アラン ウェイク 2 は、Xbox の素晴らしいビジュアルを実現するために「より一層の注意」を払っています

アラン ウェイク 2 は、Xbox の素晴らしいビジュアルを実現するために「より一層の注意」を払っています

最近の静かな瞬間でも アラン ウェイク 2 ゲームプレイ映像を見れば、ゲームがどれほど素晴らしいものであるか気づかずにはいられません。 ダーク プレイスは魅惑的なネオンに満ちており、ブライト フォールズは牧歌的なツイン ピークスの雰囲気をこれまで以上に呼び起こします。 安定した経営を実現する アラン ウェイク 2 パフォーマンス モード これは簡単な仕事ではありません。コミュニケーション ディレクターの Thomas Puha が、Remedy Entertainment がどのようにそれを実現しているかを詳しく説明します。

「Control で私たちが学んだ教訓の 1 つは、コンソール バージョンに到達したのが非常に遅かったということです。 […] 起動時のパフォーマンスは良くありませんでした […] そのため、私たちは同等性を維持するために Alan Wake 2 に真剣に取り組みました」と Puha 氏は IGN に説明しました。 「非常に多くの新しい技術」を利用する必要があるため、結果としてゲームの最適化には「より多くの注意」が払われると Puha 氏は明言しています。

アラン ウェイク 2 にパフォーマンス モードを搭載するというミッションは「5 月に始まりました」 [2023]、本当に取り組むべきです [Xbox] 重く […] 良好なパフォーマンス モードに到達するのに役立ちますが、特に The Dark Place では、ほとんどの場合 60 で実行されます。」 ただし、ある人によると、 GameInformer レポート, シリーズ S プレイヤーはパフォーマンス モードでプレイできません。 しかし、現世代のコンソールで 30FPS が依然として許容されるかどうかについて議論が激化する中、Puha 氏は、Remedy Entertainment が基盤として「堅固な 30FPS」を達成することが重要であると述べています。 Alan Wake Remastered で改善されてプレイできる最初のゲームは、最高のホラー ゲームの 1 つであり、優れたビジュアル雰囲気がその評判の鍵です。

ゲーム全体で 4K 60FPS などの機能を提供するというコンセプトについて、Puha 氏は次のように考えています。 […] 常に妥協が必要だ。」 Puha 氏によると、この種の驚異的なパフォーマンスの達成に「近づく」ことができるかどうかは、巨大な PC ビルドを構築すること以外に、ゲームのクリエイティブなビジョンに関して開発者が持つ優先順位にも依存します。

Gamescom での Alan Wake 2 プレビュー中に私たちはこのゲームを直接見ましたが、Remedy Entertainment がビジュアルだけではない他の方法で限界に挑戦していることは明らかです。 まったく新しい環境を瞬時にロードして、プレイヤーが周囲の世界を「書き直す」ことができ、すべてが滞りなく表示されます。 また、クリエイティブ ディレクターのサム レイク氏によると、「怖いけれどクールな態度」を実現しながら、1 作目のオリジナルのコンセプトを拡張しているようにも感じられました。

アラン ウェイク 2 の発売日が近づいていますので、アラン ウェイク 2 の声優全員とゲームの長さについてぜひ調べてください。