エンジニアリングの混乱:CreeperHntrがAGDQ2022で26分でDeathloopを打ち負かした方法

エンジニアリングの混乱:CreeperHntrがAGDQ2022で26分でDeathloopを打ち負かした方法

Awesome Games Done Quick 2022は過去のものであり、過去のものであり、言うまでもなく、それは絶対的なコーカーでした。 完全にオンラインになった最初の年を祝うこのイベントでは、Prevent Cancer Foundationへの記録的な340万ドルの寄付が集まり、その実行の質は視聴者の寛大さにのみ匹敵しました。

今年は、Ratchet&Clank:Rift Apart、Returnal、The Loadoutの今年のゲームであるDeathloopなど、多数の現在の世代のゲームに出場することができました。 Arkaneのヒットした一時的にねじれたFPSゲームは、Deathloopレビューでその革新性が称賛されましたが、AGDQで際立っていたのは、そのランナーの革新的な方法でした。 ‘CreeperHntr’、猛烈なペースでそれを爆破しようとしました。

当然のことながら、ラン、Deathloopのスピードランコミュニティの背後にある頭脳、そしてArkaneとパブリッシャーのBethesdaの両方がゲームを壊すベンチャーでランナーをサポートした方法についてもっと知りたいと思いました。 それで、私たちは行って、CreeperHntr自身とチャットしました。

ベテランのランナーであるCreeperHntrは、Summer Games Done Quickを見た後、2014年にタイムアタックを開始しました。 彼が真にマスターに専念した最初のゲームは2016年のDOOMの再起動であり、それ以来、FPSゲーム、特にBethesdaによって公開されたゲームに主に固執しています。

CreepeHntrにとって、スピードランニングのルーティングとグリッチハンティングの側面は、彼がフォームについて最も気に入っていることです。 言うまでもなく、Bethesdaゲームでは、後者は常にいくつかの本当に信じられないほどのスキップをもたらします。 デスループに関しては、比較的小さなランナーのコミュニティが、最初のグリッチハンティングの取り組みのインスピレーションを得るために、アルケインの以前のタイトルに目を向けました。

「私にとって、私は通常、ゲームが使用するエンジンを調べることから始めます」とCreeperHntrは言います。 Deathloopの場合、これはDishonoredなどの他のArkaneゲームで使用されているVoidEngineです。 幸いなことに、Arkaneのコミュニティからの多くのランナーが出くわし、2方面からの攻撃を作成し、古いスキップに関する知識をもたらしました。 ランナー間で共有されたこの知識のおかげで、「ボトルスキップ」のようなトリックが見つかりました。これにより、ハッカマジグなどの特定のオブジェクトのピックアップに関連するカットシーンをバイパスできます。

実行中に見られる最も驚くべきスキップの1つは、「LPPスキップ」です。 ある時点で、CreeperHntrはコルトの部屋の金庫の隣にある弾道砲塔を下ろしました。 次の瞬間に、別のコルトが砲塔の隣に出現し、それは喜んで鉛で満たされ、その後、ランナーが金庫自体に自分の道を切り開くのに忙しい間、目に見えないコルトを出現させます。

金庫からLPPを取得した後、CreeperHntrは地雷を爆破し、ゲームがカットシーンとして登録しているときにUIにアクセスして移動できるようにし、残りの表示されているコルトを暗殺してから、最終的にLPPを取得します( )もう一度クエストの進行をトリガーします。 たくさんあります。これを読んだ後は、実行を監視する必要があります。

CreeperHntrによると、このようなスペクタクルの作成は、ランナーの「seekerTV」、「zood」、「cearadeath」の努力によるものでした。 speedrun.comリーダーボード。 もともとはカットシーンを見る前にLPPをつかむための金庫への単純なクリップでしたが、それを完全に見ることから抜け出すための一連の連続した操作に変わりました。

「リプリーズを使ってカットシーンから抜け出すことができるかもしれないと思っていましたが、カットシーンにいるときにダメージを受けないため、うまくいきませんでした」とCreeperHntrは回想します。 「なぜ彼らが砲塔を使おうとしたのか、私にはよくわかりません。推測しなければならないのは、それが別のコルトを生み出したからです。 だから彼らは大丈夫のようでした、まあこれは敵の砲塔なので、理論的には友好的なコルトを撃つべきです。 そして、それはしました。」

ただし、クエストを進めるには、カットシーンのエンドポイントをトリガーする必要があり、残りのスキップを促します。 実際、画面に表示される混乱は、実際には、関係するランナーからの信じられないほど論理的で段階的なトラブルシューティングの結果です。魔法の背後にある科学です。 このすべての努力により、ランナーは1分間の時間を大幅に節約できました。 私たちにはそれほど多くはないように思われるかもしれませんが、数秒のゲームでLPPスキップは非常に貴重です。

コルトはカバーの後ろでしゃがんでいるのを見ることができます。

「リーンクリッピング」、「ボトルスキップ」、「グレネードジャンプ」などのツールのおかげで、Deathloopのランナーは、リリース以来、信じられないほど短い期間で大幅な時間の節約を調整することができました。LPPスキップはより控えめなものです。 。 ゲーム開始時にジュリアナとの長い会話を過ぎて手榴弾がブーストしますか? 2分半節約できました。 クリップインしてカールズベイのターミナルと対話しますか? フランクを殺すまでの間に、レッグワークをしなければならないことを完全に回避します。

コミュニティの努力により、実行自体はすぐに最適化されました。 ゲームの9月14日のリリース日からわずか3日後、CreeperHntrは49分30秒のランを投稿しました。 1日後、ループ全体が実行から消去され、彼は31:59の時間で戻ってきました。

10月の初めまでに、Deathloopは20分未満でクリアされていました。 現在のAny%レコード– 10月20日にseekerTVによって設定– ちょうど17:13に立っています、まだ誰もそれに近づいていません。

The Game Awards 2021で今年のゲームにノミネートされ、非常に重要な2021 The チームプレイヤー Awardsで称賛を獲得している間、DeathloopがAGDQ2022でGamesDoneQuickデビューを果たすというのは死んだ証明書のようでした。 CreeperHntrは、Harvey Relief Done Quick 2017で彼のベルトの下で走り、イベントに参加するために何が必要かを知っており、ゲームが受け入れられる保証はなかったと述べています。

「Deathloopに提出された最速のPBを持っていました」と、CreeperHntrは言います。 [if it was accepted]。 しかし、あなたは決して知りません–時々彼らは新しいゲームを取りません。 彼らは最終的に人々を助けるためにお金を集めるために娯楽を作ろうとしているので、それは実行が十分に興味深いかどうかに依存します。」

幸いなことに、CreeperHntrはイベントの注目を集めただけでなく、ArkaneとBethesdaの両方から積極的にサポートされました。 実行の日に、公式のDeathloopアカウントは、フォロワーに一緒に見るように促すツイートを送信しました。これは、CreeperHntrが喜んだジェスチャーです。

「私はランをツイートしました」と彼は語ります。 「電話を閉じました。 私は走りました。 それから私は自分の電話を見て、200件の通知がありました–「一体何が起こったのですか?」 そして、それは私がツイートを見たときです。 彼らがそうするつもりだとは思いもしませんでした。 とても、とても驚き、そしてとてもとても幸せでした。」

に合わせて @CreeperHntrの任意の%実行 @GamesDoneQuick

時間はあなたの味方かもしれません。 https://t.co/YYJ3BU8z4l

— DEATHLOOP(@deathloop) 2022年1月9日

CreeperHntrによると、開発者とパブリッシャーの両方がルートの繁栄を許可しており、ゲームを壊すようなインタラクションやマルチプレイヤーに侵入する可能性のあるものの一部を修正するために、あちこちに足を踏み入れるだけです。 彼は、開発者がランナーのTwitchチャンネルに時々立ち寄り、ランナーの努力をチェックするために、これは特にゲームが最初に起動されたときに当てはまると述べています。 結局のところ、意図的にゲームを壊そうとしている多くの人々よりも、リリース後の無料QAのより良い形式は何ですか?

ランナーのチャットに頻繁に参加するのは、BethesdaのシニアQAテスターであるJoeLeiterです。 役割の一部として、レイターは立ち上げに向けてデスループのスピードアタックに多くの時間を費やし、GDQのソファに座るのに最適なゲストになりました。 CreeperHntrは彼を巻き込むことに熱心でしたが、Leiterが忙しすぎると感じたため、最初は連絡を取りませんでした。それは、イベントの数日前にLeiterが彼にメッセージを送ってアクションに参加するように依頼するまででした。 当然、ランナーはLeiterのリクエストを受け入れ、残りはGDQの履歴です。

CreeperHntrは、GDQステージでの別のランで、Arkaneのすべてのゲームのルートを学習する予定ですが、最初に、次のSerious Sam:SiberianMayhemを征服する予定です。 完璧を追求するにはコストがかかりますが、ゲームがスピードアップすると、「カジュアルにプレイするのは非常に難しくなります」と彼は認めています。

Deathloopの場合、ランナーは最初に、開発者が意図したとおりにプレイすることに戻ることができると考えていると言ってから、すぐに笑い声でバックペダルを踏みます。 「私はそれを言います [I could go back]、しかし、コンソールコピーを購入したばかりで、すぐにスピードアタックを開始しました。」 それで、誰が知っていますか? 多分私は自分自身に嘘をついています。」

確かに、スピードランニングのネクターは中毒性があります。読者の皆さん、その杯からサップしたい場合は、CreeperHntrのアドバイスは簡単です。「好きなゲームを見つけて試してみてください。」 そこから、彼はゲームのコミュニティを探し出し、参加することを提案します。ほとんどの(すべてではないにしても)コミュニティは新鮮な血を歓迎します。 現在、Deathloopコミュニティは約10人のメンバーで構成されており、リリース後の最初の活発な活動以来、活動を停止しており、新しいメンバーに開放されています。

DeathloopのGDQ実行は確かに特別なものです。 これは、開発者、発行者、プレーヤーのつながりを祝うと同時に、私たちを本当に素晴らしいエンターテインメントの視聴者として扱います。 これは、ゲームの控えめなランナーのバンドが短時間で細心の注意を払ってルーティングするために費やした膨大な量の作業の認識でもあります。

CreeperHntrのスピードアタックの追求をもっとチェックしたい場合は、彼の YouTubeチャンネル、または紫があなたの色の方が多い場合は、立ち寄ってください けいれん