アーマード・コア 6 でミッションを完了するには、純粋なスキル以上のものが求められ、メカをいつどのようにアップグレードまたは変更する必要があるのかを理解する必要があります。 を利用してミッションを成功させるために、PS5、PS4、Xbox、PC のゲームで利用可能な武器とピースの数を考慮してください。 アーマード・コア6 アセンブリ システムは、それぞれの状況に最適なツールを見つける鍵となります。
アーマード・コア シリーズに詳しくない場合は、特にマシンに新しいパーツを装備する場合、メカの操縦が重大なビジネスになることを知っておいてください。 アーマード コア 6 の前にプレイすべきすべてのアーマード コア ゲームをまとめました。アーマード コア 6 マルチプレイヤーをプレイする場合でも、ビルドに最適なパーツを備えた適切なロードアウトを用意することが、この続編でまったく新しい方法で戦闘に勝つ秘訣です。
アーマード・コア 6 の組み立てと装備の説明
アーマード コア ゲームの伝統的な体験の 1 つは、メカの新しいパーツを購入するためのお金を稼ぐプロセスです。 アーマード・コアは非常にカスタマイズ可能で、プレイヤーはアセンブリ システムを使用してメカの特定の部分を変更して、単一の特別なロードアウトを作成できます。 これは、ダメージ、スピード、防御などに重点を置くことができます。
シリーズの長年のファンには知られているように、ガレージはアーマード・コア 6 にアセンブリ メニューとして登場します。 さまざまな課題に直面するためにメカの装備を適応させる能力がいかに基本的であるかを示すために、ゲームではプレイヤーがアセンブリ メニューにアクセスし、ミッション中にパーツを変更できるようにしています。
フロム・ソフトウェアが共有した最近のゲームプレイに基づいて、アーマード・コアがユニット、フレーム、インナー、拡張の 4 つのセグメントに分割されていることがわかります。 これらのカテゴリごとに、さまざまなプロパティと属性を持つアイテムの長いリストがあります。[アセンブリ]メニューでは、アイテムの属性の説明を展開して各コンポーネントをより詳しく見ることができるだけでなく、アイテムのデモを見ることもできます。 この最後の機能により、たとえばミッションに入る前に武器の機能を学ぶ際に、プレイヤーの作業が容易になります。
単位
ユニットは、プレイヤーのメカを担当するセグメントです。 Rアームユニット、Lアームユニット、Rバックユニット、Lバックユニットの4つのスロットがあり、プレイヤーはエネルギー兵器から大砲まで、さまざまな種類の武器を装備できます。 一般的な武器には、攻撃力、重量、EN 負荷などの基本的な属性があります。
同時に、特定のタイプには、ダガーの「連続ヒット」やミサイルランチャーの「総弾数」など、異なる属性があります。 展示された武器の 1 つは、BML-G1/P20MLT-0 ミサイルランチャーです。 これはスピード重視のビルドに最適ですが、敵のよろめきバーを強力に攻撃します。
フレーム
これはフレーム セグメントにあり、メカの体の 4 つの主要部分 (頭、コア、腕、脚) の 1 つを変更できます。 これらのパーツはユニット セグメントの武器ほど派手ではありませんが、いくつかの重要な属性によりビルドを可能にする構造です。
たとえば、腕には「腕の負荷制限」属性があり、どれだけの重量を運ぶことができるかを示し、使用できる武器が決まります。 脚には「姿勢安定性」があり、これはおそらくメカのよろめきバーに影響を与えます。 フレーム部品は、安定性と防御力を犠牲にして機動性を高めるためにリバースジョイント – KASUAR/42Z 脚を使用するなど、建物を機能させるために重要です。
インナー
アーマード・コアを適切に機能させたいのであれば、武器や体の一部以上のものが必要です。 内部部品が必要です。内部部品は、メカを動かすだけでなく、各コンポーネントに必要な十分なエネルギーを生成してメカを保持する役割を担っています。
インナーセグメントでは、プレイヤーはブースター、FCS (射撃管制システム)、およびジェネレーターを変更できます。 他のアーマード・コア タイトルとは異なり、アーマード・コア 6 では、メカの特定の部分に必要なブースターの種類を選択する代わりに、ブースターのキットは 1 つだけ装備できます。 一方、適切な発電機が構築を成功させる鍵となります。各発電機には、メカが使用するエネルギー量を示す EN 容量と、発電機が十分なエネルギーを生成するかどうかを示す EN 出力の値が異なるためです。メカが装備しているパーツ。
拡張
このセグメントはメカの構造の一部であることが確認されていますが、拡張パーツとして装備できる例はまだ確認されていません。 ただし、このセグメントでは、プレイヤーは他の装備パーツに効果を追加するアイテムを装備できるという推測もあります。 それでも、拡張パーツが何であるかについては、8月のアーマード・コア6の発売日までまだ確認されていません。
アーマード コア 6 アセンブリ ガイドを読み、メカの各セグメントについて詳しく学習したので、ゲームでプレイしたいビルドについて考える準備が整いました。 ただし、このゲームはまだリリースされていないので、メカの操縦の煩わしさを解消するために、アーマード・コアのような最高のゲームのリストをチェックしてください。