ロードアウトのゲームオブザイヤー2021ノミネート:ヒットマン3

ロードアウトのゲームオブザイヤー2021ノミネート:ヒットマン3

今年のゲームには数え切れないほどの「聖なるたわごと」の瞬間がありましたが、私の心の中で最も鮮明に主張するのは、ヒットマン3のBurjAl-Ghazaliの目がくらむほどの豪華さに最初に迎えられた瞬間です。 今、私は天文学者ではありません。アトリウムに入ったとき、「血まみれの地獄、この建物は太陽と同じくらい高い」と思っていたのですが、それを見るとスターパワーがわかり、開発者のIOInteractiveは確かにすべてを尽くしました。暗殺の世界三部作の最後の章のために。

Hitman 3は、ウィンドウを開くことができるギミックカメラを追加することを除けば、車輪の再発明をしませんでしたが、スライドさせますが、あらゆる点で大きくなり、より良くなりました。 ドバイの輝く超高層ビルから、濁ったダートムーアの殺人ミステリー、そして薄汚いベルリンの倉庫レイブまで、エージェント47は、信じられないほど多様な美しく細工された場所に出荷されました。

IOは、Hitmanのすでに堅実なゲームプレイループを強化するという素晴らしい仕事もしました。これは、内部で実行されている社内のGlacierEngineに対する新世代の改善に支えられています。 そして、これらのアップグレードのおかげでゲームのAIはこれまで以上に優れていますが、警備員のドタバタ不条理は、彼の親友が突然すべての髪を失い、数インチ成長したことを認識していませんでした。

誰かをブドウの挽き器に投げ込むことと、ライトショーをオーバーロードして誰かに火をつけることの間で、ヒットマン3の各ミッションは、NPCを悪意を持って殺害するための多数の方法を提供します。 47が足の爪を持った男を殺す可能性があることは誰もが知っています。そして、IOは、そのファンタジーを実行するために可能な限り多くのオプションを提供するために実際に作業を行いました。

ヒットマンのストーリーは常にゲームプレイの二次的な焦点でしたが、今回はルーカスグレイと一緒に彼の過去を探求したため、47年間ははるかに個人的なストーリーに扱われました。 壮大な物語ではありませんが、IOが実際の007ゲームに先立ってハゲのボンドのために仕事をしているのを見るのは良いことです。

私にとって、ヒットマンシリーズを際立たせているのは、かゆみごとに傷があることです。 あなたが「正しい」方法で物事をやりたいと思っているカジュアルなプレイヤーなら、あなたは各ミッションの目的を少しずつ目標に近づけながら、あなたの道をスラロームすることができます。 その純粋な再生可能性のために、あなたはおそらく利用可能なすべての振り付けシナリオを探索することになり、中間のプレーヤーは最も難しい難易度ですべてのロケールをクリアするためのすべての利点を探します。

それから、もちろん、彼ら自身の挑戦を課す筋金入りのプレーヤーがいます。 一部の人はすべての道標を完全に無視し、代わりに可能な限り最も奇妙な方法でターゲットの血を探しますが、他の人はできるだけ短い時間で飛び込み、会衆席を開き、スカーパーを試みます。

確かに、その夢中にさせる中毒性のあるゲームプレイ、サンドボックスの純粋な美しさ、エンジンのIOマスタリング、そしてスタジオが誰かを行うための驚くべき数の方法のおかげで、Hitman3は今年のゲームに非常にうなずきます。