ネクラ:ポケモン女子トーナメントIIは「可能な限りオープンで歓迎的だった」

ネクラ:ポケモン女子トーナメントIIは「可能な限りオープンで歓迎的だった」

ポケモン女子トーナメントIIは、先週末の2月6〜7日に開催され、Alyssa’TemporalVGC ‘Smith、Stacey’AverageJoe’ Muscat、Terran’Terrbear’Seifertが主催しました。 トーナメントの2回目の繰り返しでは、興味深いセット、そこにあるポケモン、そして女性と非バイナリープレーヤーにとって圧倒的に前向きな経験が見られました。 しかし、トーナメントは関係者全員が歓迎し快適になるように特別に設計されていたため、それは偶然ではありませんでした。

毒性が蔓延する可能性があり、モデレーターがストリームで作業を中断しているとき、特に放送に背景や性別が制限されているプレーヤーが関与している場合、このような前向きなオンライン環境を見るのは新鮮です。 トーナメントのコミュニティの側面は、プレーヤーがノックアウトされた後にチームのレンタルコードを共有したときよりも目立つことはありませんでした。つまり、視聴者は、入念に構築されたチームを使用して、ポケモンソードとシールドのランクを自分で登ることができます。

人気のポケモン、オーバーウォッチ、ハースストーンのコメンテーターであるローズマリー ‘ネクラ’ケリーが放送のキャスティングチームに参加し、ロードアウトはコミュニティトーナメント、女性のeスポーツの宣伝、競争の激しいポケモンシーンからの毒性の排除について彼女とチャットしました。

「この種のプラットフォームをサポートするためにコミュニティが集まるのを見るのはとても素晴らしいです」と彼女は言います。 “だが [Women’s Tournament II] また、定期的なトーナメントを行うのがあまり快適ではない人々のために、初めてトーナメントに参加して試すためのコミュニティを提供します。」

ネクラはポケモンの大ファンであり、2019年のポケモンワールドチャンピオンシップでのショットを呼び出すことさえ、彼女が競争をやめた後、すぐに放送ランクを上げました。 しかし、彼女の心にはコミュニティトーナメントのための特別な場所があり、主催者と解説チームは、女性トーナメントIIを可能な限り歓迎するために邪魔をしませんでした。

「通常の状況の多くは非常に歓迎されません」とNekkraは言います。 「コミュニティ全体で非常に有毒になる可能性のある人がたくさんいます。 そして、人々が歓迎されていると感じ、そのスペースにいるに値するように、これらの安全なスペースを作成することは非常に重要だと思います。」

これを行うために、彼女は自分の解説を公正かつ親切に保ち、「可能な限りオープンで歓迎する」ことに焦点を合わせました。 これは、プレーヤーと視聴者の両方に同様に積極性を促進するための解説チームの方法だったと彼女は言います。 Nekkraは通常、放送中にTwitchチャットを読むことを避けます。これは、特にモデレーターのタイトなネットをすり抜けたネガティブなものを見つけた場合に、歓迎されない気晴らしになる可能性があるためです。 しかし、コミュニティベースのトーナメントでは、彼女はチャットを読んで対話するように勧められましたが、彼女とチームの努力は報われたようです。

「私が見ていた週末全体で、放送のコメンテーターを軽蔑したり、品位を落としたりするメッセージは見られませんでした」と彼女は言います。 「そして、放送中のプレーヤーに同じことをしているコメントはほとんど見られませんでした。」

もちろん、いくつかのマイナーな例外がありましたが、男子トーナメントがいつ開催されるかを尋ねる人々へのネクラの唯一のメッセージは、「なぜ私たちがこのプロジェクトを行っているのかはっきりと理解していない」です。

ほとんどの場合、チャットは放送チームとプレーヤーをサポートするためにエモートと韻でスパムされていました。 「コメンテートをサポートするためにこれらのジャガイモをスパムする」はネクラにとって特にお気に入りでしたが、彼女は少し偏見があるかもしれません。 「私は今、ほんの少しの解説です」と彼女は笑います。

しかし、強いコミュニティ精神だけでなく、ウィメンズトーナメントIIでもいくつかの素晴らしいポケモンがプレイされていました。 VGCシーズン8のわずか1週間で、多くのプレイヤーが新しい伝説のポケモンとその潜在的なカウンターをテストしていました。 「CuriousCleffa」はバラスケウダを連れてきて、反対のキョーグレスの雨と最終的な勝者のエリサ「サラミ」を最大限に活用しようとしましたが、貧しいダークタイプはそれ以来最高のイーブイの進化の1つとは見なされていませんでした2018年。

Women’s Tournament IIは、トーナメントオーガナイザー、解説チーム、競合他社、およびTwitchチャットに参加したすべての人が、歓迎的で包括的で競争力のある体験を生み出すための努力のおかげで、大成功を収めました。