より持続可能なエコシステムを構築し、開発とファイルサイズの肥大化を回避することを目的とした、 Destiny 2 コンテンツ保管庫 (DCV) は、熱心なガーディアンにとって長年の悩みの種でした。 2020 年の登場以来、DCV は古いコンテンツを削除し、場合によっては新しいコンテンツも削除し、多くのアクティビティ、場所、さらにはストーリーライン全体をゲームから削除しました。 デスティニー 2 DCV は現在、大きなマイルストーンを通過しています。保管されたコンテンツの最初の波は、プレイヤーがアクセスできるようになるよりも長い間ゲーム外にありました。 この統計は憂鬱であると同時に衝撃的ですが、水面下にはもっと多くのことが隠されています。
Destiny 2の開発元Bungieは、コンテンツの肥大化を回避し、PS5とXboxのプレイヤーが最高のFPSゲームの1つで楽しめる新しいコンテンツの余地を作るという目標を挙げて、Destiny Content Vault導入の決定を頻繁に支持している。 それにもかかわらず、プレイヤーのお気に入りの瞬間やアクティビティの一部がアクセスできなくなることは避けられません。 さらに、Destiny 2 の包括的な物語の始まりが実際にはゲーム内でプレイできないため、新しいプレイヤーのエクスペリエンスに大きな影響を与えています。
実際に報道されているように、 運命速報, 2024 年 1 月 16 日は、コンテンツの最初のバッチが DCV に入ってから 1,162 日を迎え、これらのアクティビティやロケーションが実際にプレイ可能だった 1,161 日を上回りました。 これは、このコンテンツが正式に Destiny 2 から削除された期間が、これまでよりも長いことを意味します。 この最初の保管は最も厳しいもので、元のレッド・ウォー・キャンペーン、1年目のシーズン(オシリスの呪いとウォーマインドDLC)の両方、そしてイオとマーキュリーを含む目的地の大部分を封印した。 言い換えれば、Destiny 2 の世界、ストーリー アーク、メイン キャラクターへの入門として機能するすべてのコア コンテンツです。
しかも、これはすべてプレイヤーがお金を支払ったコンテンツでした。 2022年8月に、Destiny 2拡張は保管されなくなり、影の砦が現在の光と闇の物語の始まりとなることが(少なくとも開発者の目には)残されることが発表されましたが、季節コンテンツは依然として毎年の終わりに残されます。
Bungie によると、今も昔も「保管されたコンテンツが将来ゲームに戻る可能性”。 プレイヤーはこれを、おそらくいつか、これらの拡張機能、または少なくともその一部が戻ってくることを意味すると解釈しました。 結局のところ、ストーリーの始まりがプレイできない場合、新しいプレイヤーを参加させるのは困難です。 これは技術的には真実ですが、リヴァイアサンの目的地がホーンテッドのシーズンで再利用され、タイタンと火星の一部がさまざまな活動で戻ってきたため、多くの人が期待していた規模には達していません。
この大きなマイルストーンに到達したことで、Destiny Content Vault の悲しい現実がこれまで以上に現実的に感じられます。 大多数のプレイヤーがこのコンテンツを再訪しなかったのは事実ですが、他のさまざまな長年のゲームと比較すると、その完全な削除はかなり不可解です。 たとえば、Warframe は 10 年以上にわたって 16 の拡張を続けてきましたが、Path of the Exile にはその間に 33 の拡張があり、そのほとんどすべてが今でもアクセス可能で、無料です。
Destiny 2 The Final Shapeのリリース日には、より多くのコンテンツが永久に残される可能性がありますが、もちろん、長期アップデートのための新しいDestiny 2エピソード形式を含む、有望な新しいコンテンツも登場します。 新しい Destiny 2 ザ ファイナル シェイプ スーパーやエキゾチックな武器など、DCV のせいでまだ雰囲気が悪くなっているとはいえ、PS5 と Xbox の最高のゲームの 1 つには楽しみがたくさんあります。