Vampire the Masquerade Swansongレビュー–不完全さに汚染された才能

Vampire the Masquerade Swansongレビュー–不完全さに汚染された才能

ほとんどのゲームは、以前に起こったことに制約されていると感じることが多く、ゲームプレイは過去に試されてテストされたものに限定されます。 だが ビッグバッドウルフスタジオ 彼らの最初のゲームで革新することを目指して、実際にその罠に陥ったことはありません、 評議会、そして今、ヴァンパイアマスカレードスワンソン。 そして、2番目のゲームで、フランスのスタジオは物語に焦点を当てたゲームプレイを深め、謎めいた輝かしいWorldofDarknessの世界を舞台にした広大な選択ベースのストーリーを作成しました。

ゲームの3人の主人公、ガレブ、エメム、レイシャとして、このゲームは、政治、忠誠、そして個々の裏の動機がすべて互いに戦争しているスキャンダルにあなたを投げ込みます。

ボストンカマリラ(私たちの主人公の出身である吸血鬼の宗派)とハートフォードシャントリー(ウォーロックのグループ)の統合は、正確には計画通りに進んでおらず、流血に終わっています。 カマリラの王子ヘーゼルアイバーソンに仕えるとき、あなたの仕事は何が起こったのかを調査し、影に隠された秘密のために暗い路地と豪華な高層ビルをうろついている間、カマリラを裏切った人を見つけることです。

他の優れた吸血鬼ゲームと同様に、吸血鬼の仮面舞踏会の吸血鬼は魅力に満ちており、その紆余曲折であなたを魅了します。 これのほとんどは物語のデザインに帰着します。それは、特に彼ら全員が彼ら自身の個々の長所と短所を持っていることを考えると、3人の主人公全員が包括的な物語で果たす役割を確実に持つようにします。

たとえば、ガレブは吸血鬼として数十年の経験があり、それにより彼は奴隷と血の薄い人(そして死すべき者)に対してより威圧的になります、レイシャの問題を抱えた過去は彼女が他の人と自然にうまくつながることができることを意味します、そしてエメムの血を流すビジネスの背景彼女は素晴らしい交渉者になります。

ただし、すべてデフォルトの長所と短所がありますが、提供されている無数の分野、才能、特性をいじくり回すことで、各キャラクターを好みに合わせて成形できることに注意してください。 テクノロジーとセキュリティの統計をまとめると、新しい手がかりを見つけたり、コンピューターをハッキングしたり、秘密の扉を開いたりしながら、教育や控除などの精神的特徴に焦点を当てることで、環境を観察し、ボストンの謎について理解を深めることができます。

言い換えれば、あなたはスワンソンに行きたいどんなタイプの吸血鬼でもあり、好きなように経験を積むことができ、ガレブ、エメム、レイシャの長所と短所に基づく原型に縛られることはありません。

また、すべての優れたRPGゲームと同様に、基本的な社会的、肉体的、精神的スキルを高め、会話で使用して、進行中のクエストを支援し、追加の手がかりやキャラクターに関する情報の副次的な目標を達成することもできます。

新しいグループに参加したいですか? ウィットで誰かを倒したいですか? 意志力を注意深く使用することで、それ以上のことを行うことができます。各キャラクターが持っている限られたリソースであり、アイテムを見つけることで補充できます。 そのため、決定を下す前に、すべてのオプションを検討することが重要です。

吸血鬼の能力はまた、会話や出会いの結果を劇的に変えることができます。 ドミネートを使用すると、相手の心を引き継いだ後に他の人に命令することができますが、プレゼンスを使用すると、話している相手が特定のアクションを実行するのを防ぐことができます。 これらを使用すると、希望する結果が得られる可能性がありますが、空腹は吸血鬼として成長します。つまり、キャラクターは最も近い人に引っ掛かり、血を飲んで内なる獣を満足させます。

これはマスカレードを壊し、吸血鬼の存在全体を危険にさらすので、いつどこでそれらを使用するかを考慮する必要があります。

Swansongは、すべてが相互作用する対話メカニズムの巨大な織り交ぜられたウェブであり、プレイスルーに無数の可能性を与えるため、これは重要です。 ストーリーラインは、決定に基づいてプレイするたびに異なる結論を下す可能性があり、重要な情報を見逃す可能性があり、学習した情報を他の人に伝えることを選択できます。

他のゲームでは、これらのオプションは圧倒されるように感じるかもしれませんが、スワンソンで一度も選択によって不自由を感じたことはありませんでした。 代わりに、システムは一緒に機能しているように感じられ、私が関わっている人々と包括的な調査に集中するのに役立ちました。

これらのシステムが提供する柔軟性は、プレイ中にキャラクターを最大限に活用できないことを意味します。 会話であろうと環境の探索であろうと、あなたが下すすべての決定は、手がかりを探す必要があるか、それを皿に渡すかという違いを意味する可能性があります。 困難な方法で物事を行わなければならないのは苛立たしい経験ですが、すべての行動にはその結果があり、Swansongはそれを本当に明確にしています。 そのダイナミックさを理解し、あなたがたどる道を受け入れることは、ゲームへの私の愛がピークに達したときです。

膨大な数のオプションとかなりの長さではありませんが、キャンペーンを備えたSwansongは、多くの再生可能性を提供します。私は、追加のプレイスルーに飛び込んで、最終的にどこに到達するかを確認したいと考えています。

しかし、スワンソンの話は強力ですが、PS5の現在の状態は技術的にはそうではありません。 PS5では、15時間ほどプレイしているうちに、インタラクションでダイアログが再生されない、カメラが固定された視点にロックされる、ボタンプロンプトが機能しない、視覚的な不具合が発生するなど、多くの問題が発生しました。画面全体が黒くなります。

ビッグバッドウルフは明らかにアニメーション部門で手抜きをしなければなりませんでしたが、ゲームプレイ、キャラクター、ストーリーがとても良かったので、私はそれを過ぎて見る準備ができていました。 しかし、パフォーマンスの問題により、プレイスルーの過程で何度もフラストレーションが生じました。これは、他の人が起動時に経験する必要がないことを願っています。

つまり、World of Darknessユニバースのファンは、Vampire the Masquerade Swansongを使ってようやく質の高いゲームを手に入れていると言えますが、パフォーマンスの面で多くの問題があり、発売時に推奨するのは困難です。 。 しかし、いくつかの重要なパフォーマンスの修正により、既存のファンや広大なゴシックの世界への新規参入者をチェックする価値があります。

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