このリークされた DualSense V2 は、PS5 プレイヤーの最大の悩みを解決するものになりそうです

このリークされた DualSense V2 は、PS5 プレイヤーの最大の悩みを解決するものになりそうです

PS5 プレーヤーの皆さん、喜んでください。ソニーがそのアップデートバージョンをリリースしようとしているようです。 デュアルセンス 少なくとも、Best Buy のカナダのサイトにあるリストによると、前モデルよりもはるかに多くのゲーム走行距離を提供するコントローラーです。

製品ページによると、DualSense V2 – CA$89.99でマークされています – バッテリー容量が向上し、「フル充電で 12 時間の並外れたバッテリー寿命」を実現する予定です。 さらに、「簡単クリックイン充電」を実現する専用の充電ステーションも付属しています。 オリジナルの DualSense は依然として最高の PS5 コントローラーの 1 つですが、この V2 モデルは最大の弱点を補うことでさらに機能を強化するようです。

アップグレードされたモデルが実現した場合、オリジナルの DualSense で使用されていたわずかな 1,560mAh バッテリーからの切り替えが確実に必要になります。これは、ゲームを長時間プレイしようとするファンを長年イライラさせてきた要素です。 多くのプレイヤーは、DualSense V1 で 8 ~ 10 時間の寿命を経験できて幸運です。筆者は通常、充電して元に戻す必要がある前に、その範囲の下限に到達します。そのため、Marvel のようなトップ PS5 独占タイトルでより多くの時間を振り回すことが約束されています。スパイダーマン 2、またはアラン ウェイク 2 のような最高のゲームでダーク プレイスを探索することは素晴らしいニュースです。

もちろん、数時間の追加は、私たちが期待していた大きな進歩とは言えません。 比較のために、Xbox ワイヤレス コントローラーは、単 3 電池 1 セットで最大 40 時間のプレイ時間と評価されていますが、触覚フィードバックやアダプティブ トリガーなど、DualSense に搭載されているより洗練された機能の多くが欠けています。 少なくとも、12 時間あれば、次のようなゲームをプレイするには十分な時間です。 ドラゴン外伝みたいな そして カリストプロトコル 最初から最後まで – 充電に費やした時間は、いつかは外に出て草に触れる必要があることを思い出させてくれます…

そうすると、疑問は「DualSense Edge はどうなるのでしょうか?」ということになります。 ソニーのプレミアム コントローラーは昨年 1 月に発売され、再マッピング可能なボタン、調整可能なトリガー、交換可能なスティック モジュールを備えていました。 ただし、プログレードのパッドには、わずか 1,050mAh のバッテリー容量も付属していました。これは、DualSense V1 に比べても大幅なダウングレードであり、PS5 DualSense Edge のレビューで最大の懸念がありました。

発売から1年が経った今、私たちはソニーがEdgeにもう少し力を与える方法を見つけてくれることを期待しています。 ただし、標準の DualSense と同じ 1,560mAh バッテリーがまだ使用されていないという事実から判断すると、テクノロジー企業がそれを機能させるために内部で何らかの再調整を行う必要がある可能性があることがわかります。

DualSense V2 が登場する可能性があるため、第 1 世代モデルで発生する可能性のある PS5 コントローラーのセールに注目するのに最適な時期です。 最高の PS5 協力ゲームをプレイするため、または最高の PS5 オープンワールド ゲームを長時間プレイする際のバックアップとして使用するために 2 つ目のパッドを入手したいと考えている場合、選択肢は次のとおりです。拡大するために。