ゴッド オブ ウォーの作曲家のカメオには、ゲームで最も複雑なモーション キャプチャ作業が必要でした

ゴッド オブ ウォーの作曲家のカメオには、ゲームで最も複雑なモーション キャプチャ作業が必要でした

サンタモニカ スタジオのゲーム オブ ザ イヤーにノミネートされたアクション アドベンチャー ゲームには、印象的なゴッド オブ ウォー ラグナロクのキャラクターがかなりの数いることがわかっています。 しかし、間違いなく最も興味深いのは、Svartalfheim のサイド キャラクター Ræb です。 このキャラクターは、奇妙な楽器の 1 つである hurdy gurdy を演奏するドワーフであるだけでなく、実際にはゲームの作曲家 Bear McCreary によって演じられています。 この見逃しやすいカメオにまだ感銘を受けていない場合、McCreary は実際に、Ræb としての彼のモーション キャプチャ パフォーマンスがゲーム全体で最も技術的なモーション キャプチャであることを明らかにしました。やれ。

PlayStation ブログ投稿 Huldra Brothers のテーマの構成と、God of War Ragnarok での彼の作品について話し合う中で、McCreary は、Ræb のコンセプト アートと、ゲーム内の彼の肖像に基づいてキャラクターになるよう招待されたことに、どのように「ばかげた」かを説明します。

「おなじみの、おそらく颯爽とハンサムな顔をした、美しいハーディガーディを持った頑丈なドワーフの仲間」のアートワークをスパイした後、McCreary はすぐに「作曲家としてではなく、俳優として」サンタモニカスタジオに足を踏み入れることに気づきました。 War Ragnarok – God of War Ragnarok の声優キャスト リストにある他のタレントに加わります。

McCreary 氏は、モーション キャプチャ ステージに足を踏み入れたとき、最初は「不毛に見えることに驚いた」と説明しています。 しかし、レイブが画面上のすべての動きを模倣していることに気づいたとき、彼はすぐに「新しいおもちゃで遊んでいる子供のように喜んでいる」ことに気づきました。

興味深いことに、McCreary は、Ræb のモーション キャプチャが非常に詳細であったことを明らかにしています。 [his]モーション キャプチャの作業には、楽器の演奏が含まれていました。

「通常、腕の動きをキャプチャするために 1 つまたは 2 つのセンサーが手に配置されますが、その詳細な指の動きは通常、後でアニメーション化されます」と McCreary 氏は説明します。 しかし、Ræb のハーディ ガーディをゲーム内で正確にプレイするには、モーション キャプチャに関して新しいレベルの詳細が必要でした。Santa Monica Studios は「これまでにこれを行ったことはありませんでした」。 このレベルの詳細は、McCreary の指と楽器自体に複数のセンサーを取り付けて、演奏中の彼の動きをより適切に記録することによって達成されました。

McCreary 氏がこの高度なモーション キャプチャ作業を見つけたのと同じくらい刺激的でしたが、「準備ができていませんでした。 [him] 数週間後、Ræb の会話を録音するスリルに感謝します。」 McCreary がそのプロセスを説明する方法から、彼の共演者には均一であるにもかかわらず、彼はそれが目を見張るような経験のように聞こえます。

「これまできちんとした演技をしたことはありませんでしたが、マットと一緒に仕事をする俳優としての私の創造的なプロセスは、物語を採点するときに監督やプロデューサーと一緒に作曲家として仕事をするのと同じであることがわかりました…レコーディングスタジオから車で家に帰るとき、私はめまいがして、胸の中で心臓がドキドキしていました。 Ræb の会話を録音するのに費やした数時間は、私の人生で最も爽快な創造的経験の 1 つにランクされていると言っても過言ではありません。」

レイブは、ゲーム内で利用可能なゴッド オブ ウォー ラグナロク レルムの 1 つにしか登場しないかもしれませんが、彼はクラトスの旅の重要な部分であり、見過ごされるべきではありません。 今後も彼の手仕事に細心の注意を払うことになるでしょう。