『ドラゴンズ ドグマ 2』のリークはコンソールのパフォーマンスが期待外れであることを示唆

『ドラゴンズ ドグマ 2』のリークはコンソールのパフォーマンスが期待外れであることを示唆

ドラゴンズドグマ2 は、今年最も期待されている RPG の 1 つであり、カルト的人気を誇る前作をほぼすべての面で改良しています。 しかし、それは壮大な冒険になりつつありますが、それはすべて太陽の光と虹だけではありません。 新たなリークによると、 ドラゴンズドグマ2 FPS の上 PS5 そして Xbox これらの強力な次世代コンソールで 30fps をターゲットにするには、まだ多くの要望が残されています。

昨年のドラゴンズ ドグマ 2 の実践プレビュー以来、私たちはすでにドラゴンズ ドグマ 2 に感銘を受けていましたが、それ以来、さらに多くのことが明らかになりました。 9 つのユニークなクラスから素晴らしい世界と探索まで、DD2 は最近の最高の RPG ゲームの 1 つとして浮上する可能性があります。 したがって、ドラゴンズ ドグマ 2 の PS5 と Xbox の FPS が欠けている可能性があることは残念です。

が報告したように、PCフォーカス「日本の関係者」経由で、『ドラゴンズ ドグマ 2』はコンソール上で 30fps で動作すると予想されています。 PS5 と Xbox Series X は、Baldur’s Gate 3 や The Last of Us Part 2 などを 60fps で実行できる非常に強力なシステムであり、実行中に見栄えを良くすることができます。 したがって、Dragon’s Dogma 2 がこの基準を満たさない可能性があるのは残念です。

カプコンはパフォーマンス モードを確認していませんが、ほとんどの次世代ゲームの場合と同様に、この噂の 30fps 目標は忠実度モードである可能性があります。 ただし、Steam の Dragon’s Dogma 2 の PC システム要件は、実行に要求の厳しいゲームであることを示唆しているため、コンソールのグラフィック モード オプションが完全に省略される可能性があります。

前世代のコンソールを置き去りにして、遊びのパワーが増加したことを考えると、グラフィックの忠実度とゲームの範囲が拡大した可能性があります。 もしドラゴンズ ドグマ 2 がコンソール上でわずか 30fps で動作するのであれば、新しい PS5 ゲームや新しい Xbox ゲームに対する増え続ける需要に対応するために、PS5 Pro コンソールなどの中世代のリフレッシュについての議論が巻き起こることは間違いありません。 。

によると IGNジャパン プレビューでは、Dragon’s Dogma 2 にはセーブ スロットが 1 つだけ搭載されています。 さらに、「自動セーブと手動セーブはそのスロットを共有する」ため、この広大な RPG ではセーブ ファイルをやりくりすることが期待できます。 IGN Japan によると、DD2 は「現代のオープンワールドの基準からするとかなり厳しい」と報じられており、限られたセーブスロットがプレイヤーに問題を引き起こす可能性は確かにあります。

『ドラゴンズ ドグマ 2』がコンソールでどのように動作するかを確認するために、カプコンからの公式ニュースをまだ待っています。 それにもかかわらず、複雑なオープンワールドの探索により、本作は今後最高の PS5 ゲームと最高の Xbox ゲームの 1 つになりつつあります。