Xboxのマーキーシューター ハロー・インフィニット は最近絶好調ですが、モードやエクスペリエンスのラインナップにはまだ何かが欠けているような気がします。 343 はゲームに新しいコンテンツを導入するために大きな変化をもたらしましたが、コツが欠けていると思います。 私が本当に欲しいのは叙事詩です ハロー 5 Warzone モードが Infinite で凱旋します。ただし、いくつかの重要な変更が必要です。
長らく噂されていた Halo バトル ロイヤルが廃止されたと伝えられている最近のニュースを振り返ると、Xbox の最も革新的なシリーズの 1 つが、CoD Warzone、Apex Legends、Fortnite などの他のゲームの成功を追いかけるのをやめたことを嬉しく思います。 Halo のバトル ロイヤルが良かったとは疑いませんが、このシリーズはその代わりにこのジャンルを前進させ、他にはない体験を備えた最高の FPS ゲームについての議論を支配するべきです。
CoD の前述のバトル ロイヤルと名前が明らかに似ていることから、私はすぐに Halo 5 のウォーゾーン モードを思い出しました。これは 2015 年に Xbox One 独占で追加された主要なゲームの 1 つです。Halo 5 全体についてはどう思うかはわかりませんが、この黒い羊はこのシリーズは、Halo Infinite の次の新モードの背後にあるインスピレーションとなるはずです。
初心者のために説明すると、Warzone は Halo 5: Guardians の新しいモードで、12 人のプレイヤーからなる 2 つのチームが目標を確保し、ボスを倒し、最終的に敵の基地を破壊するかスコア制限に到達して勝利するかを競うレースでした。 。 多くの意味で、これは象徴的なビッグ チーム バトル モードとファイアファイトを組み合わせたものです。
Halo にはキャンペーン モードと Firefight モードに常に優れた PvE サンドボックスがあり、Warzone はこれをマルチプレイヤーに巧みに織り込んで、私がこれまで Halo で体験した中で最も楽しい体験の 1 つを作り出しました。 私はワートホッグに飛び乗り、敵チームを新しいボスの出現まで競わせ、ヘルスバーをできるだけ早く消費して大量のポイントを確保しましたが、敵チームが僅差で決定打を確保したことをはっきりと覚えています。 同時に、形勢を有利に変えることを期待して、敵の総攻撃から本拠地を断固として防衛しなければならないというプレッシャーもあった。 プレイヤーと AI の間で非常に多くの大規模な激しい銃撃戦があり、勝利チームを決定するには十分な戦略が必要でした。
Warzone は、Halo 5 の発売までに Halo が見てきたものとは異なり、それ以降はまだ見られていません – 速く、楽しく、そして完全にカオスです。 Halo 5 は、ブースト パックのような機敏な動きを備えた、より Call of Duty スタイルの戦闘を推し進めているとしてコミュニティから酷評されており、343 は良くも悪くもすべての機能を放棄したかのように見えます。 この過程において、Warzone またはその類似の反復版は、どれほど楽しかったにもかかわらず、残念なことに Infinite には登場しませんでした。
Halo Infinite は標準のマルチプレイヤー モード、Forge、そして最近では Firefight を備えた Triforce を 1 つの素晴らしいパッケージにまとめているため、2024 年のロードマップは比較的知られていません。 Forge や Firefight のような画期的なアップデートがまだ終わっていないことを願っています。 343 は現在、その栄誉に安住し、シーズンごとに新しいマップや装飾品を送り出すことができますが (これにノーとは言うつもりはありません)、2024 年には別の大きなモードが登場する必要があり、Warzone は完璧な追加となるでしょう。
ただし、Warzone が Halo Infinite で復活する場合は、モードの機能にいくつかの大きな変更が必要になるでしょう。 Halo 5 Warzone では、プレイヤーは試合中にポイントを使用してさまざまな武器や車両をスポーンできます。 重要なのは、これらのアイテムは REQ パック (リアルマネーで購入可能) を開くことで入手でき、事実上各アイテムが使い捨ての消耗品になっているということです。 ルートボックスやペイ・トゥ・ウィンの要素がインフィニットに忍び寄るのは絶対に避けたいので、この機能が復活する場合は削除する必要があると言っても過言ではありません。
また、343 が復活した場合にこのモードをどのように拡張できるかにも興味をそそられます。 現在、Halo Infinite マルチプレイヤーには、その世界に存在する他の勢力、つまりコヴナントがありません。 Warzone の核となるゲームプレイは攻撃と防御を中心としているため、一方のチームが通常どおり UNSC スパルタンになり、もう一方のチームがコヴナントになるという非対称性を Infinite に導入する絶好の機会です。 これは、各チームが自由に使える異なるツールを持っていることを意味し、より多くの伝承や物語の可能性を開くことさえできるでしょう。
たとえそれが単に Halo 5 マッププールの前倒しだったとしても、復活させるのに必然的に伴う作業量を考えると、Warzone を再び見ることができるかどうかはやや疑問ですが、Halo Infinite は私が最も興奮している Xbox 独占です2024 年に。掘り下げるコンテンツが豊富に揃って基礎がより強固になったので、現時点でプレイできる最高の Xbox ゲームの 1 つであり、今後さらに改善されるはずです。 Halo の将来をさらに見据えている場合は、Infinite の次のゲームが ODST の時代に戻る必要があると私が考える理由も確認してください。