シーズン11:エスケープでバトルロワイヤルに登場する新しいApexLegendsマップであるStormPointは、レベルデザインの限界をApexの以前の3つのマップを超えて拡大するように見えます。 ストームポイントはゲーム内で最大かつ最も高いマップです。これは、以前の記録保持者であるワールドエッジよりも15%大きく、ピーク時にはキングスキャニオンの飛行機よりも高くなります。
しかし、これはストームポイントの開発開始時からの目標でしたか、それとも2年間の開発プロセスを通じて地理的な端が自然に発生したのでしょうか。 Storm Point(およびWorld’s Edgeの背後にある頭脳)のリードレベルデザイナーであるRodney Reeceは、最初から4番目のマップに限界を押し広げたいと言っていました。
ロードアウトと話して、リースは、開発の開始時にゲームが最終的に動き固有の能力を持つ伝説を持つことを知っていたので、彼は非常に多くの垂直性を推進したと説明します。 彼は、シーズン9のヴァルキリーと最新の伝説のアッシュのキットがストームポイントの目まぐるしい高さにぴったりだったと言います。
「「[Elements] それはもう少し罰せられたでしょう、例えばシーズン2または3では、単に伝説の化粧のためにもっと実行可能でした [we have now]」とリースは言います。 「それで、これが私たちが攻撃してやろうとしたいことだと早くから知っていました。」
Reeceはまた、マップの初期のバージョンでは、ストームポイントのそびえ立つ山が現在よりもさらに高くなっていることを明らかにしていますが、マップを公平で楽しいものにするために、これをわずかに縮小しました。
地図の高さは印象的ですが、その大きなフットプリントも無視できません。 では、以前の最大のエーペックスレジェンドマップを首謀していたリースが、なぜさらに大きくなることを決めたのでしょうか?
彼は、World’s Edgeで試したコンセプトに基づいてこれを実行したいと述べています。このコンセプトでは、名前付きPOIの横に、マークのない小さな場所があり、ホットドロップしたくない場合でもドロップするための実行可能なオプションです。 ストームポイントには、リースが説明しているように、これらの小さな「スピルオフキャンプ」がたくさんあり、コンセプトを拡張するためにより多くのスペースが必要でした。
プレビューイベント中に、ReeceとRespawnチームの他のメンバーは、StormPointが時間の経過とともにどのように進化するかについてもほのめかしました。 以前のApexLegendsマップは、破壊的な方法で作り直されたり更新されたりすることがよくありますが、Reeceはインタビューで、新しいマップで別のアプローチを試みると説明しています。
「キングスキャニオンとワールドエッジはどちらも、アペックスが発売される前に作られました」とリースは言います。 「Apexは自然に進化しました。これらのマップを更新することすら知らなかったのです。 だから本質的に、私たちはしなければならないでしょう [work out] どのように物事を変えることができるか、そして何を変えるのが健康的か。
「ストームポイントで、 [development on it] 実際、Apexが発売されてから1年後に始まりましたが、後知恵の恩恵を受けました。 [map updates or reworks] 最終的に起こります。 そう [we wanted to] 「ああ、これは爆発して飲み込んだので、これに取って代わった」とは対照的に、自然に成長できる方法で構築します。 だから、物事を爆破したり、物事を置き換えたりすることが少なくなります [and more] 自然に成長するもの。」
ストームポイントの周りにたくさんの外洋があるので、「成長する」とは、Apexの最大の地図がさらに大きくなる可能性があることを意味しますか? リースは「おそらくそうではない」と言っていますが、それは「不可能ではない」と言っています。
代わりに、彼はストームポイントがどのように受け取られるか、どのプレイスタイルとローテーションがコミュニティの手に渡って発展するか、そして予期しないチョークポイントや問題領域があるかどうかを確認するつもりです。 Reeceによると、Respawnにはすでにマップの計画がいくつかありますが、ストームポイントが時間の経過とともにどのように変化するかに実際に影響を与えるのは、これらの領域に関するフィードバックです。
Reeceとのインタビューの後半では、ストームポイントが競争の激しいコミュニティに適しており、ApexLegendsのランク付けされたモードの優れたマップになると彼が確信している理由を探ります。
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