これまで見てきたことから、Massive Entertainment と Ubisoft の スター・ウォーズの無法者たち 『A Galaxy Far, Far Away』のファンにとっては真の喜びであり、エキサイティングなオープンワールドの冒険となるでしょう。 PS5 そして Xbox 選手たち。 もちろん、そのリリース期間に固執する場合、これは間違いなく私が2024年に最も期待しているゲームです。 ただし、私が見たいことが 1 つあるとすれば、それは Ubisoft の特定の機能です。 アサシンクリード 『Outlaws』が伝えようとしている物語にぴったりだと思うシリーズです。
たとえあなたが映画のファンであっても、『スター・ウォーズ 無法者』は、特に主人公のケイ・ヴェスが権力階層の中でどの位置に位置するのかを理解する場合には、非常に混乱する体験になる可能性があります。 スター・ウォーズの豊かな歴史のこの時期、アウター・リムでは多くの大手企業が活動しており、スカイウォーカーに焦点を当てたシリーズの実写メディアで実際に取り上げられるのはそのうちのほんの一部だけです。 しかしありがたいことに、Ubisoft はすでに、この無慈悲な山塊を喰らう塊塊の世界で、ケイ ヴェスがどこまで来たのか、そしてどこまで行かなければならないのかを、『アウトローズ』をプレイしている全員に正確に知らせる完璧な方法をすでに用意しています。それが、アサシン クリードの傭兵システムです。
アウター リム全域に広がる冒険で、『帝国の逆襲』と『ジェダイの帰還』の出来事の間に見事に収まった『スター・ウォーズ アウトローズ』は、犯罪生活から抜け出すという崇高な願望を持つ、運に恵まれない悪党、ケイ・ヴェスを追いかけます。後ろに。 それは言うは易く行うは難し、それは確かです。 しかし、彼女は実際にどうやってこの一見不可能に見える課題を達成するのでしょうか? もちろん、アウター・リムで最大の強盗を成功させ、彼女に逃げ道を買ってもらうことによって。 お金(この場合はクレジット)が話します。 デス・スター後の宇宙の、ほぼ無法地帯にはびこる犯罪的地下社会から逃れる方法があるとすれば、それはまさにこれだ――たとえそれが障害や危険をはらみ、成功の可能性が低い計画であっても。
この見通しが、これを最もエキサイティングな新しい PS5 ゲームや新しい Xbox ゲームの 1 つにしないとしたら、どうなるかはわかりません。 しかし、これまでケイ・ヴェスについて見てきたことからすると、彼女は極悪非道なタイプからは程遠く、確かにドクター・アフラのような人物ほど極悪非道ではありません。 しかし、カリスマ性のバケツと腰にブラスターを縛り付けた彼女は、自分自身とかわいい仲間のニックスをより良い人生にするために必要なことを喜んで行う人物であることは明らかです。 それには、彼女が勝つまでこっそりと盗み、騙して殺害し、プレイ中のシステムをゲームすることが含まれます。
この「主な目的」を念頭に置き、危険な犯罪組織が運営するいくつかのシステムをナビゲートするという彼女の明らかな意欲を考慮すると、この大規模な強盗に取り組む前に、彼女がよじ登らなければならないある種の「犯罪のはしご」があることは明らかです。すでに約束されています。 ハット カルテルとパイク シンジケートは、『スター ウォーズ 無法者』のリリース日が近づくと出会うことになる、『スター ウォーズ 無法者』の派閥のほんの 2 つであり、それ以上であることは疑いの余地がありません。 これは管理が複雑な機能である可能性がありますが、Massive Entertainment が Ubisoft の Assassin’s Creed シリーズに頼ってそれをプレイヤーに提示する絶好の機会であると考えられます。
アサシン クリード オリジンズ、オデッセイ、ヴァルハラでは、古代人の教団を排除するという最終目標と並行して、単線の傭兵システムを乗り越えるという任務を課せられています。 これは、ワーナー ブラザースの特許取得済みのネメシス システムの基本的な反復であり、レベルやストーリーの進み具合に関係なく、傭兵システムで目の前の敵を倒したかどうかに完全に基づいて進行が決定されます。 ただし、これは自分が実際にどのくらい強力かを測るのに便利な方法であり、特にユニークな敵に遭遇した場合には、著しくレベルが低い敵の手による即死を避けるための非常に良い方法になる可能性があります。のために。
上記でわかるように、鷲持ちのカサンドラはアサシン クリード オデッセイの傭兵システムの S1 層に位置しており、彼女のレベルが同じであるにもかかわらず、反逆者のティモテスが 2 層上に、銅像のキベルニスコスがそのすぐ下にいます。 64で、彼らは両方ともレベル62です。したがって、理論的には、彼女は傭兵システムのチモテスよりも上になるはずです。
ただし、この特定のケースでは、彼女は実際には S2 層のレベル 65 の傭兵 Eutychea the Professional と並んでいる必要があります。以下の 4 人の傭兵はすべてレベル 62 であるためです。ゲーム後半にはもう少し殺してください。 このレベルは、どのくらい厳しい戦いを強いられるかを示す良い指標ですが、より強力な相手に対して粘り強く耐えることができれば、このシステムでは実際よりもはるかに上位にいることがわかります。 これには利点よりも欠点が多くなる傾向がありますが、殺すべき人を殺すことに数歩近づくことがよくあります。これは、アサシン クリード オデッセイのようなゲームでは決して悪いことではありません。
ケイ・ヴェスは、このような印象的な強盗を試みるのに十分な強固な地位を築く前に、同様の権力階層を登ることを試みる必要があるようであり、現時点ではいかなる種類のレベリングシステムについても情報がないため、マッシブエンターテインメントは同様の仕組みを採用する必要があります『Star Wars Outlaws』の前述の傭兵システムに。 これは、プレイヤーにケイ・ヴェスがこの複雑な権力階層の中でどの位置にいるのかを把握する方法を提供するだけでなく、誰に注目する必要があるかをプレイヤーに知らせる素晴らしい方法になる可能性があります。そしてもちろん、彼らが避けなければならない人。
Massive Entertainment が、『オリジンズ』、『オデッセイ』、『ヴァルハラ』で見てきたものを拡張して、この体験をさらに洗練させる方法もあります。 たとえば、スター・ウォーズ 無法者にとって、数値的な報奨金の導入は本当に簡単なことのように思えます。そして、「パワー レベル」以上のこの値に基づいて傭兵システムを組織することができます。 これをプレイ中の悪名システムと結び付けると、ケイ・ヴェスを含むすべてのプレイヤーが、Carbonite で彼らを見るために人々がいくら支払うかによって評価され、それがどれほど「指名手配」されているかを決定する本格的な犯罪地下世界のエコシステムに座ることになります。彼らです。
ただし、もちろん、『Star Wars Outlaws』はそれよりももう少し複雑になる予定です。各勢力には独自の評判システムがあり、勢力の領土内で、勢力の作戦を妨害しながら、どれだけ逃げられるかが決まります。 ただし、賞金稼ぎギルドはギャラクシー内で独立した組織であり、たとえばジャバ・ザ・ハットに有利かどうかに関係なく、個人の賞金の数値は一定です。 実際、あなたの首にかかる代償が十分に大きい場合、敵か味方か、誰があなたを追いかけてくるかはまったくわかりません。
『Star Wars Outlaws』でアサシン クリード シリーズの傭兵システムを拡張できる可能性があることは明らかであり、Massive Entertainment が約束されているすべてのシステムをどのように統合するのかを考えるのはとても楽しみです。 正しく行われ、スター・ウォーズの伝承に沿っていれば、これはリリースされた時点で、単に世に出ている最高のスター・ウォーズ ゲームの 1 つ以上のものになる可能性があります。 これは私たちがこれまで見た中で最高のオープンワールド ゲームの 1 つになる可能性があります。
しかし、最終的には、事態がどのように展開するかを待つ必要があります。 現時点では、ケイ・ヴェスが『スター・ウォーズ アウトロー』で協力するのを見る必要がある7人のキャラクターと、その同じケイ・ヴェスがついに小さなスクリーンに登場するときに、なぜスター・ウォーズで最も巧妙な悪党になるのかを紹介します。