『バトルフィールド 2042』開発者、意見の分かれる機能を「プレイヤーは理解していなかった」と語る

『バトルフィールド 2042』開発者、意見の分かれる機能を「プレイヤーは理解していなかった」と語る

このゲームの賛否両論は十分に文書化されていますが、どれほど好評であるかに驚かれるかもしれません。 バトルフィールド 2042 これは、以前のゲームで見られた大ヒットの瞬間に一歩近づいており、ゲームの挽回への道は依然としてシニアプロデューサーのライアン・マッカーサーにとって重要な要素です。 BF2042 のリリースから 2 年が経ち、マッカーサーはゲームの評判、シーズン 6、そしてプレイヤーを途中で分裂させた機能について振り返ります。

と話す ゲームレーダー, マッカーサーは「選手たちは我々に素晴らしい試合を期待していたが、我々は当初それを果たせなかった」と表現している。 マッカーサー氏は、2021 年以来、ゲームの寿命は「疲れ、疲れ果て、そして非常にやりがいのあるものになった」と述べています。 […] チームはそれを修正し、プレイヤーがバトルフィールド ゲームに期待しているものを提供することに非常に熱心でした。」

『バトルフィールド 2042』に対する批判は全くの根拠がないわけではなく、私たち自身のレビューでは大幅な改善の可能性が見られましたが、当時のほとんどのプレイヤーにとってそれらの調整を見ることは夢物語に過ぎないと感じました。 「失望が良いところから来たものであることはわかっていました。 彼らはこのフランチャイズが大好きです。 そのため、このプロセスの多くはチームに対して、『厳しいフィードバックを受け入れ、彼らの現状を確認し、何が欠けていたのかを本当に理解しよう』と言うものでした。」

BF2042 のおそらくリリース時点で最も物議を醸した機能は、クラスの削除でした。 代わりに、専門家が代わりに武器やガジェットにさまざまな戦術バフを提供しました。 クラスはシーズン 3 で復活しました。マッカーサーは、「私たちが過小評価していたのは、見た目があまりにも異なるため、プレイヤーは必ずしもすべてがどのように組み合わさっているのかを理解していなかったということです」と詳しく述べています。 […] 私たちの問題の多くは、プレイヤーがスペシャリストがどのように機能するべきかを理解していないという事実から生じました。」

クラスを再開することは、BF2042 にとって正しい方向への一歩後退であり、コミュニティ自体を活用することで策定された方向です。 「この点に関しては、選手たちからのフィードバックはとても良かったです。 そこで私たちは、彼らが望むものを提供しつつ、私たちも当初望んでいた自由と柔軟性を与える方法を見つける必要がありました。」

シリーズ全体の将来は奇妙なところにある。 BF 2042 がコンソールに登場してから 2 年が経過しましたが、次の作品についての話は非常に薄いです。 EA CEO アンドリュー・ウィルソンの最近のコメント 次のゲームは「真に接続されたエコシステム」を特徴とする「バトルフィールドの再考」であると明記しています。 これが正確に何を意味するかは不明ですが、Battlefield は、Warzone とタルコフのような DMZ モードの両方を収容する Modern Warfare 2 のような最近の COD ゲームの相互接続性をエミュレートしたいと推測できます。

それでも、プレイヤーはバトルフィールド 2042 に別のメジャー アップデートが登場することを期待できます。マッカーサー氏は今のところ多くを明らかにすることはできませんが、プロデューサーは次のように述べています。本当に我々の下で試合を進められたよ。」 「バトルフィールド 2042」は、PS Plus エクストラおよびプレミアム ゲーム一覧、または Xbox Game Pass リストから今すぐダウンロードできます。

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