この無視された PlayStation シリーズが本日 PS4 と PS5 に戻ってきます

この無視された PlayStation シリーズが本日 PS4 と PS5 に戻ってきます

プレイステーション限定 抵抗 シリーズはいくつかの壮大なシューティングゲームを生み出しましたが、ソニーによってほとんどほこりをかぶるままに放置されてきました。 現在、レジスタンス ゲームの大部分は PS4 と PS5 でプレイできなくなり、オフライン バージョンのレジスタンス 3 をプレイするためだけにいくつかの困難を乗り越える必要があります。しかし、状況は好転し始めています。 PSプラス 追加したばかりです レジスタンス: 報復 古典のライブラリーに。

新しい PS4 ゲームと新しい PS5 ゲームが毎月 PS Plus ゲーム リストに追加されますが、最も高価なプレミアム レベルのゲームもクラシック カタログにアクセスできます。 知らない人のために説明すると、これにより、古いコンソールの数十のゲームが、最新のシステムを所有している人でもプレイできるようになります。 多くの人は、PS3 時代の最高の FPS ゲームの一部とみなされている 3 つの主要なレジスタンス タイトルの 1 つを期待しているでしょうが、代わりに、実際にリリースされたシリーズの三人称スピンオフであるレジスタンス: リトリビューションを入手します。 PSP用。

このゲームは 2009 年にソニーの優れたポータブル ハンドヘルドで発売され、最も過小評価されている PS4 および PS5 専用ソフトの 1 つである Days Gone の開発者である Bend Studio によって開発されました。 シリーズの最初のゲームであるレジスタンス: フォール オブ マンの出来事の後に設定されており、クラシック ライブラリに追加するためにアップグレードおよび強化されています。「アップレンダリング、巻き戻し、クイック セーブ、およびカスタム ビデオ フィルター」が追加されています。それによると、すべてが追加されました PlayStation Storeへの出品

エミュレーションの問題により、その可能性は非常に低いですが、これがメインラインまたはスピンオフにかかわらず、レジスタンス シリーズのすべてのゲームを PlayStation プレイヤーの手に取り戻すための最初の小さな一歩となることを希望的に願っています。 現在、PS5 プレーヤーは、PS Plus のクラウド ストリーミング サービスを通じて、一部の地域で 2011 年のレジスタンス 3 にアクセスできますが、デジタルで購入およびダウンロードすることはできません。 また、ディスクドライブを備えた PS4 および PS5 コンソールには、PS3 時代のディスクとの下位互換性がありません。

3 つのメインラインのレジスタンス タイトルすべてをプレイする唯一の方法は、PS3 を入手し、ゲームの中古のパッケージ版を購入することです。

悲しいことに過去に残された素晴らしい PlayStation シリーズは、『レジスタンス』だけではありません。 私たちは最近、『Killzone』がPS5時代に向けてリメイクまたはリブートに値すること、そして『inFamous』がソニーからどのようにもっと愛されるべきかについて書きました。 おそらくいつか、これらのシリーズがベスト PS5 ゲーム リストに登場する日が来るかもしれません。