RespawnのリードゲームデザイナーであるDanielKleinによると、WraithはApexLegendsプレーヤーにとってもはや最も人気のあるオプションではありません。 次元間小競り合いは、2年前にリリースされたゲーム以来、一流の伝説でしたが、最近のヒットボックスのナーフはプレイヤーを先延ばしにしているようです。
レイスの能力により、彼女は短距離をテレポートし、チームメイトがジャンプするためのポータルを作成できます。これは間違いなく右手にある強力なツールです。 ただし、Respawnはシーズン8でヒットボックスのサイズを大きくし、使いやすさに影響を与えたようです。 彼女はヒットしにくくするロープロファイル能力を保持していましたが、これは多くのプレイヤーにとってあまりにも大きな変化のようです。
彼女はまだ非常に強いように見えますが(そして、エーペックスレジェンドのティアリストのトップに彼女の地位を維持しています)、攻撃しやすいことは、ファイアファイトに大きな違いをもたらす可能性があります。 パスファインダーのメインが昨年彼が神経質になったときに発見したように、彼女のヒットボックスのわずかな増加でさえ、彼女の有用性に壊滅的な影響を与える可能性があります。 しかし、レイスの能力はこれまでのところ変わらないままであり、パシーの場合はそうではなかったので、彼女の優雅さからの落下が愛らしいロボットのように劇的であるとは思わない。
Kleinは、Redditスレッドへの返信で、プレイヤーがWraithを選ぶ頻度に関するデータを明らかにし、Causticの人気が着実に高まっていることも説明しています。 「レイスは最高から行った [pick rate]、彼女はApexの存在のほとんどすべてを、4番目に高い位置まで過ごしてきました」と彼は言います。 Causticは、5番目に選ばれた伝説になりました。
コメント 議論から ディスカッションからのDanielZKleinのコメント「私の男Causticとの社会的距離」。
この違いは、今週末に開催されたApex Legendsグローバルシリーズウィンターサーキット2トーナメントでも顕著でした。このトーナメントでは、通常すべてのチームに出場するレイスが、いくつかの名簿に著しく欠席していました。 しかし、CLGのライアン ‘ImMadness’ Schlieveがトーナメントの過程で印象的な19キルを達成したため、北米のキルリーダーボードは、レイスが依然として強力なポジションにあることを示しました。他のどのプレイヤーよりも多いです。
Redditの多くのプレイヤーからCausticを強力な立場に置くようにとの嘆願がありましたが、多くのプロプレイヤーは有毒な科学者の権力の座を嫌っているようです。 ロードアウトがウィンターサーキット1の勝者であるミケル、カン、ダンとチャットしたとき、彼らは彼の受動的なプレイスタイルのために「コースティクスをプレイするよりもトーナメントに負ける」と私たちに話しました。
あなたがチームコースティックであろうとチームレイスであろうと、シーズン8はすでにすべてのレベルでApex Legendsメタを揺さぶっています、そして私たちはゲームの将来においてもっと多くの揺れを見ることができるだけです。 ただし、コースティクスのメインは、レスポーンが「次のパッチで彼を弱体化させることにスイングする」とクラインが言うように、彼の新しく見つけた栄光を最大限に活用する必要があるかもしれません。