ゴッド オブ ウォー ラグナロクは、ゲーム史上最も没入感のある瞬間です

ゴッド オブ ウォー ラグナロクは、ゲーム史上最も没入感のある瞬間です

ワンショット テイクは、2018 年の最後のゲーム以来、ゴッド オブ ウォーの核となる信条であり、ほとんど比類のないレベルの没入感でストーリーに深く引き込まれます。 これは『ゴッド オブ ウォー ラグナロク』でも続いており、両方のゲームで多くの象徴的で刺激的なショットを見てきましたが、ラグナロクには、私がこれまでゲームで経験した中で最も没入感のある瞬間が 1 つあります。

ただし、先に進む前に、これを明確にさせてください。特にゲームの終わりにはネタバレがあります. そのため、まだストーリーを読み終えていない場合は、今すぐ読むのをやめた方がよいでしょう。 クリップとセクションは、以下のビデオにも含まれています。

Kratos として、私は 2 つのゲーム全体を効果的に Atreus を育て、彼が成長し、彼自身の人になるのを見てきました。 しかし、ラグナロクの結論に達すると、アトレウスは、世界に残っている巨人を見つけるために、今すぐ自分の旅に出る準備ができており、自分でそれを行う必要があると言います. この時点で、クラトスとアトレウスは最後の抱擁を共有し、彼はAngrbodaに別れを告げます.

ここで、クラトスは、息子がついにすべて成長したという事実について熟考し、どんな犠牲を払っても彼を保護する責任を放棄しようとしています. カメラはクラトスの肩の後ろでゆっくりとパンし、実際の一人称視点に移行することなく、アトレウスがクラトスの目を通して去るのを見ることにできる限り近づきます.

このショットの感情的な美しさは、他のビデオゲームで開発者が見たものとは異なります. カメラは、ゲームの映画のような瞬間の残りの部分で行うように、動き回ったり、ズームインまたはズームアウトしたり、パンしたりしません。 音楽が盛り上がるとただそこに座って、Kratosが感じていたすべてを体験しました. たくさんの感情が私の中に渦巻いていた。 これでアトレウスがそばにいられなくなるのは悲しかったけど、すごく誇らしくも思った。 この 2 つのゲームを通じて、アトレウスとの関係を育むことに時間を費やしたように感じました。そして、私が彼に教えたすべての人生の教訓とともに、彼が世界に飛び出すことを可能にすることで、そのすべてが報われました。

子供がいない、または子供を持ちたいという願望のない22歳の私は、この10秒間で、親であることの意味と、最終的にはその価値がある理由を初めて教えてくれました.

YouTube サムネイル

ビデオゲームの 20 秒のビートがそのような感情を開くのは信じられないほどです。 これほどの感情とつながりを呼び起こすゲームはこれまでにありませんでした。 最近のゲームの多くは、生きているというよりも何かを観察している、壁にハエになったような気分にさせます。 戦争の神ラグナロクでさえ、ほとんどの場合これを行います. ただし、この最後のシーンは完全に反対です。

これはシネマティック デバイスの見事な展開であり、私の見解では、今後何年にもわたってゲーム デザイン コースで教えられるべきものです。 没入感を高めるためのここでの信じられないほどの意思決定と、カメラの動きに関してその瞬間をやり過ぎたり、船外に出たりしないようにする抑制は称賛に値します.

ゴッド オブ ウォー フランチャイズは、何年にもわたって多くのことで記憶されますが、その 20 秒の 1 つのショットは、この長くて物語のある北欧の物語の最高のものである必要があります。