GRID Legendsレビュー–楽しいレースへの近道

GRID Legendsレビュー–楽しいレースへの近道

GRID Legendsを試してみたら、選択したリリース日で勇敢になることはできませんでした。 の咆哮する成功のわずか数ヶ月後にドロップ Xbox GamePass 最愛の人であるForzaHorizo​​n 5は、PS5向けの超現実的で待望のグランツーリスモ7の数週間前に発売され、両方のコンソールでレーサーの心をめぐる激しい競争に直面しています。 着陸を維持するには、プレイヤーにすぐにポジティブな印象を与える必要があります。時間の経過とともに、GRID LegendsのゲームプレイとCodemastersの革新のいくつかに感謝し始めますが、少なくとも私にとっては、心配なぐらつきから始まりました。

輝かしい次世代体験になることを約束して、グラフィックが印象的な紹介レースに参加できたことを嬉しく思いますが、わずか数秒でゲームは私のXboxシリーズSを提供し始めました。これは明らかにこの世代のXboxコンソールではありません。 –いくつかの問題。 この短いイントロシーケンスの中で、吃音やフレームレートの低下を経験することが何度かありました。 また、ここでパフォーマンスについてより広範に話し、少数のサーキット(ロンドンは通常の犯人のように見えた)では、これらの同じ問題が発生するだろうと言います。 これは私のシングルプレイヤーキャリアレースの約4分の1で起こったと思います。 残りは、しかし、うまくいきました。

より充実したコンソール(シリーズXとPS5)に同じ問題があるかどうかはわかりません。メディアに送信されたレビューパックには、Codemastersが発売に向けて「一般的な安定性の問題」に取り組んでいると記載されているため、そうではない可能性があります。 GRIDLegendsを手にしたときに出くわす何か。 確かにいくつかの本当に素晴らしいサーキットを台無しにするので、あなたがそうしないことを本当に望んでいます-ハバナやバルセロナのようなストリートサーキットは特にゴージャスです-そしていくつかの本当に楽しいレースも。

GRID Legendsのゲームプレイやその他のさまざまな機能について詳しく説明する前に、このレビューで耳にすることのないのは、Driven toGloryストーリーモードです。 GRID Legendsを理解する時間が限られているため、36部構成のストーリーではなく、オンラインレース、キャリアイベント、車のコレクションなど、より長続きする側面を優先することにしました。 EAとCodemastersはすでに。 ただし、記録としては、ストーリーテリングに関しては、開発者が本当に独創的なことを試みたことを称賛します。ストーリー主導のコンテンツがあなたのものである場合は、そこに吸収するコンテンツがたくさんあります。

では、実際にGRID Legendsでレースに出かけるのはどうですか? 一言で言えば、楽しい–もちろん、物事が順調に進んでいるとき。 レースをかなり満足させるさまざまな要因があるので、それらのいくつかに飛び込みましょう。

GRID Legendsの主なユニークなセールスポイントの1つは、モータースポーツの考えられるあらゆるコーナーからの車のラインナップを提供することです。 電気自動車からレーシングトラック、強化されたビートル、ルノーF1カーまで、幅広い品揃えがあり、各クラスはハンドルを握っているときに他のクラスとは本当にユニークな気分になります。 車両にも利用できるアップグレードのまともな範囲がありますが、それほど革新的なものはありません。

Codemastersは、レースをする路面や気象条件に関しても、真剣に取り組んでいます。 後輪を草の最小の部分に落とすと、スピンアウトします。 雨の中で少し速すぎてコーナーを曲がると、アンダーステア​​を防ぐために奇跡が必要になります。 このような意味のある競合状態があり、運転に追加のレイヤーが追加されるのは素晴らしいことです。

これらの要因の両方から、正直に言うと適切なレーシングホイールで遊んでいたか、少なくともPS5DualSenseコントローラーで触覚フィードバックを試してみたかったのです。 それでも楽しかったですが、標準のXboxシリーズコントローラーがゲームプレイの可能性を最大限に引き出したとは思いません。 でも、それは基本的なことだと思いますよね?

シングルプレイヤーアクティビティでは、GRIDLegendsは私が見た中で最も直感的で説得力のあるレーシングAIの1つも提供します。 これらはレーシングラインに固執するロボットではありません。曲がるロボットもあれば、ラインを広くしたり狭くしたりするロボットもあります。また、プロンプトなしのミスや機械的な故障の場合もあります。 他のゲームにも同様のシステムがありますが、GRIDLegendsは本当に説得力がありダイナミックだと感じました。 自分に合った難易度を見つけたら、実際に対戦するのはとても楽しいです。

ただし、2022年にAIと競争するためだけにレーシングゲームを購入するのではなく、オンラインで他のプレイヤーとホイールを組みたいと考えています。 CodemastersのF1シリーズでは、かなりゴミの多いロビーシステムのおかげで、これは長くて骨の折れる出来事であることがしばしば証明されています。 しかし、私がプレイしていた早期アクセス期間中の限られたプレーヤーベースでも、GRID Legendsのクリーンでシンプルなサーバーブラウザと、AIカーを指揮することで進行中のレースに参加できる新機能は、EAの助けを借りてそれを示していますCodemastersはついに、迅速でシームレスなオンライン体験を実現する方法を学んでいます。 AIは空のロビースペースを埋めることができますが、レースの進行中に実際のドライバーに簡単に置き換えることができるため、ロビーに入るのを待つ必要はなく、必要な人数のプレーヤーなしでレースを開始できます。

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これはF1の本格的なオンラインランクモードでは機能しませんが、カジュアルなオンラインプレイでは、シリーズはこの機能を採用する必要があります。 グランツーリスモ7のオンラインサービスはまだ見ていませんが、今年はGRIDが何らかの形のオンラインレースに飛び込むための最も速くて簡単な方法になるでしょう。 Xboxダッシュボードでゲームを起動してから、オンラインレースで車を制御するまでの時間を計りました。これは、1分以内で実行できます。

悲しいことに、Codemastersが逃げることができないオンラインレースの1つの側面があります。それは、妨害工作員と汚いレーサーです。 完全な送信者。 サイドスワイパー。 ブレーキテスター。 コーナーカッター。 F1オンラインロビーの大虐殺は十分に文書化されており、GRIDレジェンドでも同じ話になるでしょう。 ただし、悪意のあるプレイヤーがこれまでになく簡単に大虐殺を引き起こし、GRIDLegendsのドロップイン機能を悪用してロビーを台無しにすることを恐れています。 確かに、人々がこれを行うのを思いとどまらせるために、ある種の罰制度を実施する必要があります。

私は実際のレースとオンラインの改善を楽しんでいますが、それでもGRIDLegendsに特に夢中になっているとは感じていません。 私の車好きは、これまでに運転したどの車ともつながりを感じていません。おそらく、Forza Horizo​​nの公式のストックカーを買いだめして、それらを吸い上げるのではなく、既製のレースカーに飛び込んだ効果です。レーススペック。 私がこれまでに運転したキャリアモードのイベントのいくつかも、少し乾燥していて反復的であるように見えます。

このように言いましょう。XboxダッシュボードのForzaHorizo​​n5の横にあるGRIDLegendsのタイルを見ると、どのゲームをプレイしたいかがわかります。 これは私が知っている厳しい比較のようです。特に、GRIDがForzaよりも優れたオンライン競争レース体験を提供している場合はなおさらです。 しかし、それ自体が見られるかなり粘着性のあるリリースウィンドウで目立つために必要なダイナミズムと多様性が欠けているだけです。Codemastersがゲームプレイでかなり良い仕事をしていて、Driven to Gloryも良いように見えるので、それは残念です。質の高い、肉付きの良いコンテンツをお楽しみください。ただし、ストーリーモードを完了した人がそれについて何を言っているかを確認する価値はあります。

したがって、GRID Legendsはフロップからはほど遠いですが、競合他社よりも大きな声で叫ぶことはなく、私にプレーを強いることはありません。 しかし、EAの管理下にあるCodemastersが過去のゲームの弱点のいくつかで大きな進歩を遂げており、いつの日かMicrosoftとSonyのそれぞれのレーシングの巨人を凌駕するパザズを持った何かを作成できるという素晴らしい例として役立ちます。