きっとたくさんいると思います コール・オブ・デューティ ファンも私と一緒に、現在の反復の終了を願ってくれるでしょう。 モダン・ウォーフェア 3 は変わります – あの短くてあまり甘くないキャンペーンは本当に失敗でしたね。 さて、新しい MW3のポストクレジットシーン は見つかりましたが、最新の COD ゲームでは見つかりませんでした。 いくつかの未使用資産をめぐる理論が 13 年間続いた後、2011 年の Modern Warfare 3 の別のエンディングが発見されました。 キャプテン・プライス。
そう、10年以上の時を経て、最高のFPSゲームのひとつの新たな結末が発掘されたのだ。 『Call of Duty』モッダーの Vlad Loktionov と ‘yoyo1love’ は、オリジナルの MW3 からこの廃止された別のエンディングを抽出することに成功しました。 ゲームのエンディングのメインイベントは変わらないが、プライス大尉が間に合わせの縄を首に巻き付け、両者をガラスの天井に激突させてマカロフを殺害するが、プライスの勝利の葉巻喫煙は長くは続かない。 この短いクレジット後のシーケンスでは、謎の人物がマカロフの揺れる体の後ろに現れ、数秒間その光景を見つめた後、プライスが葉巻を落として視界が薄れる前に去り、船長の死を象徴しているかのように見えます。
問題の人物は謎の「シャドウマン」であるようで、その名前は「dubai_shadowman_enter」や「dubai_shadowman_exit」など、マルチプレイヤー ゲームの最終ミッションのいくつかのファイルで特定されました。 このミッションは Dust to Dust と呼ばれていますが、ゲーム内ファイル名は sp_dubai で、ドバイのホテルの場所にちなんで付けられています。 shadowman_entershadowman_exitファイルに含まれていたのは、不気味でエコーのような足音の録音だけでした。 そして、この謎に満ちた人物の足跡が冷めてしまったのはここだ。
しかし今、この発掘された新しい MW3 エンディングで、ついにシャドウマンを見ることができます (そしてその足音を聞くことができます)。
シャドウマンがマカロフとプライスの運命に興味を持っているようであることを考えると、もしInfinity WardがModern Warfare 4を作っていたら、彼はタスクフォース141の残りのメンバーにとって新たな脅威にさらされていた可能性が高い。 MW3 の後のゲームは、まったく新しい物語の道をたどった Call of Duty Ghosts でした。
シャドウマンと呼ばれるキャラクターはコール オブ デューティ ブラックオプス 3 のゾンビストーリーに大きく登場しましたが、これは MW3 の謎の男とは無関係であるようです。
Loktionov と yoyo1love がどのようにしてこれを成功させたかについて、彼らが最初に調査結果を共有した COD の YouTuber である「MrDalekJD」は、「PC 版のアンチチート機構のため、つい最近まで不可能でした」と説明しています。 the game』を今一度周回したばかりです。
これほど大きな潜在的なひねりがこれほど長い間ゲーム内に隠されていたことは、私にはクレイジーです。 これが復活できて、そのアセットがゲーム内に埋もれていたということは、もしかしたらMW3発売のかなり近くまで続編を作る計画があったことを示唆しているのかもしれません。 私は個人的に MW3 の結末と、モダン・ウォーフェア三部作がその結末で終わったという事実のファンなので、この別の結末の発見にまったく失望しているわけではありません。 しかし、これほど長い年月を経て、どんな種類のゲームの謎が解明されるのを見るのは本当に素晴らしいことです。特にそれが Call of Duty のような最大かつ最高のゲーム シリーズに関するものである場合はそうです。
さて、ここまでは過去に戻りましたが、COD の将来を展望してみてはどうでしょうか? さて、Microsoftがまだそれをどうするか検討中であるとの報道にもかかわらず、今年の新作ゲームは初日からXbox Game Passに直行するようだ。 また、ぜひフォローしてください グーグルニュース このようなストーリーをさらにお楽しみください。