Warhammer 40K Darktideは、キャンペーンにDestiny2のアプローチを採用しています

Warhammer 40K Darktideは、キャンペーンにDestiny2のアプローチを採用しています

今後のグリムダークシューターであるウォーハンマー40Kダークタイドのファンは、フランチャイズの設定と同じくらい黒い暗闇に保たれていましたが、それはすべて変更されました。 ここではダイナミックが流行語ですが、それ自体の祖先であるVermintideよりも、いくつかの点でDestiny2のようなものに似ています。

エッジマガジンの最新号で話す(エッジ#372)、多くのDarktide開発者は、Darktideが以前のウォーハンマーゲームであるVermintideで見られたゲームプレイでどのように進化するか、そしてシリーズがファンタジーから未来に移行するときにコピーアンドペーストになるだけではないことを概説しています。

最も注目すべき変更の1つは、キャンペーンの構成方法です。 Vermintideでは、設定されたミッションを持つ設定されたキャンペーンがありましたが、Darktideでは、4つの不適合のグループが、Destinyと同様のメタナラティブでゲームの世界を探索するときに、毎週継続するダイナミックなライブサービス風のキャンペーンを取得しています。 2が表示されます。 引き続きミッションに着手しますが、メタストーリーで何が起こっているかに基づいて、時間の経過とともにミッションが追加および変更されるのを確認します。

Vermintideで見られる動的な対話システムも、75,000を超える音声回線で、より強化された方法で戻ってきました。 お互いに自動的にリロードしていると叫ぶキャラクターの標準的な運賃が返されますが、Darktideには、話している相手のクラス、人種、役割、キャラクターのレベルに応じて変化する、より微妙な対話も含まれます。チーム、以前のクエストでどれだけ成功したか、そしてチームの構成さえも。 「これは、ゲームで最も複雑に実装されているものの1つです」と、ナラティブディレクターのMartenStormdal氏は言います。

最後に、戦闘の処理方法は、Left 4DeadDirector風のシステムの拡張バージョンに基づいています。 「ゲームは、プレイヤーが敵を殺す速さ、殺した数、殺した場所、以前に物を殺してからの期間を常に集計しています」とアンダーソン氏は言います。 システムは、チームの武器のロードアウトと、ゲームが楽しいままになるように敵の行動を変更するためにダメージを受けている人を認識するまでになります。 「プレイヤーに楽しい時間を過ごしてもらいたいという目的でそれを固定します」と戦闘デザイナーのMatsAnderssonは説明します。

Warhammer 40K Darktideは初日にGamePassでリリースされますが、リリース日は夏の終わりに延期されているため、カオスの勢力に乗る前に、数か月以内にリリースする必要があります。