アサシン クリード シャドウズのステルスがスプリンターセルの魅力を引き出している

アサシン クリード シャドウズのステルスがスプリンターセルの魅力を引き出している

ユービーアイソフトフォワード 初めてちゃんと見たのは アサシン クリード シャドウズ‘ゲームプレイは素晴らしかったが、期待を裏切らなかった。私はこれまでこのシリーズのRPG大作は避けてきたが、このゲームでは直江と弥助の影の戦国冒険に熱中する準備ができている。 PS5 そして Xboxスプリンターセル リメイク サム・フィッシャーがイベントに欠席していたことは注目に値するが、Shadows の忍者探偵活動を楽しむ人たちは慰めを見出すかもしれない。

Shadows の 2 人の主人公は、確かに私が期待していた通りにうまくいっているようです。弥助の強力なサムライ プレイスタイルは、シリーズの現代的なオープン ワールド ゲームのファンに特にアピールするでしょう。一方、直江の巧みなステルス展開は、私のようなシリーズのベテランに喜ばれることでしょう。弥助の頑丈そうな金棒を大いに活用するつもりですが、当然ながら私の注意を惹きつけたのは直江のほうです。

デモのナオエのパートでは、ユービーアイはナオエの能力を素早く披露し、最初にナオエが大名の城に突入し、油断している衛兵を暗殺する場面を見せる。ここから、シャドウズがステルスベースの同作からインスピレーションを得ているのがわかる。ナオエが草むらを這って明かりを消し、騒ぎを調査している衛兵を簡単に倒すチャンスを得る。わずか20年しかかからなかったが、スプリンターセルのメカニクスがようやくアサシン クリードに浸透したことを嬉しく思う。

通路の別の場所では、直江が通行人を誘拐して気絶させ、近くの光源を手動で消して死体を見えなくするシーンが見られます。本当に素晴らしいです。しかし、ゲームプレイ セグメントで私が一番好きなシーンは、その直後、忍者が何も知らない侍を閉ざされたドア越しに刺すシーンです。あまり興奮したくはありませんが、私たちは戻ってきたのです。

これらのメカニズムがまったく革新的ではないことはすでに述べたが、少なくとも、Ubisoft が Shadows を楽しむためのより強力なステルスベースのツール スイートを提供していることは喜ばしい。私の唯一の望みは、敵を倒すために 1 つまたは 2 つの「強力すぎる」方法に頼るのではなく、それらを創造的に展開する機会がかなりあることです。

Splinter Cell ファンにとって、今年 Fisher のライト版を楽しめるのはこれが唯一の方法のようです (もちろん、XDefiant の Echelon 派閥以外)。Splinter Cell のリメイクが発表されてから 3 年近く経ちますが、今年の Ubisoft Forward イベントでは実現しませんでした。ゲームの開発状況は現在不明ですが、Ubisoft Toronto が現在 Prince of Persia Sands of Time のリメイクの開発に協力しているという事実が関係している可能性があります。来年になるかもしれませんね。

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