アラン ウェイク 2 のストーリーは「二重性とエコー」に取り組むことがテーマだとレメディ氏は語る

アラン ウェイク 2 のストーリーは「二重性とエコー」に取り組むことがテーマだとレメディ氏は語る

Remedy Entertainment の続編は恐怖を抑えていないため、今年後半にアラン ウェイク 2 の発売日が近づいたら、予備の電池をいくつか用意しておいたほうがよいでしょう。 近々リリースされる続編のタイトルは、ホラー ファンにとって最高のゲームの 1 つになる可能性がありますが、単なる 2 作目というだけではありません。 クリエイティブ ディレクターのサム レイクと主任ライターのクレイ マーフィーによると、『アラン ウェイク 2』には水面下で多くの意味が隠されているそうです。

PlayStation ショーケースで見られたアラン ウェイク 2 のゲームプレイの予告は、作者の次の作品への欲求を掻き立てました。そして今、マーフィーは次のように語っています。ゲームでは、それはアランのプレーオフでした。」 分割された意味の概念を続けて、レイク氏は次のように述べています。 二つの物語。 私たちは 2 つの世界を探索しています。 今回はアラン ウェイクだけではありません。」

いわば、光の中に新鮮な視点をもたらすために、レイクは次のように表現しています。 [Alan]』の新キャラクター、サーガ・アンダーソンもその1人だ。

「佐賀のキャラクター」 [Anderson]、彼女はFBI捜査官であり、ブライトフォールズ地域では比較的新参者です。 彼女は本当に有能な捜査官であり、母親であり、悪いダジャレの語り手でもあります」と主任ナラティブデザイナーのモリー・マロニーは言います。 Remedy Connected Universe に新しく追加された Saga は、Melanie Liburd によって命を吹き込まれました。

リバード氏は、『アラン ウェイク 2』がゲームという媒体での仕事は「初めて」であることを明らかにしながら、「彼女は素晴らしいロールモデルだと思うので、この作品に女性が登場するというだけで、世界が『サーガ』を見ることに興奮している」と述べています。有色人種の女性がゲームの主人公であるという役割 [is something] 私たちはあまり見かけません。」

プレイヤーはゲーム全体を通じてアランとサーガの両方の視点からアラン ウェイク 2 を別々に探索し、その過程でブライト フォールズとダーク プレイスを探索することができます。 また、Alan Wake Remastered をプレイしたことがない場合 (プレイする必要があります)、そのゲームのストーリーで何が起こったのかを必ずしも知る必要はありませんので、ご心配なく。

「『サーガ』の設定では、彼女は儀式的な殺人事件を調査しています。 「トゥルー・ディテクティブ」のようなものを見て、物語とトーンの観点を探していたとき、実際には「セブン」のようなものに関しては 90 年代のようなものがたくさんありました」とゲーム ディレクターのカイル・ローリーは詳しく述べています。 HBO のヒット番組に関して言えば、『アラン ウェイク 2』が特にルイアナを舞台とした最初のシーズンから影響を受けていることは視覚的に非常に明白です。 事前に視聴することをお勧めします True Detective シーズン 4 のリリース日

アラン ウェイク 2 のストーリーはすでに私たちにとっては素晴らしく不気味に聞こえます。そのため、私たちもあなたと同じように、今年発売される PS5 ゲームと合わせて、この物語のさらなる内容を見たくてうずうずしています。