昨日、私たちは、Elden Ringのスピードランの記録を初めて10分未満にした、多作のSoulsborneスピードランナー「Distortion2」を取り上げました。 8:56のランがさらに削られるまでに何日かかるのだろうかと思ったのですが、まあ、それほど時間はかかりませんでした。 Distortion2が復活し、6:59の猛烈なAny%無制限の実行を投稿しました。 はい、あなたはその権利を読みます。
この驚くべき時間を達成するために、Distortion2は「ジップ」として知られる13のフレームパーフェクトなグリッチをほぼ完璧に実行しました。 Elden Ringのスピードランマエストロが下に埋め込まれたYouTubeビデオのコメントで説明しているように、このグリッチには正確なタイミングだけでなく、ジョブに必要なFPSとフレームタイムを生成するための完璧なハードウェアセットアップも必要です。 関係する数学もたくさんあります。
「このジップグリッチにより、ブロック、歩行の保持、およびWを押して139フレームの組み合わせで前進することを組み合わせて、広範囲の距離をテレポートできます」とDistortion2は言います。 「2つのアクションの合計が139になると、テレポートします。この距離は、組み合わせによって異なる場合があります。 Wを長く保持するほど、遠くに移動します。
「私はまだ終わっていません。ボスと戦う必要がなくなった理由である新たな発見もあります。 これはスピードランナー「SeekerTV」のおかげで、「Megazip」として知られています。 これは、通常のzipを実行し、Wを押して、最初のzip後の12〜14フレームウィンドウ内で再び前に進むことによって行われます。 これにより、勢いがほぼ4倍になり、さらに大きく前進します。」
私たちもランナー自身も、スピードランナーがボスに指を置くことなくボスを殺すことができる舞台裏で何が起こっているのかを理解していませんが、Distortion2は、現在の理論は、ランナーがボスから十分に離れると、ボスプラットフォームの荷降ろしを中心に展開していると述べています。 これにより、ボスが落下して死にます。
ただし、問題があります。 Elden Ringには、プレイヤー用の独自のデフォルトの立ち下がり時間制限があり、13秒に設定されています。 通常、これは、ランナーがボスの前に死亡し、失敗した試みをもたらすことを意味します。 ただし、空中攻撃を行うとタイマーがリセットされ、Distortion2のようなランナーにボスよりも長持ちするのに十分な空中時間が与えられます。
目の前に見えるランには、さらに多くのメカニズムが関係しているので、クリックして、このスピードランニングの驚異のDistortion2の完全な概要を確認してください。 ランナーがビデオの3:20マークで彼自身が「めちゃくちゃ難しい」偉業と呼んだことを達成したので、Distortion2は、「新しいものが見つかるまで」、このカテゴリでキーボードとマウスをハングアップします。ビデオの説明。 Distortion2が行ったことを実行した後、正直に同じことを実行します。