アラン ウェイク 2 プレビュー – 私は暗い場所から離れたくないのです、実は

アラン ウェイク 2 プレビュー – 私は暗い場所から離れたくないのです、実は

いつ アランウェイク 恐ろしい暗闇の虚空にたいまつを投げ込む アラン ウェイク 2 プレビュー、揺るぎない恐怖感があります。 ダーク プレイスという魅惑的な深淵を目の当たりにした今、Remedy Entertainment がもう 1 つの最高傑作を手にできる可能性があると言えるのは、非常に大きな喜びです。 アラン ウェイク 2

待望の続編をプレイする私の時間は、人の手がかからないセッションでしたが、コントローラーがないからといって、Remedy が秘めていたものを失うことはありませんでした。 アランは、自分が廃墟の劇場の舞台裏にいることに気づきました。目の前のテレビで流れている深夜のトーク番組に出演した記憶はありません。

Control がマルチメディアをどこまで融合できるかをテストする Remedy だったとしたら、Alan Wake 2 はメタワープの伝承とシームレスに織り込まれた実写のストーリーテリングによる本格的な感覚攻撃です。 これは、Quantum Break に付随するテレビ番組のさまざまな結果とは程遠いものです。 ウェイクのデュオ、イルカ・ヴィリ/マシュー・ポレッタとデヴィッド・ヘアウッド(ミスター・ドア)の魅惑的なパフォーマンスに導かれ、二人はぎこちない歓談を交わし、ついにはアランの小説の悪いアイデアのように現実の構造そのものがズタズタにされてしまう。 ウェイクは彼の旅において決して信頼できる語り手ではなかったが、それはここでも同様である。

何も事実として受け取ることはできません、特に「The Dark Place」自体はそうです。 ウェイクの革靴はニューヨークの歩道をこすり、歩行アニメーションを進めることにほとんど抵抗を示しています。 レメディは、ここでネガティブスペースの概念を非常にうまく利用しており、暗闇への恐怖を利用して、空気に張り付く緊張感を引き起こしています。 The Dark Place の謎を解明するには勇気が必要ですが、その環境とどのように対話できるかは、思わずニヤリとしてしまうほど創造的です。 エンジェル ランプを使用すると、街灯の光を吸収し、他の光源に移動して新しい道、ドア、手がかりを明らかにすることができます。

Alan Wake 2 が、場所を変更したりマスクしたりすることなく、まったく新しい環境を 1 秒以内にロードするのを見るのは、まったく驚くべきことです。 エコーやウェイクのストーリーの新しいバリエーションを見つけながら、リアルタイムで冒険を書き直すことになります。これにより、他の環境と環境を交換できるようになり、進むべき道が明らかになったり、人里離れた道を進む勇気がある場合には驚きが得られます。 Puha 氏と Lake 氏によると、ウェイク氏のライターズ ルームへのアクセスはボタンを押すだけで完了し、それがそれを示しています。 物語のビートをつなぎ合わせて謎を明らかにすることは効率的に見え、そこにある恐怖からのつかの間の休息を提供します。

先ほど述べた、迫り来る恐怖の存在でしょうか? まあ、多くの点で、これは Alan Wake 2 の文字通りの形です。ダーク プレイスは「フェード アウト」と連携しています。これは、コミュニケーション ディレクターのトーマス プハが、特徴のない、純粋なシルエットでのみレンダリングされる敵を表すために使用する用語です。 これらの悪の勢力があなたと交戦することを決定した場合、大釜湖の下からの自由を求めるウェイクの運動を終わらせようとしている邪悪なアラン・ドッペルゲンガーに出会うかもしれません。 触覚的なサウンドデザインがスピーカーを横切り、金切り声のような痛みのノイズと解読不能な悪魔の声がウェイクに苦痛を向けます。 影は角を曲がったところに現れ、幽霊のように残ります。

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アレックス・ケイシーとの出会いも見どころだ。 レイクの面影と、マックス・ペイン自身(ジェームズ・マカフリー)の紛れもない口調で、ケイシーは、『ダーク・プレイス』に出演することに同じように腹を立てている白髪交じりのFBI捜査官だ。 しかし、ケイシーがブライト フォールズに戻って「現実」の世界でサーガ アンダーソンを支援するため、コイン投げと二重性がここで大きな役割を果たします。 それは、『Alan Wake 2』の美しさがさらに増幅された瞬間です。 純粋に『The Dark Place』だけを見ても、Remedy のライブラリで最も見栄えの良いゲームとして浮上する可能性は十分にあります。 恐ろしい雰囲気とゴージャスなビジュアルは、レイクとゲーム ディレクターのカイル・ロウリーの大画面と小画面に対する愛情によってさらに強化されています。

Remedy は、ここで『Alan Wake』のホラー的な側面を倍増させています。 『ツイン・ピークス』は、最初のゲームが説いたバイブルでした。 デヴィッド・リンチの作品、特に『ツイン・ピークス:ザ・リターン』への敬意は依然としてあるものの、クリエイティブ・ディレクターのサム・レイクは、『アラン・ウェイク2』は、映画で見られるモダン・ホラーの図像の祭壇にひざまずいていると語った。 アリ・アスターの『ヘレディタリー』とコーエン兄弟の多彩なフィルモグラフィー。 強い存在 マトリックス Resurrections の影響は、ゲームのメタコメンタリーで確実に感じられ、キャラクターに対する自分自身の認識や、その言葉に存在するキャラクターの認識をいじることができます。

Remedy Connected Universe へのリンクがあることを期待して Alan Wake 2 の発売日を待っているのであれば、失望することはありません。 ニューヨーク市の地下鉄の落書きだらけの環境に隠された、微妙な視覚的手がかりに注意を払うことをお勧めします。 レイク氏によると、ゲーム本編で再訪することになるオーシャンビュー モーテルのドアは誰でも通り抜けることができるようです。 ただし「ダーク」バージョンです。

『Alan Wake 2』は大掛かりなアクションビートに焦点を当てる必要はなく、シリーズの焦点として据えられたこともありません。 アクションは没入そのものです。 私たちが見た 40 分強のゲームプレイだけでも、『Alan Wake 2』が信じられないほど特別な体験となることを知るには十分です。 ゲーム全体がこの明白な感覚を維持できれば、おそらく 2023 年にリリースされる最高のホラー ゲームの 1 つになるでしょう。 あなたをウェイ​​ク流のウサギの穴と、私が去りたくなかった世界に送り込むための伝承が満載の『Alan Wake 2』は、作者の散文と同じくらい洗練されています。

今後数日にわたって、The チームプレイヤー からの Gamescom のプレビュー、インタビュー、報道をさらにご覧いただけるよう、ぜひ注目してください。