アルタイルとエツィオとの初期の冒険が魔法につながるとは思いもしませんでしたが、アサシン クリード ヘクスは文字通り魅惑的な作品になる可能性があります。 Ubisoft の次期 Assassin’s Creed 続編は、神聖ローマ帝国が舞台になると噂されており、野生の超自然的な能力や、長らく忘れられていた AC シンジケートの仕組みの見直しが盛り込まれる可能性があります。
Insider Gaming の最近のレポートによると、新しい PS5 ゲームと新しい Xbox ゲームに関する詳細は、アサシン クリード ヘクスが異世界の力を使うことができるエルサという名の若い魔女を中心にしていると主張しています。 彼女が正確にどのような能力を使用できるかの詳細は非常に薄いですが、Insider Gamingが受け取った映像には、明らかにエルサがステルス中に気を紛らわせるために猫を使用している様子が描かれています。 飛行や稲妻ほど贅沢なものではないかもしれませんが、まあ、始まりです。
過去に、RPG ゲーム シリーズの以前のエントリでは、カサンドラのようなキャラクターに不死性が与えられましたが、それは短期間だけでした。 もちろん、プレイヤーは超人に近い機敏性とスピードで動き回ることができますが、プレイヤーに実際の超自然的な能力を与えることは興味深い (そしてエキサイティングな) 提案です。 エルサが動物を操ることができるなら、NPCの心を捻じ曲げることも不可能ではないかもしれません。 体力をバフするような能力が登場する可能性はあると考えていますが、それを超えるものは、たとえアサシン クリードの基準から見ても行き過ぎである可能性があります。
さらに、 インサイダー ゲーム AC Hexe は、Assassin’s Creed Syndicate の ‘Jack The Ripper’ DLC で最後に見られた恐怖システムを復活させると主張しています。 この拡張により、プレイヤーは悪名高い連続殺人犯としてプレイできるようになり、さまざまな行為や Brutal Takedowns などの除去タイプを完了することで、ロンドン中の恐怖レベルを継続的に高めることができました。 ヘクセの設定を考えると、非常に懐疑的な時代にこのメカニズムが復活するのは理にかなっています。 結局のところ、魔術のパラノイアがどれほど効果的であるかを知るには、ロバート・エガースの『The Witch』を観なければなりません。
このレポートはまた、『アサシン クリード ヘクス』のリリース日が 2026 年の発売に向けて準備が整っていると主張しています。 『アサシン クリード レッド』は今年後半にリリースされるとされていますが、呪文を唱える (そしてかわいい猫を操作する) ことがテーブルにあるとすると、ヘクセの期待がさらに高まります。
AC Origins のデビュー以来、より大規模で広大なエクスペリエンスへの移行によりプレイヤーは二極化してきましたが、Hexe はおそらく、昨年の Assassin’s Creed Mirage が傾向としていた、より小規模でより直線的なスタイルを継続すると考えられます。 したがって、より凝縮されたオープンワールド ゲーム体験を探しているなら、Hexe はちょうど冒険に乗り出すのに最適かもしれません。
その他のゲーム ニュースでは、この新しい PlayStation Store セールでは、驚くべき旧 Xbox 独占ゲームが割引され、Xbox Game Pass Core は最高の協力ゲームの 1 つをその名簿に追加します。