ビデオゲームメディアがプレーヤーに現実逃避の感覚を提供することで頻繁に称賛されるために、積極的に現実逃避することを中心に展開するゲームがどれほど少ないかは驚くべきことです。 確かに、彼らは周囲の世界から一歩離れようとしている人々に救済を提供することができますが、エスケープアカデミーが証明するように、あなたの脳が溶けて稼ごうとするまでその救済を差し控えることについて、明らかにもっとやりがいがあり、最終的にはもっと自由になることがありますそれ。
安堵は、Coin Crewの仮想脱出ゲームシミュレーターを使用した後、最も長く私に残った感覚でしたが、それは私がプレイしたコンテキストと関係がある可能性があります。TheGamerのAndrew Kingとの共同ゲームにストリーミングしても、何もわかりませんでした。あなたが完全に正常な脳機能を持っていることを仲間に証明しなければならないような圧力をかなりかけます-そして制限時間の下で、それ以下ではありません。
私はかつて、現実世界の脱出部屋という私の唯一の経験の中で、その特定のプレッシャーを感じていました。 プレビューセッションに至るまで、前日のQ&Aで、EscapeAcademyの共同作成者であるWyattBushnellが、彼と仲間の共同作成者であるMike Salyhのゲームに対する具体的な要望は、 「物理的な脱出部屋をデジタル空間に持ち込みます。」 その1つの現実世界の脱出部屋の経験は良いものではありませんでした。
私の友人の誕生日のために、私たちのグループは、タイタニック号が沈んで私たち全員を殺す前に、タイタニック号を脱出するために団結しました。 これまでに脱出部屋に行ったことのある人はごくわずかでしたが、ややわかりやすいように、経験豊富な手がすぐに集まって謎を解き明かし始めました。これは、誕生日の男の子と私が愚かにも無視し、代わりにオオカミを孤独にすることを決めた戦術です。 。
したがって、私は人々がすでに解読した手がかりを必死に発見し、標準的なセットドレッサーほど赤いニシンではない漂遊チャートや画像を読みすぎました。 特に低い時点で、私が20分間持ち歩いていた旗は、パズルを解くためにすでに使用されていただけでなく、他のグループが最初に解いたパズルの1つであると知らされました。
プレビューのためにログインしたときに脳が汗をかいたのは、フレーバーテキストチャートを解読し、部屋から部屋へと長い間捨てられていたより有能な仲間の手がかりをたどったこれらの思い出でした。 私の船の沈没努力にもかかわらず、私たちはタイタニック号の沈没を生き延びました。 私のジャーナリズムの同僚と私は、非常に詳細な校長室にデジタルで入りました。そこには、パニックに陥った心が作ることができるほど多くの偽のボートの文献が散らばっていた可能性があります。
10分のタイマーがカウントダウンするので、私たちは簡単なタスクを与えられました–部屋から逃げるために校長のフルネームを見つけてください。 私は忙しく過去の過ちを繰り返し、雑多なアイテムを数え、私の脳が発明を終えたばかりのコードを解読するために一人でスピンオフすることにしました。 しかし、驚いたことに、私は、有名なボートのように漠然と服を着ていた検眼医の中空の2階に立っていたときに、2019年に私が知っていたなら、確かに私だけを残していたであろう解決策に真っ向からつまずきました利用すべき前向きな思い出:私は自分が実際に行っていることを同僚に伝え始めていました。
この健康的で合理的なアプローチを私から徹底的に引きずったのは、EscapeAcademyの共同作成者の実用性第一のデザイン信条だったと思います。 3D空間を自由に探索し、チームメートが部屋の向こう側で同じことをしているのを見ることができたので、お互いに見たものを声に出して、情報を一緒にプールしようとするのは第二の自然になりました。 本棚の近くに寄りかかって本のすべてのタイトルを読むことができたり、しゃがんでドレッサーの秘密の鍵穴を見つけたりすると、部屋のどの要素にも意味があり、1平方インチごとに意味があることがすぐにわかります。迷った情報を見逃したり、除外したりしないように、綿密に分析してください。
私がそれを知る前に、アンドリューと私は秘密のコードを解明し、さらなる手がかりへの隠された通路を見つけていました。 どこかで読まれるコードとどこかで入力されるコードがあったとき、私たちはさまざまな時点で分裂しました。 私たちはすぐに相手の弱点を補うことに気づきました。彼が数独のルールを知らなかったとき、私はそこにいました。 私が迷子の数字や抽象的な画像の解釈を5分間見つめると、彼は私を分析の深淵から引き離し、率直な答えを出しました。
エスケープアカデミーでの経験の終わりまでに、私は安堵に満ちた気分になりました。 突然、それはまるで私が社会的尊厳をほとんど損なわずに一連の挑戦的なパズルルームから逃げ出しただけでなく、私の傲慢が私自身の物理的な脱出部屋の経験を楽しんでる。 その種の治療の進歩があなたにエスケープアカデミーを売らないなら、あなたのセラピストは明らかに私のものよりはるかに良い仕事をしています。
Escape Academyは、6月28日にPlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X | S、およびPCでリリースされ、XboxGamePassの初日リリースになります。