Elden Ringは、これまでに作成された中で最も優れたオープンワールドゲームの1つとして歴史に残るでしょう。 他の有名なオープンワールドアドベンチャーとのさまざまな比較が豊富に行われ、現在、ゲームのディレクターはエルデンリングに影響を与えたゲームについてコメントし、オープンワールドジャンルの「傑作」と見なす3つの傑出したものを挙げています。
とのインタビューで Xbox WireJapan ‘によって共有ニベリオン‘ツイッターで、宮崎英高はエルデンリングを作成するときに彼がインスピレーションを得たゲームはあったかどうか尋ねられます。 フロムソフトウェアは特定のゲーム(GoogleとDeepLを介して翻訳された)からインスピレーションを得ていないと宮崎は言いますが、彼は集合的に彼に影響を与えた多くのオープンワールドゲームをプレイしました。
宮崎氏は、ドロップエルダースクロール、ウィッチャー3、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを、彼が「傑作」として分類するシリーズまたは個別のゲームとして具体的に挙げています。
また、インタビューの中で宮崎氏は、エルデンリングの圧倒的な成功に「満足して驚いた」と述べており、フロムソフトウェアがエルデンリングを完全にオープンワールドにすることで大きな飛躍を遂げたとしても、開発者の「大きな変化」はありません。ゲーム制作に対する全体的な態度。
Elden Ringの従来のFromSoftwareアクションとオープンワールドの探索の組み合わせは嵐に見舞われ、今年のフロントランナーのゲームとしての地位を固めました。 ほとんどのプレイヤーがメインストーリーを終えたとしても、 ばかげたスピードラン そして、一見不可能と思われる完了チャレンジ(キックだけでエルデンリングを倒そうとしたこのチャップのような)は、まだ毎日試みられています。