アラン ウェイク 2 は、不気味なコントロール機能を以前よりも「さらに」進化させています

アラン ウェイク 2 は、不気味なコントロール機能を以前よりも「さらに」進化させています

映画制作テクニックの使用は常に Remedy Entertainment のレパートリーであり、 アラン ウェイク 2 違いはありません。 『コントロール』と『クォンタム ブレイク』は両方ともストーリーを強化するために実写映像を利用していましたが、『アラン ウェイク』シリーズの次の作品では、マルチメディア ストーリーテリングのはるかに野心的な使用に注目しています。 クリエイティブ ディレクターの Sam Lake が、『Alan Wake 2』の発売日に先立って何が期待できるかを説明します。

前述の Quantum Break にはテレビ番組全体が付属しており、Xbox 本体でかなりの 75 GB を占有します。 ありがたいことに、Alan Wake 2 では PS5 の空き容量を確保する必要はありません (いずれにせよまだ) が、ゲームのストーリーを伝えるためにゲームと映画の世界を融合することが重要である理由をレイク氏は詳しく述べています。そして私たちはその過程で、確かに異なる取り組みを行ってきました。」

レイクはPLAY誌にこう語った。「『Control』では、ビジョンの一部としてゲーム映像の上に実写映像をブレンドするというアイデアがありました。そこではトレンチが見え、リンゴジュース全体も撮影の小道具に配置されていました」テーブル。” Control には 4 時間強の映画コンテンツが含まれており、YouTuber の「Gamematics」によって簡単にまとめられています。 レイクは、アクションに出演したり、完全な実写セグメントを探索したりする間に、そのアプローチを「Alan Wake 2」で新たな高みに引き上げています。

『Control』と『Quantum Break』の裏側で、​​レイクは次のように述べています。 これにはかなりたくさんあります [Alan Wake 2]」

アラン ウェイク 2 は、リヴィアのゲラルト自身の声を担当するダグ コックルにとって初めての作品です。 コックルは定評のある俳優ですが、『Alan Wake 2』の制作がモーション キャプチャーへの初挑戦となります。

コックルがロバート・ナイチンゲールの役を引き受ける – ウェイク氏にとっては厄介な敵対者 – Remedy は、AW2 の恐怖を増幅させるために、万華鏡のカメラ レンズから Control で見られた不気味な二重露光テクニックまで、あらゆるものを展開します。

「ブレンドされたものの目標は、スタイルを見つけて、それをゲームプレイとその一部としての体験に実際に織り込む方法を見つけることでした」とレイク氏は言います。

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ゲーム自体が True Detective シーズン 1 とデヴィッド フィンチャーのセブンの影響を受けていると考えられることを考慮すると、Alan Wake 2 がレイクの映画的なもの全般への関心を強めていることは驚くべきことではありません。 良いニュースは、Alan Wake の目まぐるしいスリルを味わうのにそれほど長く待つ必要がないということです。

最近の PS Plus 2023 年 7 月のリークでは、『アラン ウェイク リマスター』がプレイヤーに向けてリリースされることが詳細に記載されており、2023 年にリリースされる多くの PS5 ゲームの 1 つが待ちやすくなります。PLAY マガジンの最新号は購入できます。 ここ