『メタルギア ソリッド スネークイーター』リメイク版でデヴィッド・ヘイターの復帰が決定

『メタルギア ソリッド スネークイーター』リメイク版でデヴィッド・ヘイターの復帰が決定

最近の PlayStation ショーケースでのスリリングな公開に続き、ビッグ ボスがメタルギア ソリッド スネーク イーターのリメイク版で洗練された戦術的スパイ アクションのために戻ってきました。 長い間噂されてきたステルスゲームのリメイク版は、その存在に関してここ数か月間神話的な要素を保っていたが、PS5ファンはMGSの声優デヴィッド・ヘイターが『メタルギア ソリッド スネークイーター』の発売日に戻ってくることも楽しみにしているだろう。

メタルギア ソリッド 3 開発者のコ​​ナミによると、近日公開予定の『MGS スネークイーター』リメイク版は、人気の声優キャストの復帰を確実にすることで、小島秀夫監督のビジョンに忠実であり続けるとのこと。 「リメイク版では、オリジナルの音声キャラクター、豊かなストーリーライン、前例のないグラフィックスと臨場感あふれるサウンドによって進化した過酷な環境での戦闘機能の拡張性が主役になります」と開発者は述べています。 最近の声明

私たちはデビッド・ヘイターのファンに戻ってきました。 メタルギア ソリッド ゲームを始めたばかりの場合は、1998 年の PlayStation One での最初のメタルギア ソリッド ゲームから始まって、ヘイターがビッグ ボス (ネイキッド スネーク) とソリッド スネークの両方の声を担当していることは注目に値します。 その後、ヘイターのボーカルの才能は他の 8 つの MGS タイトルに登場しました。 そしてもちろん、『大乱闘スマッシュブラザーズ Ultimate』での彼の登場も忘れることはできません。

ただし、ヘイターは『メタルギア ソリッド 5 グラウンド ゼロズ』と『メタルギア ソリッド 5 ファントム ペイン』には復帰しませんでした。 代わりに、ヘイターは2013年にベテランのテレビおよび映画スターであるキーファー・サザーランドに置き換えられた。小島の推論では、ヘイターは当時44歳だったが、40代のキャラクターの古いバージョンを演じる人を探していたと主張した。 ただし、サザーランドの描写はヴェノム・スネークというキャラクターであり、ファントム・ペインの非常に興味深いフィナーレにつながります。

これがメタルギア ソリッド スネークイーターのリメイク版でボイスキャストがセリフを再録音することを意味するかどうかは不明ですが、このプロセスはゲームに実装されている技術の進歩を反映するために行われると推測できます。 ヘイターが本当にセリフを再録音するために戻ってくるのであれば、長い時間を経て彼の伝説的なセリフを聞きたいファンにとっては素晴らしい瞬間となるだろう。

『メタルギア ソリッド スネークイーター』は史上最高のゲームの 1 つとして高く評価されているため、約 20 年を経てコナミは独自の地位を確立するという難しい課題に直面しています。 今年後半にゲームがどうなるかがわかるまでは、小島秀夫監督の『デス・ストランディング 2』を含む、今後発売予定の PS5 ゲームをすべてチェックすることを忘れないでください。