エーペックスレジェンドのeスポーツは、ALGSチャンピオンシップのミスから学ぶ必要があります

エーペックスレジェンドのeスポーツは、ALGSチャンピオンシップのミスから学ぶ必要があります

エーペックスレジェンドグローバルシリーズの2年目が終了しました。 ALGSチャンピオンシップファイナルで最高潮に達した私たちは、Apex eスポーツが完全に解き放たれ、ライブオーディエンスの前で大金のハイステークスLANイベントが行われ、最初のALGS世界チャンピオンを獲得するのをようやく見ることができました。

Apex Legends eスポーツは、特に他のいくつかのFPS eスポーツへの関心が薄れているときに、すぐに私の個人的なお気に入りになりました。 EAはCOVIDの時代を通して徐々にALGSを構築し、チャンピオンシップの最終日に本当に輝いていた本当に素晴らしい製品を手にしています。 しかし、無視できない大きな問題が1つありました。それは、COVIDテストやビザの問題が陽性だったために、トーナメントの一部またはすべてを欠場した資格のあるプレーヤーとコーチの許容できない量です。

によると リキペディア、15人の資格のある選手またはコーチは、ビザの問題のため、今年ノースカロライナ州ローリーで開催された選手権に参加できませんでした。 これには、チームエンパイアのロシアの名簿全体が含まれ、最終的にはAYM Esportsに置き換えられ、さらに3つのチームから2人のプレーヤーが参加します。

その後、COVIDが到着しました。 トーナメント前とトーナメント中の両方で陽性のCOVIDテストが行​​われたため、合計17人のプレーヤーと1人のコーチが中退しました。 これにより、一部のチームは最後の最後にプレーするためにコーチまたはチームマネージャーに潜入しましたが、一部のチームはデュオとしてプレーする以外に選択肢がありませんでした。

おそらくその時に見たように、 プレイヤーは非常にボーカルでした これについて–特に日曜日に決勝まで進んだ2人のプレーヤーが、COVIDテストで恐ろしいセカンドラインが表示されたときに競争できなかった場合。

pic.twitter.com/IvwfdKciTG

— Apex Legends Esports(@PlayApexEsports) 2022年7月8日

合計で、40の資格のあるチームのうち17は、ビザの問題または陽性のCOVIDテストのいずれかのために、ある種の混乱を経験しました。これはかなり驚異的な数です。 COVID後、ウイルスやビザの問題の影響を受けていないeスポーツイベントはほとんどありませんが、この規模で混乱が見られることはほとんどありません。

決勝戦での信じられないほどのアクションと、DarkZeroの驚くべきマッチポイントの勝利は、すぐにすべてを洗い流しましたが、ALGSは、さらに大きな災害なしにこれから離れることができたのは幸運だったかもしれないと感じざるを得ません。

ストックホルムでの前回のLANイベントでも、歯が生える問題がありました 旅費 PCの仕様からすると、COVID時代のALGSのオンライン育成は、当然のことながら、これらの国際的なライブイベントの開催に関しては経験不足につながっているようです。

私はApexeスポーツの未来に心から興奮しています。Multiviewと素晴らしいオンエアの才能のおかげで、信じられないほどの放送パッケージがあります。 それは大きな組織を代表するいくつかの素晴らしい個性を持っています。 その視聴率は健全な場所にあります。 非常に情熱的なコミュニティがあり、ゲーム自体には利用できる膨大なプレーヤーベースがあります…リストは続く可能性があります。

ただし、ALGSがその潜在能力を最大限に発揮するには、コンテストの3年目のLANでの経験から学ぶ必要があります。

eスポーツの天井は巨大ですが、ローリーで起こったことが再び起こった場合、屋根が陥没する可能性があります。そして、過去数年間に他のお気に入りのeスポーツがどのように進んだかを見ると、私は本当にそうではありません。それがApexLegendsに起こることを望んでいます。