アーマード・コア 6 よりもフォースポークンの方が興奮しました

アーマード・コア 6 よりもフォースポークンの方が興奮しました

今年の初め、私は『フォースポークン』に心から興奮していました。 その後すぐに、私はアトミック・ハートに向けて気持ちを高めました。 その後、レッドフォール行きのハイプトレインに乗りました。 歴史書 (そして『フォースポークン』、『アトミック ハート』、『レッドフォール』のレビュー) が示すように、控えめに言っても、それらはどれも非常に平凡なゲームであることが判明しました。 しかし、それらはすべて私の 2023 年に期待されるゲームのリストに含まれており、圧倒的なローンチの前になんとか投資を集めることができました。 しかし、フロム・ソフトウェアが素晴らしいゲームを作っていることを何度も証明しているにもかかわらず、アーマード・コア 6 はまったく私を興奮させません。

The チームプレイヤー のホール内では、私は平均的なゲームから悪いゲームへの執着を常に思い出します。 それは一種の私の好みです。ジャンル内でユニークな視点を提供するか、単に素晴らしいゲームプレイを提供するかにかかわらず、それらの何かがかゆみを掻きます。私は 6/10 を叫ぶゲームには喜んで興奮します。

もうお分かりかと思いますが、私にとってゲームをプレイすることに興奮するのは難しいことではありませんが、最近アーマード・コア 6 の発売日を前にたくさんのトレーラーやプレビューを見た後、あることに気づきました。 私はこのゲームにはまったく興味がありません。 最初にこれに気づいたときはびっくりしましたが、このゲームで特に目立った点はありません。私は Souls シリーズ、Sekiro、Elden Ring をすべて同じように賞賛しているにもかかわらず、フロム・ソフトウェアの最新作は私にとって完全に的外れに思えます。 そのゲームのほとんどが史上最高のゲームのリストに含まれていることを考えると、これは私に衝撃を与えました。

多くの人がメックを操縦したいと切望しているように見えることを考慮して、私は自分の精神を掘り下げ、自分に何か問題があるのではないかと考えました。 そして、私が初日にゲームを購入しようとせず、おそらくそのお金を代わりに AC6 の数日前にリリースされる Immortals of Aveum に費やすのにはいくつかの理由があることに気付きました。

まず、アーマード・コア シリーズはソウル シリーズよりも前のゲームであり、最初のタイトルがリリースされたのは 1997 年まで遡ることは理解していますが、それ以来、フロム・ソフトウェアのゲーム デザインはエルデン リングでほぼ完成されました。 アーマード・コア 6 にはいくつかの軽いソウルライクな要素が織り込まれていますが、見た目からすると、戦闘にリスクはないようです。 メカを修理するためにクレジットがかかることを除けば、死ぬのは些細なことであり、目的のために飛び回ったり、他のロボットを撃ったりするのは無意味なように思えます。 それはほとんどのゲームで起こることだと私は知っていますが、ゲームデザインが非常に残忍で容赦がないことで知られる開発者にとっては、さらに残念なことです。

無意味に飛び回っていると言えば、『アーマード・コア 6』は混沌のための混沌のように見えます。 ここでは何も重要ではないようで、韻も理由もないようです。 『Forspoken』のようなゲームでは、ストーリーはほとんどの場合最悪でしたが、少なくとも主人公には戦い続ける理由があったことはわかっています。 私は『アトミック・ハート』をとても失望させたし、ストーリーも容赦なく味気なかったので大嫌いだった。しかし、少なくとも、主人公には怒れるロボットの大群と戦う理由があったことはわかっている。 このゲームの意図的に曖昧で示唆に富むストーリートレーラーは、一部の人たちの間で興奮を高めたかもしれませんが、私はその一人ではありませんでした。

私はビデオゲームの世界のストーリーや物語に本当に興味を持っていますが、アーマード・コア 6 はまだ忘れられない登場人物のどれとも私を結び付けていません。 トレーラーで聞いた名前の一つも言えませんし、彼らの目標や使命、あるいはなぜメカが他のメカを撃つのかさえ言えません。 これは、アーマード・コア 6 が無意味で、発売前に示される混乱の原因が何の理由も与えられていないという私の既存の感覚をさらに強めます。

アーマード・コア 6 では、プレイヤーがドローンになって他のドローンと戦っているように見えます。 戦闘の決定や、正当な理由があって戦っているかどうかという点では、まったく無重力に見えます。 ゲームプレイを見ると、2 台のロボットがぶつかり合っているように見えます。 机上では、ペースの速い残忍なメカ戦闘は必勝のように思えますが、アーマード・コア 6 を数分見ていると、私は飽きてしまいます。 (副編集長のジェイミーの眉を上げて)これを 1 ドルのアーケード ゲームだと説明したことを思い出します。アーケードに行くなら楽しいかもしれませんが、70 ドルのタイトルで? 私はちょっと確信が持てません。

私はほとんどどんなゲームでもプレイしてみるつもりです。そして、アーマード・コア 6 が最終的に発売されたら、入場料を払って敵のメカやドローンを撃ち落とし始めるでしょう。 しかし、私を興奮させるはずのゲームが興奮しなくなったのは、おそらく人生で初めてのことです。 トレーラーが私にとってこのゲームを正当に解釈していないことを願っています。そして、それをプレイすると、私が切望しているフロムソフトウェアのアドレナリンラッシュが得られることを願っています。 しかし、その時が来るまでは、久しぶりに今後発売される主要な Xbox ゲームをスキップしなければならないのではないかと心配しています。

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私は今、アーマード・コア 6 に興奮していないかもしれませんが、皆さんの多くが興奮していることは知っています。そのため、新しいメカ ゲームに対する絶望感を和らげたい場合は、発売前にプレイするのに最適なアーマード・コア 6 のようなゲームをチェックしてください。 そして、アーマード・コア 6 のマルチプレイヤーでさまざまなアーマード・コア 6 武器を試してくれる友達を見つけることができれば、良い機会になりそうです。 ただ、多分断るから誘わないでね。