Fortniteの競争力はカジュアルから「分割」されるべきだとWolfiezは言います

Fortniteの競争力はカジュアルから「分割」されるべきだとWolfiezは言います

Fortniteの競争シーンはここ数年で大きく変化し、COVID-19のパンデミックは、イベントの編成と実行方法に大きな影響を及ぼしています。 エクセルとレッドブルUKの両方に署名したプロゲーマーであるジェイデン’ウォルフィエズ’アッシュマンについても同じことが言えます。彼は、わずか15歳で2019年のフォートナイトワールドカップで2位に終わったことで有名です。プレイヤーをeスポーツして、プロとして$1,000,000以上を獲得します。 LANトーナメントが復活し始めたので(そしてできればワールドカップが間近に迫っています)、私たちはWolfiezにFortniteの競争シーンの現状について話しました。

フォートナイトとゲームの方向性について今どのように感じているかを尋ねられたとき、フォートナイトの第3章シーズン2のライブイベントの開始時間に先立って、ウォルフィエズはエピックゲームのバトルロワイヤルの状態についての彼の気持ちを明確にしました-少なくともとにかく、それの競争力のある側面。

” のような気がする [the casual side and the competitive side] 互いに分割されるべきでした」。 「現在の状況は、 [Epic Games has] ゲーム全体(銃、レイアウト、マップ)が完全に変更され、すべてが変更され、慣れるのは大変です。」

この声明を詳しく説明すると、Wolfiezは、新しいゲームメカニズムと継続的なコンテンツの更新により、競争力のあるFortniteが生の機械的スキルよりも「ゲームの知識」に重点を置いている環境が生まれたと説明しています。 彼はフォートナイトで人を殺す方が簡単だと主張していますが、これは実際にはシーン全体に悪影響を及ぼしています。

特にSMGを呼び出すと、Wolfiezは、Fortniteの競争力の「スキルの側面を完全に殺す」ほど強力になっていると考えています。「銃が壁を通り抜けるので、建物はそれほど重要ではありません」と「誰でも殺すことができます機械的にどれだけ上手くゲームをプレイしても。

LETS GOO BOYS 2nd PLACE WARRIOR($ 95000) pic.twitter.com/yP0fxR9jyQ

–XL wolfiez(@Wolfiez) 2020年5月24日

それは確かに興味深い会話であり、Fortniteが将来のアップデートで新しい武器とメカニズムを導入し続けるので、私たちがかなり長い間議論することは間違いありません。 しかし、おそらくウォルフィエズには意味があります。

ランク付けされたモードや競争の激しいシーンのゲームでは、装備の制限は珍しくありません。特に壊れたゲーム内の仕組みに関しては、常に少数の「紳士協定」があります。 したがって、おそらく制限された戦利品プールは、Fortniteが競争の激しいシーンを強力に保つために必要なものです。 ただし、新しいメカニズム、アイテム、戦略に適応する必要があると、競争の激しいシーンを新鮮に保つのに役立つと主張することもできます。 言うのは難しいですが、興味深い議論があります–そして私たちはWolfiezがどちらの側にいるのかを知っています。

ただし、これはすべて、フォートナイトのコアバトルロワイヤルエクスペリエンスにのみ当てはまります。 最近パーマネントモードとして導入されたFortniteNoBuildについて、Wolfiezがどのように感じているのか疑問に思われる方は、ぜひご紹介します。

Fortnite No Buildで、Wofliezは「もう実際にはFortniteではない…それはもっと別のゲームだ」と感じていますが、「間違いなくもっと競争力のある要素がある可能性があります」と表現しています。 Fortnite No Buildが導入され、競争の激しいシーンでより広範囲に表現されるのを見ることはありますか? 言うことはできませんが、Wolfiezがファンではないようです。

Fortniteの競争シーンの未来は明るく、有能な手にあり、そこにある最大のeスポーツゲームの1つとして、十分なファンのサポートがあります。 しかし、今の状況に誰もが満足しているわけではないことは明らかです。 うまくいけば、より多くのLANトーナメントが開催され、(運が良ければ)別のフォートナイトワールドカップが開催されると、状況は変わるでしょう。 何が起こっても、Wolfiezが彼のゲームのトップにいると確信しています。