保管しておくとよいかもしれません グランド・セフト・オート5 PS5 または Xbox のダッシュボード上で、 GTA6 さらに長くなる可能性があります。 この規模のゲームの作成は決して速いわけではありません。 ロックスターゲームズ すでに過去 10 年間、プレイヤーを待たせてきました。 さて、Kotakuの新しいレポートによると、スタジオは、 GTA6の発売日 2026年まで。
Kotakuに近い情報筋によると、GTA 6の発売日は依然として「2025年初頭」が主な目標であるものの、ロックスターは従業員の最近の職場復帰義務化を受けて内部闘争に直面しているという。 リモートワークの約束で雇用された後、オフィス勤務への移行はおそらくロックスターの従業員にとって大きな悩みの種だろう。 同社は最善の行動方針を見つけ出すが、2026年の打ち上げへの変更の可能性は現時点では純粋に緊急計画にすぎない。
しかし、Kotakuの情報筋によると、このことは依然としてRockstarの経営陣を不安にさせている。 『レッド・デッド・リデンプション 2』の予算は総額 5 億 4,000 万ドルと伝えられており、同スタジオのオープンワールド ゲームの制作費がいかに高額であるかを考えると、これは驚くべきことではありません。 これに対し、『GTA 5』にはスタジオに 2 億 6,500 万ドルの費用がかかりました。 ロックスター・ゲームスがこれらの懸念に公的に対処するかどうかは考えにくい。 報告書でも明らかになっている スタジオの考え方は、延期などの重要な決定を「最後の瞬間」までユーモアを交えることだけだということ。
ロックスターが対面開発体制の維持を推進しているのは、セキュリティ対策を強化するという使命から来ている。 昨年の「GTA 6」の壊滅的なリークは、最近のインソムニアック ゲームのハッキングと並んで、ゲーム史上最大のデータ侵害の 1 つです。 「GTA 6」の古いプロトタイプのビルド映像は残念ながら未だに公開されており、ロックスターが既存の映像をインターネットから削除した後に残ったものを何千ものTikTokアカウントが再投稿している。
によると、ロックスターの新しい PS5 ゲームと新しい Xbox ゲームの制作は 2014 年に始まりました。 ブルームバーグ、シリーズ最高のゲームの 1 つである GTA 5 が古いコンソールに登場してからわずか 1 年後。 それ以来、ロックスターは同ゲームのマルチプレイヤーゲームのスピンオフ『GTAオンライン』から安定した収益源を維持してきた。
昨年6月の決算会見で、ロックスターの親会社は、 Take-Two Interactive の詳細 GTA 5 の収益は 70 億ドルを超えており、2020 年のパンデミック初期に顕著な増加が見られました。GTA 6 が登場したときにその数字がどれほど大きくなるかは想像することさえできません。
GTA 6 に関するその他のニュースについては、このゲームが PS5 で 60 FPS を達成するには重大な魔法が必要である理由をここで説明します。元ロックスターの開発者はその主張を支持しています。