『スター・ウォーズ ジェダイ・サバイバー』には、『Horizo​​n Forbidden West』スタイルの DLC が必要です

『スター・ウォーズ ジェダイ・サバイバー』には、『Horizo​​n Forbidden West』スタイルの DLC が必要です

リスポーン・エンターテイメントの スター・ウォーズ ジェダイ・サバイバー は間違いなく史上最高の Xbox スター ウォーズ ゲームの 1 つであり、現時点で入手可能な PS5 スター ウォーズ ゲームの中でも間違いなく最高の 1 つです。 しかし、この冒険は素晴らしいものですが、続編を作るにはもっと良い仕事ができるはずです。 Jedi Fallen Order と同じように、非常に突然終了します。ゲームの残りの部分のストーリーテリングがどれほど素晴らしいかを考えると、それは本当に残念です。 どうやってそれを修正しますか? 非常に簡単に。 Star Wars Jedi Survivor には物語主導の DLC が必要であり、Guerrilla Games の Horizo​​n Forbidden West 拡張版である The Burning Shores はそれに続く完璧な青写真です。

先に進む前に、『スター・ウォーズ ジェダイ・サバイバー』のネタバレを避けたい場合は、このページをブックマークして、読み終わったら戻ってくるとよいでしょう。 このゲームの終わり、ジェダイ フォールン オーダーの終わり、そしてホライゾン フォービドゥン ウエストの終わりについて少しお話します。

ジェダイ フォールン オーダーのストーリーの最終段階では、ヌールにある堂々としたインクイジトリウス要塞を襲撃し、怒りに満ちたセカンド シスター トリラ スドゥリと対峙し、そして堂々としたシスの暗黒卿と対決します。ダース・ベイダー。 それは激しく感情的な最後の数瞬間であり、カル・ケスティスにとっては自己発見という重要な旅の壮大な結末であり、それをプレイした人にとっては本当に思い出に残る瞬間のセットです。

しかしその後、必死の脱出を果たし、セレ ジュンダ、グリージー マネー、メリンとともにスティンガー マンティスに戻ってきたことに気づき、カルがゲーム中ずっと追いかけてきたジェダイ ホロクロンを破壊するという重要な決断を下すのを見ることになります。 – 他の人々の安全を何よりも優先する、ジェダイとしての彼の本質を反映した決断。 これはゲームで最も重要な瞬間であり、カルがジェダイ マスター ジャロ タパールのアドバイス、つまりフォースのみを信頼することを受け入れる感動的な瞬間です。

そして、カルが「それで、これからどこへ行く?」と言うと、ゲームは突然終了します。 それでおしまい。

ジェダイ・フォールン・オーダーにとって、このオープンなクリフハンガー・エンディングは非常にうまく機能していることは認めます。 唐突な結末はある意味魅力的であり、ジェダイ・ホロクロンの破壊は語られる物語の重要なマイルストーンである。 あなたはまだ帝国を倒していませんが、探検を待っている銀河がまだそこにあります。 それでは、なぜ Respawn はこの冒険をもっと明るく希望に満ちた形で終わらせないのでしょうか?

ただし、『ジェダイ・サバイバー』のエンディングまで早送りすると、文字通りにも比喩的にも、それは別の物語になります。 この続編は、ちょっとした裏切りと不屈のダース・ベイダーによるセレの喪失の後、カルとメリンが事実上ボード・アクナの娘カタを養子にし、「隠された道」の活動を継続するのを手伝うことを誓う形で終わる。 それは崇高な目的であり、ジェダイ・フォールン・オーダーの結末とは異なり、カルに方向性を与える結論である。 緩やかで未定義ではありますが、目的は設定されており、このストーリーが次にどこに向かうのかがおおよそわかります。

しかし、今回は Respawn がもう少し先を進めてくれたことに感謝しているのですが、エンディング自体は少し中途半端に感じます。 それは私たちに何らかの方向性を与えてくれますが、本質的なものは何もありません。 カルが誰になりたいのかが彼にとってより明確になっており、私たちも同様により明確な結末をもたらすに値します。

Respawn は、Hidden Path を支援するという広範な概念と緩やかに結びついた可能性の銀河系で私たちをからかいます。 避けられない3部作に向けて、それは世界で最悪のことではないかもしれないが、私たちは本当にこの結末からもっと価値があると思う。 セレの喪失はカルに大きな打撃を与えたが、ボードの裏切りと喪失によって同じくらい大きな打撃を受ける前に、彼がそれを考える時間はほとんどなかった。 ジェダイ・マスター・イーノ・コルドバの死、つまり『ジェダイ・サバイバー』の劇的な第三幕の始まりとなる出来事をミックスに投入すると、短い三重の葬儀ですべてを終わらせるにはあまりにも唐突に感じられる。 ボードも含め、カルは愛する人たちを安らかに眠らせているが、これが今後彼にどのような影響を与えるのか、そして今後のことが実際に何を意味するのかは、カルとグリーズ、そしてカルとの間の散発的な音声セリフ以外にはよく分からない。そしてメリン。

だからこそ、Horizo​​n Forbidden West の The Burning Shores と同様の DLC が Jedi Survivor に最適であるのです。 この拡張は、オープンワールド アクション アドベンチャー ゲームに新しい領域を導入します。これは、Respawn がジェダイ サバイバーの分離された惑星マップを使用して促進できるものであり、次のゲームへの賭け金とストーリーをさらに確立します。 『Burning Shores』では、すぐにファンに人気の Seyka も登場します。Seyka は、Horizo​​n ゲーム 3 作目でストーリーの中心となる必要があるキャラクターです。

もちろん、『ジェダイ サバイバー』の物語に重点を置いた拡張では、新しい主要キャラクターを導入する必要はありません。結局のところ、それは DLC の前提条件ではありません。 しかし、それは依然として Respawn が望めばそうする機会を提供するものであり、特にシリーズの最新の主人公を殺し、さらに 2 人の復帰キャラクターを殺したことを考えると、それは決して悪いことではありません。 ジェダイ・フォールン・オーダーで確立されたアンサンブル・キャストは縮小するばかりで、すべてが終わる頃にはカルが孤独に戦うことになるような気がする。

スター・ウォーズ ジェダイ・サバイバー DLC ホライズン・フォービドゥン・ウェスト: マンティスのメリンとカタ

『ジェダイ サバイバー』では賭け金が以前よりも高くなっており、3 回目のゲームではさらに賭け金が高くなるのは想像するしかありません。 したがって、物事を処理するためにカルにもっと助けを与えても害はありません。 ああ、ジェダイ・サバイバーのスキル・ツリーにさらにいくつかの能力を追加しても問題はありません。 ゲームの後半になると、消費できないスキル ポイントが大量に溜まってしまうことがよくあります。

スター・ウォーズのユニバースは豊かで、カルとスター・ウォーズのジェダイ・フランチャイズに関しては、Respawn が探索できるストーリーがさらにたくさんあります。 たとえば、カルはジェダイ・フォールン・オーダーとジェダイ・サバイバーの間の時期にソー・ゲレラと協力していたことがわかっています。 ただし、ゲームの初期段階でコルサントで彼のチームが死亡した場合の影響はわかりません。 実際、ゲーム全体を通じてソー・ゲレラからの連絡はまったくありません。カルがしばらくの間彼と彼のパルチザンと協力してきたという事実を考えると、これは非常に奇妙です。

それはもちろんですが、『ジェダイ・サバイバー』の追加ストーリー・コンテンツに関して、Respawn が模索できる道の 1 つです。 しかし、それは興味深いものになるでしょうし、続編を確立し続けるために使用される可能性があります。 この時期、ソーは若いジン・アーソをしばらく指導しており、その物語は『ジェダイ・サバイバー』の出来事から9年後の『ローグ・ワン』で終わるが、カルの人生のこの章は未解決のまま次の章に進むことになる。隠された道。 もちろん、ディズニープラスのケノービシリーズがジェダイ・サバイバーと同じ年に発生するという事実があります。 DLC でオビ=ワン・ケノービを見たいと言っているわけではありませんが、インディラ・ヴァルマのタラ・ドゥリスとのクロスオーバー、あるいはジャビムのヒドゥン・パス・グループとのクロスオーバーは、続編に先立ってカルの目的に焦点を当てる優れた方法となるでしょう。

『ジェダイ サバイバー』は『レッド デッド リデンプション 2』と同じくらい素晴らしいタイトル画面に値することはわかっていますが、ゲリラが『ホライゾン ゼロ ドーン』と『ホライゾン フォービドゥン ウェスト』の両方に提供したものと同じくらい優れた拡張にも値するものです。 しかし、そうは言っても、たとえそれに正当な理由があるとしても、私は希望を持っていません。 Respawn は私のお気に入りの Jedi Fallen Order 機能を放棄しました。もちろん、拡張についてはまだ何も発表されていません。