あなたがブロンズであろうと不滅であろうと、Valorant RegionalCircuitはあなたを歓迎します

あなたがブロンズであろうと不滅であろうと、Valorant RegionalCircuitはあなたを歓迎します

2021年はValoranteスポーツにとってモンスターの年でした。 勇敢なチャンピオンズツアーが記録されました 1億8700万時間を超える総再生時間 eスポーツチャートによると。 その間、その最高のイベント– Valorant Champions –は ピーク時に100万人以上が同時にチューニング AcendとGambitEsportsの間のすべてのEMEAフィナーレを握っています。

EMEA地域がトップの地位を確固たるものにしているため、開発者のライアットゲームズは、EMEAの競争力のある回路を拡大して、さらに成長させることに注目しています。 12月、Valorant Regional League(VRL)システムが発表され、EMEA全体で有望な人材を獲得するためのVCT競争への潜在的なルートが確立されました。

しかし、暴動はそこで止まりません。 競争は草の根のValorantの中心にあり、アマチュアプレーヤーでさえ競争するための構造化された手段を提供するために、同時にValorant RegionalCircuitの導入を発表しました。 年間を通じて、アマチュアチームは、貴重なサーキットポイントを獲得することを期待して、地元の大会に登録できるようになります。 シーズン中に最も多くのポイントを獲得したチームは、サーキットチャンピオンになるためにそれを公爵に招待されます。

EMEA Jon Tilburyの競争力のあるエクスペリエンスマネージャーであるVRCについて、ロードアウトと話をしました。チームは、特にEMEAの大学の大会で、Valorantがすでに持っている牽引力の量に興奮しており、新しい回路を「その勢いを取り、それを前進させます。」

Tilburyが述べているように、EMEAには伝統的に「超地域的な競争力のあるコミュニティがあり、これは常に私たちの地域の競争力のある構成の一部でした」。 これは、地域回路システムの導入をEMEAでのValoranteスポーツの自然な進歩にするのに役立ちました。

EMEAに特有の、草の根の地域サーキットのロジスティクスは、Riotがその全体に書き留めた無数のローカルオフィスによって維持可能になっています。 地元の主催者と協力するためのインフラストラクチャが整っているということは、チームが「地元のプレーヤーにとって(EMEA全体で)自分に合った特別なものを作成できる」ことを意味します。

ティルベリーにとって、明白でアクセス可能な競争の網を紡ぐことは非常に重要です。 彼は、ローカル競争への構造化されたアプローチを実装することは、「情報の断片化」のノイズをカットするのに役立つと信じています。

「競争の激しいコミュニティが成長し、そこで行われる競争が増えるにつれ、情報が失われる可能性のある多くのことが起こっています」とTilbury氏は言います。 「組織化された大会でプレーしたい新しいプレーヤーとして、あなたは必ずしもあなたにとって最良の機会を見つけることができるとは限りません。」

プレイヤーが快適に参加できる明確なフレームワークを提供することに加えて、Riotは、VRLが採用している従来のリーグ形式ではなく、サーキットを採用することで、超競争力のあるプレイヤーとよりカジュアルなプレイヤーのモチベーションのバランスをとろうとしています。

「ブロンズの場合は、VRCで快適にプレイできるようにしたいと考えています」と、ティルバリーは言います。「不滅の場合は、VRCで快適にプレイできるようにしたいと考えています。 確かに、それは本当にやりがいのあることです。なぜなら、トップエンドのプレーヤーの実際の動機は、最終的にプロチームにドラフトされることかもしれないのに対し、ボトムでは完全に異なるからです。 だからこそ、回路と同じくらい柔軟なものが必要なのです。」

サーキットベースのシステムを採用することで、Tilburyは、Riotは、リーグベースの1つの王冠を獲得するのではなく、多数の大会を通じてプレーヤーが立つための複数の表彰台を提供できると説明しています。 これは最終的に、プレイヤーがそれらの前向きな経験をするためのより大きなチャンスを提供します。

さらに、Tilburyは、このシステムがValoranteスポーツファネルのさらに上の競争シーンに前向きなノックオンをもたらすと信じています。 「たくさんの表彰台と機会を持つことは、全体としてはるかに大きな競争力のあるコミュニティをサポートします」と彼は言います。 「そのため、その競争構造を通じてより多くのプレーヤーが登場し、彼らが見ているプレーヤーについてより多くの情報を持っているチームに対して、彼らが目立つ機会が増えています。」

これを説明するために、TilburyはLeague of Legendsの競争シーンに目を向け、ケーススタディとしてMADライオンズのジャングラーJavier’Elyoya’Batallaを使用します。 Elyoyaは、スペインのSuperLiga側のMovistar Riders、そして最後にMADにサインアップする前に、Circuito Tormenta(スペインの2番目のサーキット)を通過しました。 現在、LECでヨーロッパの最高レベルの競争のスターとなったエリオヤは、Riotによって追加された追加のラングのおかげで、競争のはしごに乗ることができました。

私たちの会話の中で、「柔軟」と「進化」は最も頻繁に現れる2つの記述子であり、RiotがVRCシステムで行っていることの規模の大きさは確かにそれらを必要とします。 最初のトーナメントはまだ開始されていませんが、Tilburyは、Riotが新規および既存のトーナメントパートナーと行った作業と、参加するプレーヤーのモチベーションが時間の経過とともにどのように変化するかに基づいて、フォーマットがさらに進化することをすでに予測しています。

しかし今のところ、Tilburyは、VRCシステムが最初の形で、すべてのスキルレベルのプレーヤーに自信と競争の機会を与え、地域の才能を伸ばすためのさらなるプラットフォームを提供することを望んでいます。 確かに、次のVCTスーパースターは、アマチュアの競争を通じて非常にうまくやってくる可能性があります。そのため、ティルベリーは、「地域の競争力のある健康」にとって、草の根の存在感がいかに重要であるかを表現しています。

VRCはキックオフの予定です 1月末にですから、新しいサーキットに参加したいと思っているプレイヤーは、コミュニティで発生する機会に目を離さないでください。 EMEAの旗印の下にあるヨーロッパの20か国が関与しているため、2022年の間に多くの収穫が見られるはずです。