真に没入型のゲームを作成するには、サウンド デザインが極めて重要な役割を果たすことは誰もが知っています。 戦争の神ラグナロク も例外ではありません。 ソニー・サンタモニカは明らかに、クレイトスの最新作であらゆるクランチ、スナップ、スプラットを保証することに全力を尽くした。 PS5 epic は耳のテストに合格しましたが、スタジオのデザイナーの 1 人にとって、特に 1 つのサウンドが非常に身近なものでした。
ラグナロクの物語の最終章では、スパーク オブ ザ ワールドと呼ばれる場所にたどり着きます。そこは、すぐに世界のビジョンを思い起こさせる、驚くほど魅惑的な場所です。 創造の柱 私たちのような宇宙オタクのために。 おそらく、これは適切な比較である。なぜなら、このことが起こったとき、その地域から発せられる低音の心臓の鼓動が、シニアサウンドデザイナーのアレックス・プレビティの当時生まれていた娘の鼓動している心臓から来ているからである。
YouTuber「キャプテンクバ」への反応 Twitter上で, Previty 氏は、「ベビー ドップラーの 3.55 mm 出力を介して」サウンドをキャプチャすることに成功したと述べています。これはなんと素晴らしいことでしょうか? デザイナーは続けて、「長めの音の要素は体育館でウォーミングアップしている子供たちの合唱団からのものです」と説明し、制作前と制作後の 2 つのサンプルを共有しました。 心拍が遅くなったのかと尋ねると、胎児の心臓はゲーム内で聞こえる速度よりもはるかに速い速度で鼓動しています。 Previty はこれが事実であることを確認しています、それはペースを遅くするためだけでなく、「より大きく聞こえるようにするためでもある」と指摘した。
ビデオゲームのサウンド デザインは興味深いトピックです。 それかどうか 343 愛らしいパグを利用する ハローインフィニットでは、 果物や野菜が切り刻まれて死亡事故が発生する Mortal Kombat 1 やシニア フォーリー アーティストの Joanna Fang による God of War Ragnarok でのノイズメイキングなど、1 つのサウンドをまったく異なる、それでいて馴染みのあるものに変えるために必要な想像力を軽視することはできません。
プレビティは、ポップカルチャーの伝説の中で自分たちの子供を不滅の存在にした最初の父親ではない。 たとえば、マット・ベラミー – イギリスのロックバンド、ミューズのフロントマン – 当時まだ生まれていなかった息子ビンガムの心拍を記録した 2012 年のトラックでは iPhone を使用 ‘私に従ってください’ (ちなみに、『The 2nd Law』はひどく過小評価されているアルバムだ)。
Ragnarok は最高の PS5 専用ゲームの 1 つであるだけでなく、ソニーのコンソールを飾る最高の PS5 ゲームの 1 つです。 この心温まる物語を聞いても、クレイトスのリヴァイアサンの斧を手に取って振り回す気にならなかったとしても、私たちのゴッド・オブ・ウォー ラグナロクのレビューが役に立つはずです。