Anacrusisゲームプレビューレビュー–宇宙での苦しみ

Anacrusisゲームプレビューレビュー–宇宙での苦しみ

ファンキーで独特の美学を備えたアナクルシスは、協力プレイのシューティングゲームのジャンルへのさわやかなエントリーとして名を馳せようとしました。 ただし、ヒットする早期アクセスゲームのプレビューを手にした後 Xbox GamePass 今日、それはそれ自身の名前を作るのに苦労するでしょう。

パステルカラーの素敵なコートと明るい雰囲気は、アナクルシスに、Back 4BloodやWorldWar Zなどの他のゲームの単調な通りやゾンビの死体に覆われた路地との違いをすぐに与えます。ただし、3つのうちの1つにロードするとすぐにゲームのこの初期バージョンで現在利用可能なエピソードでは、バグの組み合わせ、不安定なAI、鈍い銃撃戦、およびパフォーマンスの低下に見舞われます。

Anacrusisは早期アクセスリリースですが、人型のエイリアンの敵の大群との戦いをホストする宇宙ステーションは、活気とアイデンティティを深刻に欠いており、生命のない廊下と環境がすべて混ざり合っています。これは、このゲームの魅力的な美学に対する真の不正です。 このように、ホール、大きな階段、広々とした共用エリアを横断することは、かつて何千人もの人間が生活していた宇宙船ではなく、空いている病院のホールをさまようように感じます。 それは単調で信じられないほど刺激的ではありません。

残念ながら、ゲームプレイは体験を盛り上げるのにもあまり効果がありません。 ガンプレイは、すべての武器がポンプされていない水鉄砲のダメージ出力を持っているように感じて、ひどく貧弱に感じます。 ピストル、SMG、アサルトライフル、ショットガンなどの典型的な武器のラインナップが提供されていますが、それらはすべて、鋭いエッジと白と青の配色で同様のデザインを持っています。 結果として、これは圧倒的な環境の問題を悪化させるだけであり、ゲームに有利なことを行わない統一されたビジュアルデザインにつながります。

しかし、手榴弾とユーティリティアイテムは、ストレイボンベイがユニークな武器を作る可能性があることを示しています。 たとえば、手榴弾を使用して、エイリアンが出没する人間の敵を、力場のドームを介してその場所で阻止することができます。 それはクールなアイデアですが、これでもゲームプレイを意味のある方法で変更することはありません。

武器庫でこれらのツールを使用している間、敵の弾幕に包まれます。これらはすべて、ゲームの他の部分と同様に、アイデンティティを欠いています。 戦車のブルートや遠隔グーパーなど、さまざまな役割を演じるさまざまな特殊な敵のタイプがありますが、数十の標準的なうなり声の中ですべてがあなたを急いでいるとき、それらはすべて同じように見えます。

しかし、それらはすべてさまざまな形の黒い塊であり、同じ方向からあなたに群がっているエイリアンの蔓延の大規模なグループを区別するのは難しい場合があります。

Anacrusisのゲームプレイはただ単調で鈍い感じがします。私がプレイしている間ずっと、私は事実上他のものをプレイしていたでしょう。 基本的に、他の協力FPSは、アナクルシスの方が優れていることを行います。

その苦しみは、XboxシリーズXでのゲームのパフォーマンスの低さによってのみ強化されました。特に、多数のエイリアンの暴徒を間近で扱う場合は、スタッターとフレームドロップが豊富にあります。 しかし、この問題は、経験全体を通してかなり固有のものです。

ミッションの開始時にセーフルームに立っているとき、空の部屋を探索しているとき、カメラをすばやく回しているとき、そして別のプレーヤーが私の前を走っているときでさえ、フレームが落ちました。 ゲームは吃音とランダムなフレームディップでいっぱいです、そしてそれは私が私のゲームがフリーズすることなしに30秒行くことができなかったのでアナクルシスでの私の楽しみと興奮の欠如を増しただけでした。

これらの技術的なエラーについて連絡を受けたとき、Stray Bombayはパフォーマンスの問題を認識しており、すでにそれらの解決に取り組んでいると述べています。

「私たちはすでにいくつかのパフォーマンスの問題を特定しており、リリース前に可能な限り多くのサーバー側のパフォーマンスの問題に取り組んでいます」とスタジオは言います。次のいくつかの更新、および早期アクセス期間全体。 Anacrusisのプレイヤーがリリース直後に見るはずの最初のアップデートは、エピソード1を改善する修正に焦点を当て、初めてのプレイヤーを支援するための視覚的な手がかりを追加します。」

これらの技術的な問題が解決されたとしても、Anacrusisは、完全な立ち上げに適した魅力的なゲームになるまでにはまだ長い道のりがあります。 コンテンツが不足していて、再生したくなるようなものがほとんどないことと相まって、残念ながら、現在の形式でアナクルシスを再生する必要がある理由はありません。

プラス面は、アナクルシスが今提供しているものを楽しんでいる場合、クロスプレイとヘディングを備えたゲームのおかげで、マッチメイクを行うための比較的まともなプレーヤーベースがそこにあるはずです。 ゲームパス。 また、あなたとあなたの仲間が追いつく間、バックグラウンドエンターテインメントの夜を提供することもできます。

いくつかの素晴らしいキャラクターと協力プレイシューティングゲームのジャンルの新鮮なトーンを備えたユニークな設定を作成する可能性があります。 しかし、今のところ、アナクルシスは非常に広い範囲にあります。 うまくいけば、この早期アクセス期間中に物事が厳しくなり、完全にリリースされると、魅力的なコンセプトと美学に値するゲームプレイと設定が提供されます。

モバイルバージョンを終了