アラン ウェイク 2 は、MCU が犯したような大きな間違いを回避します

アラン ウェイク 2 は、MCU が犯したような大きな間違いを回避します

外部から、 アラン ウェイク 2 少し気が遠くなるかもしれません。 拡大を続けています レメディー・コネクテッド・ユニバース、13年後の物語を取り上げながら。 この間、Remedy Entertainment には多くのことが起こりました。映画やゲームでコネクテッド ユニバースが大流行している現在、Remedy も同じ罠に陥る危険性があります。 MCU 現在体験中です。 ありがたいことに、『Alan Wake 2』は、つながりのある物語を正しい方法で確立するための崇高な演習です。

今週初めにマーティン・スコセッシ監督の『キラーズ・オブ・ザ・フラワー・ムーン』の上映を終えて初めて気づいた。 マーベルズの発売日 が差し迫っています。 友人と私は別れる前に次の大きな外出を映画館に計画していたとき、私たちは皆、現在の状況に対する落胆の気持ちを共有していました。 マーベル・シネマティック・ユニバース そしてその33番目のエントリ。 かつては、これらの映画が宿題というよりは、純粋な現実逃避の出来事のように感じられた時代がありました。 私のお気に入りの映画体験のいくつかは、マーベルの最大の物語と結びついていることがよくあります。 この文脈を追加したのは、Alan Wake 2 のレビューをまとめているときに、相互接続されたメディアに関して新鮮な見通しを思い出させたからです。

アラン ウェイク 2 の待ち時間は長く、2010 年の最初のゲームのリリース以来シリーズに参加している場合はさらに長くなります。続編をもっと早く出す計画にもかかわらず、最終的には要請に応じて 2016 年のクアンタム ブレイクとして実現しました。マイクロソフトは別のアラン ウェイクの冒険への関心を放棄しました。 その間、Remedy Connected Universe を精神を変える領域に真に拡張する Control のリリースもありました。 ゲームの AWE 拡張はウェイクの物語と直接交差し、アラン ウェイク 2 の基礎をしっかりと築き上げます。 そして最も素晴らしいのは、今年最高のホラー ゲームの 1 つをプレイする際に、必ずしもこれらのことを知る必要がないということです。

待望の『Remedy』続編の冒頭から、共同監督のサム・レイクとカイル・ローリーは時間を無駄にすることなく、RCU のさまざまな要素を融合させました。 連邦管理局はすでにブライトフォールズに駐留を確立しているが、彼らがなぜ街にいるのか推測するのは難しくないものの、彼らの到着の性質は謎のままである。 ネタバレにはあまり深く入らないが、ゲームの 2 番目の DLC パック「The Lake House」では、ウェイクの悪夢のような物語と局の絡みについて、はるかに邪悪な物語が描かれる可能性が高い。

アラン ウェイク 2 では、RCU でより多くの基礎を築くために、非常に多くの糸がぶら下がっています。 解決されるものもあれば、未解決のままのものもありますが、Remedy では、何も知らないからといって疎外感を感じることはありません。 代わりに、スタジオはこれらの要素を遊び心をもって使用して、アラン ウェイク 2 のストーリーを豊かにし、活気に満ちたさまざまなキャラクターの関係を強化しています。 外部メディアを読んだり、4 時間の伝承回顧展を見たりする必要はなく、あるいは最初の Alan Wake ゲームをプレイする必要さえありません。 Remedy は、ウェイクの奇妙で素晴らしい世界に足を踏み入れて知るのに十分な伝承を提供し、その最も深い秘密を明らかにするように誘惑するのに十分な情報を残します。

MCU がどこに向かっているのかを少しでも楽しんだり理解したりするには、どのような重要な MCU エントリが必要かを詳しく説明しようとしたとき、その瞬間にすべてが私の頭の中を駆け巡りました。マーベルは私の心の片隅に戻りました。 Disney+ でワンダヴィジョンを見たことがありませんか? そうすれば、モニカ・ランボーが神の能力を利用していることを知ることはなくなるでしょう。 ミズ・マーベルも見逃していませんか? これは、8 時間ほどのバックストーリーと、MCU に存在するミュータントの影響であり、マーベルズの始まりを設定するクリフハンガーと一緒に見逃してしまう可能性があります。 これにより、絡み合ったストーリーテリングに対する Alan Wake 2 のアプローチがさらに印象的になります。

アラン ウェイク 2 レメディ コネクテッド ユニバース コントロール

これらの映画におけるマーベルの魅力は、観客が物語の影響なしにさまざまな映画に浸ったり抜けたりできることに大きく依存しており、2 年間悪を阻止するのを見たばかりのヒーローたちの現状を理解しながら、これから起こることのイメージを保持し続けることができました。時間。 『アラン ウェイク 2』は数百万ドルの製作費を投じているが、間違いなく投資対象となるはるかにニッチな世界、『ツイン・ピークス ザ・リターン』の超現実的な美しさ、『マトリックス リザレクションズ』のメタテクスト的大胆さ、そしてあらゆる風変わりな『救済』を満喫する世界である。 -スタジオ作品で見られる主義は、マックス・ペインにまで遡ります。 しかし、どんどん深く掘り下げていくと、すべてがとても親しみやすく、魅力的で、やりがいのあるものになります。

Remedy Connected Universe は間違いなくさらに野心的なものになろうとしていますが、Alan Wake 2 がこれから起こることの兆しであるならば、誰もが招待されます。