『スーサイド・スクワッド』シーズン1は最初から十分ではないが、挽回できるだろうか?

『スーサイド・スクワッド』シーズン1は最初から十分ではないが、挽回できるだろうか?

好きでも嫌いでも、 スーサイド・スクワッド・キル・ザ・ジャスティス・リーグ 先月の生ぬるいローンチ以来、話題を盛り上げ続けている。 それ以来、私がロックステディのアーカムバース 略奪者シューティングゲームの声高なファンであることは秘密ではありません。 10時間以上一緒に過ごした後、 スーサイド・スクワッド シーズン 1 すでに、私は大喜びというよりも、葛藤を感じています。

もし ジャスティス・リーグを倒す プレーヤーベースが減少しているにもかかわらず、存続するつもりなら、遅かれ早かれいくつかの深刻な変化が起こる必要があります。

ここ数週間、スーサイド・スクワッド・キル・ザ・ジャスティス・リーグについては、実際のマーケティングよりもリークで明らかになったことが多かった。 スタジオがシーズン 2 の計画の残骸や、デスストロークのようなプレイアブルな悪役を分裂的な協力ゲームから排除している一方で、シーズン 1 のプロモーションがほとんど行われていないのは奇妙に思えます。 新しいギア、インカージョン、そしてジョーカー複数のパッチノートで言及されていますが、最も意味のあるアップデートは1月のスーサイド・スクワッド・インサイダーのエルスワールドエピソードに遡ります。

特にワーナー・ブラザースが『キル・ザ・ジャスティス・リーグ』の将来について厳しい見通しを示した後では、シーズン1にとっては良い前兆ではなかった。 シーズン 1 を起動すると、問題になる可能性が高い最大の側面は、ジョーカーが恐怖レベルの進行の背後に閉じ込められていることです。 シーズン 0 の有限危機レベルに相当する恐怖レベルは、シーズン 1 で努力する動機を与える方法です。 ほとんどのプレイヤーは彼がすぐに出場できることを期待しているはずなので、今この情報を公開するのは不誠実に思えます。 マスタリー レベルも恐怖レベル 35 に達するまでリセットされます。恐怖レベル 35 に到達すると、別の次元で捕らわれたジョーカーを解放することに関連する Brainiac Incursion のロックが解除されます。

これにかかる時間についてはさまざまな報告があり、約 90 分で恐怖レベル 35 に到達できると主張するプレイヤーもいます。 現実的には、それを磨くのに3〜5時間かかります。 私の経験では、新しいインカージョンを洗い流すのに約4時間半後にジョーカーを入手しました。 ただし、最も効率的な方法は、キリング タイム インカージョンをプレイすることです。これにより、どれだけ長く生き残れるかに応じて、少なくとも 4 つのレベルが得られます。 または、1,000 ルーサーコイン ($9.99/£7.99) を咳き込むこともできます。 後者のオプションは、驚くことではありませんが、不快に感じます。

Kill the Justice League に最もよく似たマルチプレイヤー ゲームである Marvel’s Avengers では、プレイヤーがブラックパンサー、スパイダーマン、ウィンター ソルジャーのような新たな追加要素としてプレイするために現実のお金を手放すことはありませんでした。 一方、スーサイド・スクワッドのバトルパスは純粋に装飾的なアイテムに焦点を当てており、シーズン 1 の終了後も有効期限はありません。 これは、楽しむためにプレイするのではなく、プレイのためにプレイするストレスを軽減する素晴らしい機能です。 また、次のバトル パスを購入するのに十分なルーサーコインも入手できるため、アイテム ストアで何も気にしなければ基本的に 1 回限りの支払いで済みます。

しかし、ジョーカーはより早く利用可能になり、飛び込むためのより強力なアクティビティで強化される必要があります。 シーズン 1 は、目に見えるものすべてをねばねばした頭脳の髄に還元するという一連の新しい侵入に焦点を当てています。 大砲などの巨大なコルアン技術を破壊したり、ポイズン アイビーの植物を防衛したりするなど、ゲームのストーリーでおなじみの目標が登場します。 選択した侵入に応じて、大量のグラント、ジャスティス リーグに影響された敵、またはブルートと戦うことになります。 これは楽しいかもしれません より高いマスタリーレベルでそれらと戦うときは、ビルドの可能性を最大化する方法を見つけてください。 悲しいことに、ゲームの最も簡単な難易度でプレイすることを強いられると、子供の遊びのように感じます。

また、シーズン 0 の焦点だった強力な悪役セットであるベイン・インフェイミーの装備を使用したプレイヤーを罰するという奇妙な決定もあります。私はベインの装備を使っていくつかの破壊的なロードアウトをでっち上げ、厄介な悪役のシナジーも発見しました。 シーズン 2 では、敵に対する Crazed ダメージ (苦痛の Bane ギアが与える) が軽減され、プレイヤーは Scarecrow Infamy ギアをプレイ スタイルに組み込むよう促されます。 スケアクロウは、マスタリー レベル 13 を超えて新たに注入された敵と戦うための数少ない対策の 1 つである、新たな毒の苦しみに軸足を移します。キル・ザ・ジャスティス・リーグのクラス構築が通常提供する自由の要素を削除するのは直感に反しているように感じます。

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これらはすべてエピソード 1: シーズン 1 の恐怖の一部であり、エピソード 2: デュアリティはゲームのミッドシーズン アップデートとしてマークされています。 これが私が真剣に懸念していることです。 シーズン 1 は公開から 4 か月後の 7 月に終了します。 ライブサービスのバトル ロイヤル ゲームや FPS ゲームでは季節ごとに長いアップデートが行われるのが一般的ですが、『Kill the Justice League』はそれほど長く続けることができません。 たとえゲームのポストクレジットで四季に相当するコンテンツが予告されていたとしても、そこに到達できるという保証はありません。 Rocksteady は、勢いを高めて評判を回復するために、新鮮なアクティビティ、ゲーム内イベント、サプライズでスーサイド スクワッドを活気づけ続ける必要があります。

リークとデータマイニングによって、ジャスティス・リーグが完全に根絶されていないことを示唆する素晴らしいストーリービートが明らかになったとき、展開を見るのはイライラします。 DCコミックスの伝承に対するロックステディの豊富な配慮は、常にアーカムバースに広く行き渡っており、『キル・ザ・ジャスティス・リーグ』が物事を正しく行うときにその要素が大いに輝きます。 私はそれをもっと見たいのですが、シーズン 1 が 15 分未満のアニメーションとゲーム内のカットシーンでストーリーにほとんど追加されていないのは残念です。

すべてを支えるエキサイティングなビジョンがあり、いくつかの再調整を加えれば、『キル・ザ・ジャスティス・リーグ』は状況を一変させる可能性をまだ秘めています。 シーズン1は確かにポイントが高い。 素晴らしいアートディレクションは、メトロポリスとエルスワールドの多元世界の裂け目を通してジョーカーの存在を反映し、それぞれのロケールを楽しい家の衣装やカーニバルの悪ふざけで描きます。 適度に残忍な音楽が伴っていて、サーカスの中を歩いているような、あるいはお化け屋敷に乗って楽しんでいるような感覚を呼び起こします。

Killing Time は大幅に改善され、マップ サイズが縮小され、あらゆる種類の敵とのより熾烈な、より多くの人口が集まる戦闘が展開されます。 ジョーカー自身が動いているのを見るのは楽しく、ゲームのすでに優れたユーモアのセンスをさらに高めています。 ジョーカーの移動と戦闘がどれほど優れているかは言うまでもなく、前者は間違いなくゲームの名簿の中でトップの座を占めています。 メトロポリスにはイースターエッグが散りばめられており、それがさらなるジョーカーの伝説を促すことになるが、活動停止になったスーサイド・スクワッドのメンバーを閉じ込めるゲームの巧妙な方法もそれに拍車をかけている。

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結局のところ、『キル ザ ジャスティス リーグ』は、クラス最高のサードパーソン シューティング ゲームの仕組み、トラバース、主人公の描写のおかげで、今でも楽しくプレイできます。 しかし、最初から言っておきますが、少なくとも今のところ、シーズン 1 は開始後の耐え難い待ち時間がありません。 もっと驚きが用意されていることを期待していますが、それまでにプレイヤーは他の新しい PS5 ゲームや新しい Xbox ゲームに移っているでしょう。