このリアラ理論が正しければ、MassEffect5はRPGの魂を失う可能性があります

このリアラ理論が正しければ、MassEffect5はRPGの魂を失う可能性があります

Mass Effect 5のティーザー予告編がリリースされたことで、ファンはこの最愛の宇宙に戻り、Biowareが提供する複雑で魅惑的な世界をすべて探索できるようになることを期待しています。 ファン層が可能な限り細部にわたって分析し、推測しているのは当然のことです。 ファンからの質問の1つは、「誰としてプレイするのか」です。 シェパードは勝利を収めることができたでしょうか? アンドロメダのライダーで中断したところから再開するかもしれません。 それとも、たぶん、LiaraがMass Effect 5でプレイ可能なキャラクターになるのでしょうか?

トレーラーは、死んだ刈り取り機の上に立っているときに、今では非常に年をとったLiaraがN7ヘルメットの一部を手に取っていることを示しています。 LiaraがMassEffect5のスターになる有力候補である理由を掘り下げる前に、いくつかの選択肢を除外しましょう。以前のゲームのネタバレが先にあります。

リアラはこのトレーラーではるかに古いので、破壊が終わった出来事をなんとか生き延びたかどうかにかかわらず、シェパードはこの時点で死んでいるので、シェパードが戻る可能性は低いです。 Mass Effectユニバース内には、クライオスリープやこれに代わるものがあります。これは、Biowareが利用することを個人的に望んでいます。 私は月を越えてシェパードに戻ってもらい、今度は宇宙を破壊しようとしている邪悪な存在の尻を蹴ります。 ただし、これはまた別のトピックであり、MassEffect5では発生しないようです。

次に、アンドロメダにライダーの兄弟がいます。 彼らはどちらもリアラと同じ時代に生きていて、未完成の物語を持っているので、次のゲームのために私たちがコントロールを取り戻す人であることがわかりました。 結局のところ、彼らはアンドロメダ宇宙への旅行に600年を費やしました。つまり、彼らが暗い空間を旅するにつれて、リアラは老化するでしょう。 ライダーの兄弟の1人としてプレイしている場合、ゲームはアンドロメダで設定される可能性があります。つまり、ほとんどのアクションがミルキーウェイで行われないため、リアラをフィーチャーしたトレーラーはまったく関係ありません。 生ぬるいレセプションMassEffectAndromedaとRyderの双子が発売時に受け取ったことを考慮に入れると、Biowareが5回目のインストールでこのルートを検討する可能性はほとんどありません。

そこで、LiaraがMassEffect5の新しいプレイヤーキャラクターであるという理論が登場します。 これは’によって非常に詳細に話されていますMrHulthen‘、MassEffectシリーズの動画を制作しているYouTuber。 Liaraがティーザートレーラーの中心人物であるため、多くの人がLiaraがフランチャイズの次の記事のプレイヤーキャラクターであると推測する理由を理解するのは難しいことではありません。 リアラは何千年もの間生きており、アンドロメダ宇宙とのつながりがあり、2つの宇宙の間のギャップを埋めるのに最適な器となっています。

MrHulthen また、彼のビデオでは、リアラは常に三部作全体で行われる最大のストーリーの仲間であり、アシュリーを除いて、あなたが連れて行かなければならない唯一の仲間であると指摘しています。 Liaraはシリーズ全体でプレイヤーに強く押し付けられています。これは、Biowareが彼女のキャラクターを愛し、同じように感じてほしいという明確な兆候です。 リアラはシェパードの体を取り戻し、ラザロプロジェクトのためにケルベロスに渡す人であり、彼女はミルキーウェイで最も強力な存在の1つであるシャドウブローカーになります。 結局のところ、リアラはシリーズのほぼすべての主要な瞬間に関与しています。 それで、それが彼女が注目の的であるゲームを作成することは完全にもっともらしいです。 しかし、それはカスタマイズの問題を残し、プレイヤーがロールプレイするためのユニークなキャラクターを作ることです。

何か MrHulthen 彼のビデオで取り上げられているのは、リアラが主​​人公である場合、それはMass EffectがもはやRPGではないことを意味しますか? Mass Effectは常にプレイヤーの選択とシェパードを形作ることができることに重点を置いてきましたが、RPGの要素に適合していると考えており、すべての人のプレイスルーを彼らに固有のものにしています。 Liaraは、マスエフェクトの世界に不可欠なカスタマイズとRPG要素を取り除いて、または少なくとも制限して、事前に決定された背景を持つキャラクターです。

このため、 MrHulthen そして私は両方とも同じ結論に到達します:リアラがマスエフェクト5のプレイ可能なキャラクターになる可能性は非常に低いです。マスエフェクトを構成する多くの要素がサイドラインに投げ込まれるので、主なものはキャラクターの作成と一人一人に固有のキャラクターであり、もっともらしいとは思えません。 ロールプレイはMassEffectの中心的な焦点であり、これからもそうなるでしょう。そのため、多くのファンが示唆しているように、Biowareがこれを脇に置いて、Liaraを主人公にすることは意味がありません。 その個人的なタッチが私から奪われるのは幸せではないことを私は知っています。 私はシェパードまたはライダーを私の延長として見ています、そしてそれは私がリアラではできないことです。 彼女のキャラクターとストーリーラインが大好きなのと同じくらい、私は自分自身として主人公になり、形作るというその楽しさを失いたくありません。

残念ながら、これでもMass Effect 5の主なプレイ可能なキャラクターは誰なのか疑問に思っています。うまくいけば、Biowareは私たちすべての空腹のファンを養い、ゲームの世界、私たちが期待できるもの、そして私たちが誰をプレイするのかを明らかにします。なので。 個人的には、シェパードが戻ってくることを願っています。マスエフェクトの世界は、シェパードがなければ完全には見えません。 しかし、リアラに関するファンの理論が正しければ、私たちは、偉大な主人公を獲得するが、それらのすべての重要なRPG要素を失うマスエフェクトに終わる可能性があります。