アサシンクリードヴァルハラに関するUbisoftの細部へのこだわりと、このゲームとフランチャイズ全体に浸透している深い伝承は、本当に注目に値します。 これは、何百人もの開発者による何千時間もの作業の結果です。そして、すべてを物語的に結び付けることがどれほど難しいかを想像することしかできません。 しかし、この幻想的な宇宙で最も洗練された詳細の1つが、たった1人の男性によって作成されたと言ったらどうでしょうか。 あなたはショックを受けるでしょう? ええと…Ubisoftは、アサシンクリードヴァルハラのIsu言語の背後にいる男、アントワーヌヘンリーの物語を、15周年のお祝いの中で語ることに決めました。そして、それは信じられないほどの物語です。
ヘンリーは、Ubisoft Parisのゲームデザイナーとして働いていたときに、2011年に言語学の魅力と、言語をゼロから作成するというアイデアに最初に陥りました。 しかし、これはこの言語に関する彼の仕事が始まったときではありませんでした。 ヘンリーは、彼自身の言葉で、これ以前のスカルアンドボーンズでの4年間の仕事のおかげで、「2018年にアサシンクリードヴァルハラに取り組み始めました。主に船に関連するゲームプレイ要素に取り組み始めました」。
だから…ちょっと待ってください。 バイキングのロングシップに取り組んでいるゲームプレイデザイナーは、主要なビデオゲームフランチャイズの伝承に不可欠な古代の存在のレースのために言語全体をまとめるという課題にどのように陥りますか? さて、そこでアサシンクリードヴァルハラのナラティブディレクター、ダービーマクデビットが登場します。
2018年にヘンリーの言語と言語学への情熱を発見したマクデビットは、アサシンクリードシリーズの言語を作成するという彼の長年の野心をゲームデザイナーと共有し、残りは多かれ少なかれ歴史でした。
「スタートレックチームがクリンゴン語辞書をリリースした日を特に覚えています」とMcDevitt氏は言います。 「それは本当に言語を作成することへの私の興味を再燃させました…アサシンクリードのための言語を作成することは私たちがアサシンクリードオリジンの作成の周りにいつか持っていた古い考えでした…しかし、私たちは当時それをする時間やリソースがありませんでした。」
ありがたいことに、私たちが今知っているように、開発チームはそれを開発するのに十分な時間とリソースを持っていたようです。 とはいえ、翌日プロジェクトに取り掛かるほどスムーズな航海ではありませんでした。 アサシンクリードのゲームでは、ミネルバがゲームの終わりに差し迫った破滅についての予感のあるメッセージをエツィオに提供したときから、Isu言語が登場しています。 しかし、ヘンリーが説明するように、この神秘的な言語を長い間構成していたものは、実際に定量化されて理解できるようになることはありませんでした。
「当時、芸術家は何も意味するはずのない一連のグリフとシンボルを作成しました…彼らの目的は主に文明を美的な方法で表現することでした。 ゲーム全体を通してテクスチャーに配置され、Isuの人々に関連する文章が実際に存在しているように見せました。」
しかし、ヘンリーが話している文章は、アサシンクリードIIが開発されていた頃には実際には存在していませんでした。実際、Isuの名前自体は、アサシンクリードユニティまで確立されていませんでした。 Isu言語はシリーズ全体に散らばっていましたが、公式の定量化や、理解しやすいように共通の記号セットを確立するための共同の努力なしに、アサシンクリードがいつどこで行われたかによって、さまざまな方法で表現されました。ゲームが設定されました。
ヘンリーとマクデューイットの共通の熱意にもかかわらず、最初は、Isu言語での彼らの会話からは何も起こりませんでした。 しかし、ヘンリーがUbisoftを離れることに気付いた数週間後、彼は電話を受けました–そして彼は興奮したと言っても過言ではありません。
しかし、今やヘンリーは、一握りのゲームからの一見ランダムな記号の断片に基づいて、理解しやすい言語をまとめるという課題に直面しました。これは小さな偉業ではありませんでした。 興味深いことに、今日私たちが知っているようにIsu言語のロックを解除した鍵は、Voynich Manuscriptでした。これは、アサシンクリードIVブラックフラッグに翻訳可能なIsuテキストとして掲載された15世紀の神秘的な本です。
「それは私にとって完璧でした」とヘンリーは説明します。「ツールで解読できる伝承に暗号化された記号があったからです。 私が設定しようとしていた幻想を作成するために必要なすべてを持っていました。 しかしもちろん、アルファベットだけでは言語を作ることはできません…結局のところ、日本語の文字を使ってフランス語の単語を書くことができます。 ですから、文法体系や構造を定義する必要があり、この言語はプレイヤーに何かを言わなければなりませんでした。」
ヘンリーは、アサシンクリードの伝承の中で、イスが人類を創造したという考えを利用して、世界最大の言語族にインスピレーションを求め、これらの言語に「進化論的パターン」を適用して新しい言語を作成し始めました。 1。
もちろん、これには多くの時間がかかり、これをゲームに実装するという課題、そしてアサシンクリードヴァルハラとその拡張版の販促資料は、まったく別の課題でした。 ただし、構文と文法を使用して実際の言語システムを作成することにより、開発チームはこの言語を実装する方法にはるかに自由を与え、アサシンクリードヴァルハラがプレーヤーに提供する知識と経験を深めることができました。
現在、Antoine Henry(Antony Henryと呼ばれるNPCでゲーム内で不死化されている)の仕事のおかげで、プレイヤーはゲーム内で隠されたテキストを再生して探索することで、文字通り新しい言語を学ぶことができます。 これをもう少し詳しく読んで、Ubisoftがアサシンクリードファンベースの種類の集合的な調査を作成する方法を探求したい場合は、 Isu言語の作成に関する記事 ここです。
アサシンクリードヴァルハラのイギリスはあなたが思っているよりも正確であることを私たちは知っていますが、レポートがアサシンクリードインフィニティがついに日本を訪れることができると主張していることを知っていましたか? アステカのアサシンクリードゲームが完全に理にかなっている理由についてはすでに説明しましたが、それでも機能します。