ポケモンイエローには、ブリリアントダイヤモンドとシャイニングパールが復活させるネメシスシステムがありました

ポケモンイエローには、ブリリアントダイヤモンドとシャイニングパールが復活させるネメシスシステムがありました

まず、少し免責事項を述べます。ネメシスシステムがワーナーブラザースエンターテインメントによって特許を取得したことを十分に承知しています。 しかし、それはそれがMiddle Earth:Shadow of Warの最良のものであることを妨げるものではなく、ポケモンが同様の知的に異なるシステムから多大な利益を得るという事実を変えるものでもありません。

免責事項を付けて機能を開始するときは常に心配ですが、私はダブルダウンします。私はポケモンソードアンドシールドがとても好きです。 最近のゲームはファンを分けましたが、合理化されたポケモン図鑑は革新的でエキサイティングな競争シーンのために作られ、ポケモンランクのはしごでより多くのニッチモンスターを紹介しました。 しかし、RPGに対する私の最大の不満は、それが簡単すぎることでした。これは、今年後半にNintendoSwitchに登場すると最近発表された次のポケモンブリリアントダイアモンドとシャイニングパールのゲームで変化が見たいものです。

ワイルドエリアは冒険の早い段階で恐ろしい場所になる可能性があります。間違った方向に進むと、レベルの3倍の野生のポケモンとの戦いに巻き込まれ、パーティーが一掃されてポケモンセンターに戻されます。 ただし、ジムリーダーは別の話です。 オパールを例にとると、バロンリーに住む妖精タイプのジムリーダーです。 5番目のジムリーダーとして、彼女はガラル地方で最高のトレーナーの1人と見なされています。それでは、なぜ彼女は4つのポケモンしか使用しないのですか、そしてなぜ3つは3つの動きしか運ばないのですか?

ジムリーダーもチャンピオンレオンも、ポケモンが持っているアイテムを使用するために提供することはなく、追加のトレーニングなしでほとんどの戦闘を簡単に通過できます。 正直なところ、ソードアンドシールドの最初のプレイスルーで1つのポケモンが失神したことを覚えていません。私のパーティーは圧倒的なモンスターでいっぱいではありませんでした。その防御。

RPGは挑戦なしでは何もありません。ポケモンファンがよく知っていることです。 ROMハックは、より困難な体験を望むファン、特に悪名高いハッカー「Drayano」によって作成されたファンに人気があります。 StormSilverやSinkingSapphireなどの彼の改造ゲームは、トーナメント戦略と相乗効果を使用するために敵のAIを強化するだけでなく、より一般的な難易度の急上昇のためにレベルを上げます。 すべてのジムリーダーはまた、6つのポケモンのフルパーティーを使用しています。

もう1つのオプションは、プレイヤーがNuzlockeをプレイすることです。これは、キャプチャできるポケモンを各ルートでの最初の遭遇に制限し、戦闘で気絶したポケモンを解放するように強制する一連の自主ルールです。 しかし、自主的なルールの問題は、ルールに固執することを余儀なくされるのはあなただけだということです。

ソードとシールドがとても簡単な場合、ヌズロックでさえそれほど多くの挑戦を提供することはありません。したがって、ポケモンカンパニーが、ドラヤノのレネゲードプラチナに頼るのではなく、より多くの人々にポケモンブリリアントダイヤモンドとシャイニングパールをプレイして再生させたい場合は、もっと難しいことが必要ですオプション。

ポケモンVGCのオーラルヒストリー

ネメシスシステムに入ります。 ワーナーブラザースエンターテインメントの秘蔵の敵システムは、シャドウゲームの一部レイス、一部レンジャーの主人公であるタリオンを支配したすべてのプレイヤーにユニークな体験をもたらしました。 それが機能する方法は単純でした:あなたがウルクのボスを傷つけたが仕事を終わらせなかった場合-彼らはそれを覚えているでしょう。 そして、もし彼らがあなたを殺したなら、神は禁じられています、あなたはそれの終わりを決して聞きません。

あなたがステルス攻撃でウルクキャプテンを負傷させたとすると、彼らはステルスに対する免疫を持ってあなたに直面するかもしれません。 しかし、ウォーチーフが血まみれのシミターであなたを刺して殺した場合、あなたが彼らの領域に戻ったときに彼らはあなたを罵倒します。 さらに、前回の遭遇で選択した武器によっては、攻撃バフが発生する可能性があります。

これにより、プレイスルーに固有の恐ろしい敵を構築し、より大きなストーリーラインと共存し、織り交ぜられたストーリーを作成できます。 Shadow of Warの最初のプレイスルーで、Thraka theButcherという名前の特に厄介な敵を倒すのに苦労していることに気づきました。 何度も何度も私は彼の手に倒れ、彼の残忍な口頭での別のテイクダウンに苦しみました。戦闘で殺されることが多いほど、敵は強くなるからです。 やがて、彼はステルス攻撃や遠距離攻撃の影響を受けなくなり、忠実なボディーガードに囲まれた密集した場所で彼に立ち向かわざるを得なくなりました。

ゲームを終える頃には、ワーナーブラザースエンターテインメントが構築したシステムの真の証であるシャドウオブモルドールのメインストーリーよりも、トラカを倒すことに関心があることに気づきました。 ただし、ネメシスシステムのバージョンは以前にポケモンによって使用されていました。 ポケモン赤、緑、青では、プレイヤーのライバルがあなたの選択に非常に効果的なスターターポケモンを選択します。 フシギダネを選択した場合、彼らはヒトカゲを選択します。 しかし、ポケモンイエローでは、ピカチュウを冒険に連れて行くことを余儀なくされ、ライバルのブルーがイーブイを世話してくれます。

しかし、興味深いのは、ブルーがイーブイを進化させる方法です。 ポケモンイエローでは、イーブイは3つのポケモンに進化することができます:水タイプのシャワーズ、電気タイプのサンダース、または火タイプのフレオン。 それらは最近のイーブイの最高の進化ではないかもしれませんが、間違いなく象徴的です。 そして、ブルーがイーブイを進化させることを決定したのは、最初の2回のイーブイでの成功に完全に依存します。

野生の光沢のあるサンダース

オーク教授の研究室でブルーとの最初の戦いに負けた場合、彼はイーブイをシャワーズに進化させ、ピカチュウがそれを攻撃して非常に効果的なダメージを与えます。 この段階で彼を倒したが、ルート22でのオプションの戦闘に負けるかスキップすると、ブルーはイーブイをフレオンに進化させ、ピカチュウから中立的なダメージを受けます。 そして、両方の機会に成功した場合、ピカチュウがあまり効果的なダメージを与えないシルフ社でブルーと戦うとき、あなたとピカチュウはブルーの恐ろしいジョルテオンと対決する必要があります。 もちろん、見返りに受けるダメージは少なく、パーティーで他のポケモンを利用して戦いを挑む可能性がありますが、フレームワークはそこにあります。

ブルーはゲームの初期段階であなたのスキルレベルから学び、それに応じてチームを調整しました。しかし、これのより複雑なバージョンは、ポケモンブリリアントダイヤモンドとシャイニングパールをはるかに魅力的で挑戦的な見通しにする可能性があります。

システムをジムリーダーのみに影響を与えるように制限することにより、ゲームの難易度に大きな影響を与え、重要な瞬間の興奮を増します。 たとえば、最初の2つのジムで白くなり、戦闘に負けた場合、3番目のジムではMayleneと彼女のファイティングタイプのポケモンが少し楽になります。 プレーヤーが8つのジムのうち7つを簡単に倒した場合、フォルクナーは、互いに相乗効果を発揮し、互いの弱点をカバーし、まとまりを作り出す、6つの電気タイプのポケモンの完全に訓練されたチームを使用して絶対的な雷(しゃれを意図した)をもたらす必要がありますあなたを倒すための戦略。

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さらに、あなたのライバルは、若いホップよりも数個多い脳細胞で行うこともできます。 ソードアンドシールドのライバルは少し厄介な側面であると広く見なされていますが、貧しいチャップは実際にはポケモンと戦うための頭脳を持っていません。 彼はスターターのために彼のポケモンタイプチャートをブラッシュアップすることで行うことができます-ホップのウールーまたはダブウールの前にゴーストタイプのポケモンをポップすると、それらがまったくダメージを与えないという事実にもかかわらず、スイッチアウトする代わりに通常タイプの攻撃をスパムします。

チームと戦略から学んだライバル、ゴウカザルにグラスノットを持って驚異的な超効果的なヒットを打ったことを覚えているライバル、またはドラゴンダンスを設定し続けているガブリアスにアボマスノーをハードカウンターするライバルを見たいです。彼らのパーティー全体を一掃するために。

ポケモンカンパニーが若い視聴者がゲームにアクセスできないようにすることを心配している場合は、ポケモンブラック2&ホワイト2のように、チャレンジモードの背後にこの追加の難易度設定を常に隠すことができます。