Ubisoftがレインボーシックスシージのランク2.0でMMRを「見えない」状態に保つ

Ubisoftがレインボーシックスシージのランク2.0でMMRを「見えない」状態に保つ

アザミとオペレーションデーモンベールの紹介は、レインボーシックスシージのコンテンツとUbisoftからのアップデートの積み重ねられた年の始まりにすぎません。 レインボーシックスシージ7年目のロードマップで何が起こるかについてのエキサイティングな発表に続いて、ロードアウトは、Y7S3で発売が予定されている新しいランク付けされたシステムからファンが期待できることについてUbisoftに話しました。

ランク2.0と呼ばれるレインボーシックスシージの新しいランクシステムは、プレースメントマッチを廃止し、ランクとスキルを分離します。 これにより、レインボーシックスシージのランクを上げようとしているプレイヤーに、より良い進歩感を提供する、よりやりがいのある体験が生まれます。

ただし、いくつかの羽を波立たせることが確実な1つの大きな変更が来ています。 プレイヤーがゲーム内で自分のスキル評価を見ることができるかどうか尋ねられたとき、Siegeのランク付けされたシステムで現在利用可能なもので、アソシエイトゲームディレクターのAurélienChironはそれが「見えなくなる」ことを明らかにしました。

「MMR番号は表示されなくなります。 当初はそれらが表示されるように計画していましたが、最高のランク2.0に到達するための多くのオプションを模索してきました。 私たちの新しいプログレッションシステムは、プレイヤーのスキルを保護して報酬を与え、後日共有することが増えると信じています。」

プレイヤーのスキル評価を非表示に保つことは、主に表面的な変更のように感じますが、なぜUbisoftはより意味のある変更を行い、Rainbow SixSiegeのランク付けされたシステムをそれを超えて刷新するのですか? Chironは、「現在のランクシステムは進行システムではありませんが、1つのように認識されています」と説明しています。

Chironによると、現在ランク付けされているシステムは「スキルシステム」です。 「Siegeをプレイするすべてのプレイヤーのスキルをできるだけ早く見つけようとします…あなたのランクはあなたのスキルと同じです。」 これは、「あまりプレイしないプレーヤーや [players that] スキルの点で平均を下回っています」と、このより競争力のあるモードの再考につながりました。

あなたの経験に焦点を当てた7年目の改善:

👑毒性を減らすための評判システムの展開。
🥇新しいランク2.0で、登りの感触が良くなりました。 pic.twitter.com/QWEl2Jj0zP

—レインボーシックスシージ(@ Rainbow6Game) 2022年2月20日

最大の違いは、「新しいシステムでは、ランクとスキルが2つの異なる値になる」という事実です。 カイロンは次のように説明しています。 [take place] そして、あなたのランクは銅から始まり、あなたのスキルに追いつくように努めます。」 これは、「ダイアモンドのスキルがなければ、プレイヤーがダイアモンドランクに到達する可能性が低い」ことを意味します。

ただし、新しいランク付けされたシステム全体で、プレイヤーが報酬を獲得する機会が増えるでしょう。 Chironは、「すべてのランクのすべての部門に報酬」があり、それらが積み重なることを明らかにしました。 これは、たとえば、プラチナ3に到達したプレーヤーは、プラチナ3、プラチナ4、およびプラチナ5から銅5までの報酬を受け取ることを意味します。

これはすべて、Siegeの現在のランク付けされたシステムの有望な改善のように聞こえますが、それ以上の情報がなければ、それがどれほど効果的であるかを言うのは難しいです。 今後数か月の詳細については、公式の情報源に注目してください。