アラン ウェイク 2 レビュー – 背筋がゾクゾクするホラーのマスタークラス

アラン ウェイク 2 レビュー – 背筋がゾクゾクするホラーのマスタークラス

続編間のギャップは、特に最初のアラン ウェイク ゲームと同じくらい愛されている作品を扱っている場合には、越えるのは危険な一線になる可能性があります。 13年間の待ち時間で、アランの最初の話が呼び起こした勢いはしぼんでしまったのだろうか? 『Alan Wake 2』のレビューをプレイスルーしてクレジットを確認した後、答えは断然「ノー」だと言えます。

Remedyは、Quantum Break and Controlでフォーミュラを洗練するために時間を取り除きました。AlanWake2は、スタジオがこれまでに制作した最高のゲームであるだけでなく、最近の最高のホラーゲームの1つです。

闇、汚れ、そして死。 Remedy は、ブライト フォールズの海岸への血も凍るような再導入でアラン ウェイク 2 を開きます。あなたは傷つき、打ちのめされ、恐怖を超えた自分自身に気づきます。 コールドロン湖の反射は、水面に映るその豪華な山頂を映しており、アラン ウェイク 2 の二元性に焦点を当てていることへのより明白な暗示の 1 つが始まります。 新人のサーガ・アンダーソンでもウェイクでもないプレイヤーとしてプレイし、あなたは救いを求めて森を歩き回りますが、間もなく悲惨な恐怖が土砂降りの雨を血に変え、鳥肌が立つようなタイトルカードが誕生します。 すべては真面目なアプローチから始まり、少しソフトだった前作を身震いさせるような深刻さと残忍さの感覚を肯定します。

Gamescom での『アラン ウェイク 2』のプレビューに私が出席した際、サム レイクは、デヴィッド リンチの『ツイン ピークス』は今でもアラン ウェイクのインスピレーションの「バイブル」であると語り、FBI 捜査官サーガ アンダーソンと初めて会うときもその考えが伝わってきました。 『ツイン・ピークス』のパイロット版の全知全能のうなずきを再現して、私たちは打ち上げられた死体を調べているが、このジョン・ドゥは人気テレビシリーズのローラ・パーマーよりもはるかにひどい死に苦しんでいる。 ウェイクがコールドロン湖の深さの下にあるねじれた異次元であるダーク・プレイスに失踪してから13年後、2つの領域の間の境界線が歪み始めます。 ウェイクは依然として囚われの身で、必死に救いを求めています。 彼は、『ダーク・プレイス』への影響によって最終的に解放されることを願って、新しい物語の延々と草稿を書いている。 サーガは一見無関係な事件でブライト・フォールズに連行されるが、すぐにウェイクがもっと邪悪な何かの始まりに過ぎないことに気づく。

『マックス・ペイン』以来、Remedy は映画メディアとゲームのインタラクティブ性の関係について実験を続けてきました。 最初の 2 つのマックス ペイン ゲームには、Remedy の奇妙な趣味をからかうテレビ番組が満載ですが、Quantum Break と Control では実写映像が体験に組み込まれています。 Alan Wake 2 の結合組織は、魅惑的な結果とともに 2 つの物語の糸を織り交ぜ、知的な映画と魅惑的なゲームプレイの間に完璧に位置しています。 これらは、一方が他方よりも優先されるのではなく、相互にサービスを提供します。 各章は、ループ、時間、そして死の運命の性質について語る暗い歌で終わります。 そしてさらに重要なのは、ストーリー自体が完全に素晴らしいということです。 ゲームは最初はサーガとウェイクの視点の間を行き来しますが、ゲームのバイオーム周辺の特定の休憩室を訪問することで、最終的には彼らの現実を自由に切り替えるオプションのロックを解除できます。

どちらかを自由に捧げることができます。つまり、純粋にサガを続けたり、エンドゲームまでウェイクプレイスルーを続けることができます。 各キャンペーンで生きて呼吸する詳細のレベルは、実装するための物流的な悪夢であったに違いありませんが、私はそれがどれほどうまくいったかにwe敬の念を抱いています。 彼らのプロットは予想外の方法で互換性があり、しばしば私の画面で「聖なるたわごと」を叫びます。 それはすべて、本物の体重の感覚に出くわすことができますが、治療はまだたくさんの笑いを注入することができます。 私は詳細を台無しにしませんが、できるだけ早くアラン・ウェイク中心のミッションをチェックしてください。

1/5<>アラン ウェイク 2 レビュー ダーク プレイスアラン ウェイク 2 レビュー ブライト フォールズアラン ウェイク 2 レビュー 大釜の湖アラン ウェイク 2 レビュー ダーク プレイス ニューヨークアラン ウェイク 2 レビュー マインド プレイス<>アラン ウェイク 2 レビュー ダーク プレイスアラン ウェイク 2 レビュー ブライト フォールズアラン ウェイク 2 レビュー 大釜の湖アラン ウェイク 2 レビュー ダーク プレイス ニューヨークアラン ウェイク 2 レビュー マインド プレイス

ただし、そこに到達するには、Alan Wake 2 で最初に最も優秀な探偵になる必要があります。 サーガは、信じられないほどの推理力に定評のある非常に熟練したエージェントです。 彼女の知的能力による私の最初の取り組みは、事件に関する個々の手がかりや予感をつなぎ合わせることを可能にする別のハブであるマインド プレイスに現れます。 ここから陰謀の網が私の周りを回り始め、私は喜んでその罠にはまってしまいました。 LA ノワールのように人々を尋問することはありませんが、目標、欲望、そして明らかに腹を立てそうな動機を理解するラッシュは中毒性があります。 手がかり、プロファイリング、原稿の断片、世界の発見はすぐに事件ボードを埋め尽くしますが、Remedy はそれをすべてまとめる際に手を離しません。 複数の事件がすぐに佐賀のファイリングキャビネットに保管され、それぞれの事件は事件委員会で交換可能であり、各文書の間で物語の糸がにじみ出ることがよくあります。

アランには、ライターズ ルームとして知られる、彼独自のバージョンのマインド プレイスもあります。 ウェイクは事件の代わりに、ダーク・プレイス内の現実を書き換えるという使命を帯びており、現実世界への出口を見つけることを望んでいる。 どちらへのアクセスも文字通り瞬時に行われ、驚異的な SSD のトリックに関して言えば、スパイダーマン 2 のようないくつかの新しい PS5 ゲームに匹敵するだけです。 周囲の世界が滞りなく進化するのを見るのは魔法のような気分です。ボタンを押すだけで環境の複数のバージョンにアクセスできるため、The Dark Place は Remedy がこの技術を真に活用する場所です。

パフォーマンスについてより一般的に言えば、Alan Wake 2 は優れています。 プレイスルー中、少し奇妙な場所に敵が 1 つ出現し、非常に小さなフレーム ドロップが 2 つ発生しましたが、それを除けば、その経験は崇高なものでした。 PS5 のパフォーマンス モードは 60FPS で実行され、2K 解像度の安定したビジュアル プレゼンテーションをターゲットとしていますが、品質モードは 30FPS で 4K を選択します。 16 時間ゲームをプレイしてきた間、私は 60FPS オプションを使い続けましたが、好みに関係なく、Alan Wake 2 は驚くほど素晴らしく見えます。 Remedy 独自の Northlight エンジンで再び進化することで、コールドロン湖の苔むした石の上を歩いているときも、ダーク プレイスでゴミが散乱するニューヨーク市の街路を歩いているときも、環境は細部まで再現されています。 雨滴は DualSense の触覚フィードバックに微妙に反応し、触感のあるサウンド設計により、雨滴が木の葉や高層ビルの窓に落ちます。 そのすべてが完璧な照明で飾られており、ゴージャスなスタイルの選択とリアリズムのバランスが保たれています。

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常にあなたを悩ませている差し迫った脅威がなければ、私は雨のニューヨークの歩道に反射するネオンの暖かい輝きを喜んで立って日光浴していただろう。 これらの場所は単なる直線的なレベルでもありません。 Control のプレイヤーの自由感に基づいて、ゲームの物語はさまざまな地区に分割されており、そのすべてがオープンワールド スタイルのプレイヤー エージェンシーを備えた探索可能なハブとして機能します。

これは、ブライト フォールズ保安官署やオー ディア ダイナーなどのおなじみのランドマークをすぐに知ることができたので、2010 年のブライト フォールズがいかに記憶に残るものであったかを証明しています。 Watery などの他のエリアでは、ゲームの True Detective の影響をより深く掘り下げ、Alan Wake 2 が作り出すすでに完璧な雰囲気をさらに高めています。 ゲームの雰囲気はトランスのようなもので、不気味な雰囲気と頭が裂けるような超現実主義の間を簡単に変化します。 追われるのが怖いなら、『Alan Wake 2』はその点に関して容赦をしません。 あるいは、意図的に制限された武器で反撃することもできます。

Gamescomで言及された「怖いが、クールだがクールな」口調は、フレアガンやソーーンオフショットガンのような武器が周囲の暗闇を追放すると勝利を感じさせるので、ここに存在しています。 戦闘は以前よりも大勢を感じており、間違いなく、最近のバイオハザードのリメイクのようなジャンルジャガーノートのファンを喜ばせます。 すべてのショットが重要であり、適応トリガーの緊張は、各弾丸が相当する重要な決定を強化します。 1つのショットを見逃したのは、健康を数秒以内に削除することができるため、恐ろしい終miseになる可能性があります。 心の場所での武器のアップグレードは弾薬と同じくらい乏しいので、休憩室で安全を見つけることで、私は常に安心して息を吐きました。

これらの休息の合間に、ゲームのキャラクターライティングは明るく輝きます。 『Alan Wake 2』には、新しい顔ぶれとおなじみの顔ぶれの両方による素晴らしいパフォーマンスが詰め込まれています。 マシュー・ポレッタとイルカ・ヴィリの二役の演技は、メラニー・リバードのサーガと並んでそびえ立ったウェイクとしての存在感を打ち出しました。 ブライト フォールズには、出会うべきあらゆる種類の不条理なキャラクターが溢れており、彼らはゲームの世界に独自の謎を大きく加えます。 レイクはFBI捜査官アレックス・ケイシーとして登場するが、マックス・ペインの声優ジェームズ・マキャフリーがこのキャラクターの象徴的なセリフを担当している。 レイクはふざけてゲームの第 4 の壁をいじりますが、ショーン アシュモアのようなおなじみの顔ぶれは、Remedy Connected Universe についてさらなる疑問を投げかけます。 それは『Alan Wake 2』でも非常に生き生きとしており、RCU の伝承愛好家はそれを組み立てる野外活動をすることになるでしょう。

アランウェイク2レビューPS5

『アラン ウェイク 2』は、サバイバル ホラー ジャンルに貴重な貢献を加える続編を自信を持って提供する模範的な例です。 アラン ウェイク 2 は、その野心と大胆さに驚かされる巧みに実行されたストーリーを提供し、クレジットが流れたらすぐに喜んで戻りたくなるような素晴らしいゲームプレイ体験でそれを裏付けています。 これは間違いなく過去 10 年間で最高のホラー ゲームの 1 つであり、マックス ペインのリメイクを保留している限り、Remedy がこれまでに作った最高のゲームです。

アラン ウェイク 2 (PS5)

アラン ウェイク 2 は、Remedy Entertainment のこれまでで最も野心的なゲームに、魅惑的な捜査と背筋がゾクゾクする恐怖をパッケージ化しています。 それは視覚的に驚くべきものであり、テーマ的に強力であり、初心者にとってもファンにとっても絶対に必要です。

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