『サイバーパンク 2077』開発者はスターフィールドの「設計上の制約」に立ち向かう

『サイバーパンク 2077』開発者はスターフィールドの「設計上の制約」に立ち向かう

RPG タイタンズであることは秘密ではありません サイバーパンク 2077 そして スターフィールド 特に、のリリース後は、非常に大きな比較の対象になります。 サイバーパンク 2077 ファントム リバティ 拡大。 どちらのゲームもリリース時に同じくらい誇大宣伝が行われていますが、ベセスダのファンはスターフィールドのグラフィックスとゲームエンジンに問題を抱えています。 現在、CD Projekt Red のクエスト デザイナー、パトリック ミルズが宇宙 RPG を守るために立ち上がっています。

「私は『スターフィールド』がとても好きなので、ここでの核心的な批判には関与しませんが、シネマティックスとサイバーパンク 2077 の扱い方はエンジンではなく、ツールとデザインにあると言いたいと思います」とミルズ氏は説明します。 。 多くのプレイヤーは Starfield を 2023 年の最高の RPG ゲームの 1 つであると考えているかもしれませんが、最初の批判はレポーターの「Synth Potato」から来ています。 両タイトルについての長い議論の中で、彼らは次のように述べています。 サイバーパンクに戻ると、スターフィールドの会話アニメーションがいかに時代遅れであるかがわかります […] Starfield では、基本的なターンと時折の一般的な手のジェスチャーを除けば、会話中に体のアニメーションがありません。」

さらに、Synth Potato は次のように述べています。「サイバーパンクに戻ってから、スターフィールドに対してますます批判的に感じるようになりました」 […] ベセスダが、2015 年までにすでに時代遅れになった Fallout 4 のゴミエンジンからの移行を拒否していることに本当に腹が立ちます。」 Starfield のゲーム エンジンのこの削除に応じて、Mills 氏は、Starfield の巨大なスケールが 2 つのゲームの違いであると明言しました。

「登場人物のキャストが循環するシーンがはるかに多く、ロケーションの可能性が驚くほどたくさんあります」 […] 『サイバーパンク 2077』の主要なシーンはすべて、文字通り何年もかけて制作されました。 スターフィールドでは、10 人の異なる NPC を好きになることを提案でき、千の異なる惑星のどれでもそれを行うことができますが、そのような精緻なシーン デザインは不可能であり、ゲームを永遠に作ることになるでしょう。」

スターフィールドのすべてのコンパニオンとロマンスのオプションは別として、ミルズ氏は「すべてのゲームですべてができるわけではない」と付け加えています。 […] 使用しているエンジンとはほとんど関係がありません […] 彼らは、自分たちが知られている非常に良いことをやっているのですが、心に留めておかなければならない設計上の制約があります。」 Starfield では、Creation Engine の新しいバージョンが使用されていますが、Bethesda RPG の特徴的な感覚を構成する特徴の多くは依然として保持されています。 強烈なクローズアップと奇妙なキャラクターが豊富にありますが、それらはすべての最高のスターフィールドスキルや最も洗練されたスターフィールド武器を収集するプロセスを完全に妨げるものではありません。

その理由についてさらに詳しく知る @CDPROJEKTRED 使用することを選択しました #UE5 ウィッチャーの新しい物語を含む、新しいオープンワールド ゲームを構築します。 😻 pic.twitter.com/IVKFKljwf7

— アンリアル エンジン 🔜 アンリアル フェスト (@UnrealEngine) 2022 年 4 月 5 日

逆に、CD Projekt Red は、今後のリリースでは Unreal Engine 5 用の独自テクノロジー REDEngine を残します。 これには、The Witcher 4 と、最初のゲームの今後のリメイク版が含まれます。 『ウィッチャー』リメイク版の発売日が注目されるが、それまではナイトシティか宇宙の辺境でお会いしましょう。