時期でも、コアな視聴者は残りました。 しかし、最も楽観的な人でも、当分の間惰性で進むかもしれないが、必然的に夢遊病から抜け出すには何か大きなものが必要になるだろうという感覚が高まっていた.

多くの人は、今年オーバーウォッチ 2 でリーグがプレイされることを期待していましたが、関心はありましたが、奇妙な状況に陥りました. プレーヤーは、他のチームとの予定された練習試合に参加しない限り、プロの試合をすることができませんでした。 その間、視聴者は最終的にプレイできなくなったゲームを見ていました。 Blizzard の開発者にとって、Overwatch 2 がトップレベルでどのようにプレイされたかを見るのは刺激的であり、非常に貴重であると思われますが、シーズン 5 は気まずい虚栄心プロジェクトでした。

しかし、誰もが望んでいたその火花が、今年のプレーオフで頭をもたげました。 オーバーウォッチ 2 のリリース、強力なマーケティング プッシュ、最終日のヒーロー公開、本当にエキサイティングなゲーム、そしてアナハイム コンベンション センターの比較的満員の観客が混ざり合い、ついにすべてがまとまりました。 オーバーウォッチ リーグは、e スポーツ史上最高のグランド ファイナルの 1 つのようなゲームのおかげで、再び盛り上がりを見せました。 夜の終わりにダラスがトロフィーを掲げたとき、オーバーウォッチのeスポーツが再びランクを上げていることが明らかになりました.

そして、オーバーウォッチ リーグの責任者であるショーン・ミラーと 決勝戦は、eスポーツの史上最高のライブ世界視聴率記録を破ったと主張しています、そしてトーナメントがプレーオフを通して強い数字を記録したことで、長い間そこにいなかったリーグに浸透した感覚がありました. ファン、コンテンツクリエイター、リーグ関係者、チームマネージャーなど、会場での会話の中で、希望という言葉が常に出てきました。

2022 年のグランド ファイナルは、e スポーツの歴史の中で最も重要な夜のように感じました。 単なる熱狂の復活ではなく、ワクワクする価値のあるものへの再生です。 ゲームにまだ関わっているすべての人にとって、「私たちはまだここにいる」というより広い e スポーツ シーンを保証するためのカタルシスの瞬間です。

オーバーウォッチ リーグ グランド ファイナル 2022: オーバーウォッチ リーグ 2022 のグランド ファイナルの観衆

これは、ボビー・コティックの虚栄心プロジェクトではなくなりました。 代わりに、その心はファン、キャスター、アナリスト、プレイヤーによって奪われました。 Dallas Fuel の Tank Lee ‘Fearless’ Eui-Seok の償還アーチと、シーズン 1 の 0-40 上海ドラゴンズで彼から始まったグランド ファイナル MVP になったときの涙あなたが得ることができるように。 代わりに、信じられないほど個人的で、脆弱で、人間的でした。 それは彼の話でしたが、誰もが彼と一緒に歩いたものです. 彼が感情に圧倒されたので、誰もがその一部を共有しました. 彼の涙は私たちのものでした。彼は私たちの主人公でした。

今シーズンが終わり、巨大な獣は眠りに戻ります。 過去には、この休憩はプランとプレイヤーの両方にとって困難でした。 あまりにも多くの場合、リーグ役員はあまりにも長い間沈黙していました – 最長で半年以上 – 勢いが止まってしまいました. 今年はそうではありません。 複数の情報源から、オーバーウォッチ リーグは 2023 年 2 月または 3 月頃の開始を目標としていると聞いていますが、これは変動する目標です. しかし、当局がこの勢いを以前のシーズンよりもはるかに速く利用したいと考えていることは明らかで、4、5 か月の休暇をとっているだけです。

繰り返しになりますが、チームは年末までにプレイ可能な名簿 (5 人のプレーヤー) を確保する任務を負い、締め切りは 12 月になると聞いています。 そのため、週末にすでに大規模なチームの変更が見られました。 行使または譲渡される契約オプション.

オーバーウォッチ リーグ グランド ファイナル 2022 の重要な e スポーツ: オーバーウォッチ リーグ トロフィーとダラス フューエル

このオフシーズンには他にも重要な考慮事項があります。 主に、リーグの YouTube ブロードキャストの独占権がアップしました。これは、Twitch への待望の復帰がカード上にある可能性があることを意味します。 プレーオフの視聴者数は交渉の助けになるが、オーバーウォッチ リーグが以前のように高額な独占価格を手にする可能性は低い. これにより、Activision Blizzard はリスクを冒して独占契約を放棄することを決定し、複数のプラットフォーム (およびおそらく Call of Duty League) で利用できるようになり、ファンが好きなように共同ストリーミングできるようになるため、興味深い立場に置かれます.

オーバーウォッチ リーグは、数年前から e スポーツの厄介な子でしたが、年月が経つにつれて成熟してきました。 チーム、スポンサー、放送局への非常に高価な投資として最初に開始され、合法的なスポーツの壮大なビジョンに到達することはありませんでしたが、希望は地平線にあります. オフシーズンについては、前述の放送契約の決定や、プレーオフへの興奮がチームからの投資にどの程度反映されるかなど、多くの疑問がありますが、リーグが好調であることを優先する感覚があります。それが得ようとしている位置。

今、決定がeスポーツ全体の将来を決定する可能性があるこのオフシーズンを利用するのは、担当者の責任です.

これはオーバーウォッチ リーグの第 2 の風であり、攻撃する必要があります。