スナイパーエリート5レビュー–マークを外したイノベーション

スナイパーエリート5レビュー–マークを外したイノベーション

スナイパーエリート5は、反乱がナチスを殺害するカールフェアボーンの逃亡者をフランスに、そして新世代のコンソールに連れて行くのを見ています。 これはシリーズの5番目のメインラインであり、Sniper Elite 4から5年が経ち、PS5とXbox Series X | Sのパワーを活用できるため、大幅にアップグレードされ、刷新された新しいエントリを期待していました。スナイパーエリートを新たな高みへと導きます。

2017年にSE4が発売されて以来、スナイパーエリートのゲームに触れていなかったので、いくつかの有意義な進歩に気付くと思いました。 Rebellionは、Deathloop-y PvP要素をキャンペーンに追加するための侵入機能、広大なレベルをナビゲートするためのいくつかの新しいトラバーサル機能、適切なアタッチメントシステムを使用したカスタマイズ可能なロードアウト、更新されたUIなど、いくつかの新しい革新を試みました。

ただし、これらの新しい改善と機能のすべてが正しい注意を引くわけではなく、いくつかの注目すべき追加がありますが、ゲーム全体は最終的に「ちょうど別のスナイパーエリート」のように感じます。 誰に聞いてもいいかもしれませんが、少し戸惑いを感じずにはいられませんでした。

Xbox Series Sでプレイして、ゲームの初日であるXbox Game Passに追加する準備として、私は時折、物語的に言えば、驚くほど当たり障りのないキャンペーンに夢中になっていることに気づきました。 私が思った非常に平凡なプロットツイストでさえ、起こるかもしれないと思いましたが、そうではありませんでした。 私は詳細を話すことによって何も台無しにすることはありませんが、結末も耐え難いほど反気候的で単純でした。 あなたがその陰謀のために必ずしもスナイパーエリートゲームをプレイするわけではないことを私は知っています、しかしその点で祝うことは本当に何もありませんでした。

Rebellionは、その名誉のために、Sniper Elite 5のより大きく、より没入型のレベルを作成するために一生懸命働いてきました。それらは、目的へのさまざまなルート、多くの隠された詳細で満たされ、収集品と情報が満載です。 フランス北部のモンサンミシェルに明確に触発された要塞の島に設定された3番目のミッションは、特に際立っており、このレベルをナビゲートすることは、プレイスルー全体で最も楽しかった場所でした。

各マップには、メインストーリーの目的をはるかに超えてこっそり歩き回ることができるように、前述の収集品だけでなく、いくつかの副次的な目的と暗殺目標もあります。 全体として、かなりの量のコンテンツがあります。おそらく20〜30時間の再生時間を保証するのに十分です。

ただし、主要な新しい改善と追加のほとんどすべてが、スナイパーエリートのエクスペリエンスを向上させることはほとんどありませんでした。

最も残念なのは、新しいインベーダーモードです。このモードでは、別のプレイヤーが敵のAxis狙撃兵としてキャンペーンミッションに参加し、あなたを連れ出し、レベルの進行を妨害しようとします。

紙の上では、これは素晴らしいサウンドであり、スナイパーエリートが必要とするシェイクアップです。 しかし、実行は素晴らしいものではありません。 私の経験から、ハンターとハントの両方であったアクシススナイパーにはかなりの利点があり、AI兵士にタグを付けて、連合軍のスナイパーの位置を示すスカウトになることができます。

連合軍の狙撃兵の袖の唯一のエースは、彼らが地図の周りで電話を見つけることができるということです、そしてそれらと相互作用することは軸狙撃兵の位置を明らかにします。 ただし、取得できるのは、定期的に更新されるトラッカーではなく、Axisスナイパーの最後の既知の位置を示すマーカーだけです。数分後、Axisスナイパーはこれらの電話も使用できるようになります。 さらに、これらの電話の分散は信じられないほど一貫性がなく(少なくとも、侵入が発生した場所でこれまでにプレイしたマップ上にありました)、電話はブービートラップまたはキャンプされる可能性があり、使用する電話が多すぎると自分の場所もマークされます。

これに加えて、誰があなたを殺したかについての言及はありません。 この侵略者に再戦を挑むことはできますが、その人物が誰であるかを正確に知る方法はありません。 ゲーマータグについての言及はなく、敵の狙撃兵がどのレベルであったかについても言及されていません。 これは毒性を食い止めるために行われた可能性がありますが、それが懸念される場合は、メニューの侵入者に対してゲームを開いておくのを簡単にオフにすることができます。

もう1つの更新された機能はトラバーサルです。これにより、カールはブドウの木を登り、棚に沿ってシミーになります。 これが新しい垂直性に役立つことを望んでいましたが、これは実際には十分に活用されていないようです。 アサシンクリードゲームに似た、表面の大部分をスケーリングできる、より普及したクライミングメカニックは、必要とされていた進化でした。 私のプレイスルーでは、カールが棚にぶら下がって立ち往生し、降りることができず、自分自身を元に戻すことができず、最後のセーブポイントに戻らざるを得なくなったという事例もありました。

しゃっくりはそれだけではありませんでした。 目標がバグアウトしたため、2回ミッションを完全に再開することを余儀なくされました。 チュートリアルエリアは、何らかの理由で、敵なしでロードされましたが、これはこれまでで最もひどいことではありませんでした。 ただし、最初のレベル全体を通過した後、潜入するように求める最終的な目的は私には表示されませんでした。また、過去のセーブポイントにリロードしても、この問題は修正されませんでした。

Sniper Elite 5のパフォーマンスに関しても、いくつかの技術的な問題があります。 確かに私はそれほど強力ではないシリーズSで遊んでいましたが、非常に高い倍率のスコープを狙うと、フレームのドロップや途切れが発生しました。

スナイパーエリート5レビュー:スナイパーエリートの主人公が頭の後ろで敵の兵士を刺します

また、シリーズSでのこのゲームのグラフィック品質は良くありません。 グラフィックは常に厄介なテーマであり、ゲームプレイがスナイパーエリート5のようにタイトで楽しい場合は通常許されますが、プレイスルー中に過去を振り返ることは困難でした。 サードパーソンで歩き回っているときはあまり気付かないかもしれませんが、カットシーンや残忍なキルカムは、見た目が不快なために笑えることがありました。 シリーズSの兄貴のゲームも見てきたので、スナイパーエリート5はシリーズXの方が見栄えが良いことを確認できますが、それでも5回目のメインラインの反復でゲームに期待する基準には達していません。

スナイパーエリート5は、サイドアームや近接キルのキルカムや通常のスナイパーキルなど、クールな小さな追加機能をたくさん使ってカレーを好んでくれましたが、スナイパーエリートのレシピを本当に盛り上げた可能性のあるものは次のようにヒットしましたヴィンダルーではなく、コルマ。

これが決して悪いゲームだと言っているわけではありません。 私はあまり協力プレイやマルチプレイヤーアクションをプレイしていませんが、スナイパーエリートゲームは伝統的に他の人と遊ぶのに大笑いです。ゲームパスのサブスクライバーであれば、追加費用なしでその笑いを楽しむことができます。それも。

Rebellionは、まともなコンテンツで満たされた広大なレベルを構築できることを証明しており、面白くて比較的満足のいくゲームプレイループ、第二次世界大戦の設定、主人公で銃に固執することで、シリーズのファンはほぼ確実にプレイに戻ってきます。このゲームをお楽しみください。

シリーズがカルトクラシック以外のものになるためには、いくつかの深刻なシェイクアップが必要です。 Sniper Elite 5はある程度これを試みますが、残念ながら実行は完全ではありません。