エーペックスレジェンドのeスポーツ報道で「計算されたリスク」を取ることに関するEAの放送責任者

エーペックスレジェンドのeスポーツ報道で「計算されたリスク」を取ることに関するEAの放送責任者

エーペックスレジェンズは、ポーランドのクラクフで公式のeスポーツシーンが本格的に開始されるまで、LANショーの試合はほんの一握りでした。 このイベントは、バトルロワイヤルゲームがこれまでに見た唯一のライブの対面イベントの1つであるという事実のために、ApexLegendsの民間伝承で減少しました。 ファイナルは、TSMが勝利を収める前に、驚くべき11ラウンドを続けました。マッチポイントシステムを微調整する必要があるにもかかわらず、ALGSコミッショナーのジョンネルソンが先週私たちに語ったように、プレシーズンインビテーショナルは成功と見なされました。

「それは物語を語る絶好の機会でした [of the tournament]「みんながそこにいたからです」とEAの放送責任者であるジョーリンチは説明します。 「私たちはすべてのプレーヤーを示すことができました、私たちはその感情を示すことができました。 789がどこからともなく大きなランアウトをしているとき、私たちは実際に彼らにインタビューし、彼らと話し、彼らが終わったときの表情を見ることができました。 または、TSMがすべてを勝ち取ったとき、私たちは彼らの興奮を見ることができ、その感情的な物語を語ることができました。 それは良いスタートでした。」

バトルロワイヤルトーナメントを放送するときのリンチの最も挑戦的な仕事は単純です:「あなたはどのように物語を語りますか?」 彼が他のEAタイトルの放送に取り組んでいるとき、物事ははるかに単純です。 FIFAとマッデンでは、試合は1対1です–物語はそれ自体を物語っています。 しかし、20チームと60人のプレーヤーがApex Legendsグローバルシリーズトーナメントに参加しているため、1試合でもストーリーを分析して伝えることは困難な作業になります。

そして、それが十分に難しくなければ、全世界が変化しようとしていました。

コロナウイルスのパンデミックは世界中に広がり、LANイベントは少なくともあと12か月は戻ってくることさえ考えていませんでした。 ポーランドから15か月後、プレーヤーはApexトーナメントの頂点であるALGSチャンピオンシップに向けて準備を進めています。ALGSチャンピオンシップは6月に完全にオンラインで開催されます。

「ストーリーを語ろうとすることよりも、放送を開始しようとすることが重要になりました」とリンチは言います。 「世界中の60人のプレーヤーと、コントロールルームやスタジオにいることができず、テレビや制作業界で使用されているテクノロジーを使用できなかった世界中の60〜70人のクルーをどのように接続するのですか。過去50年間。 そのようなものはすべてなくなっていました。」

過去1年間、すべてのeスポーツはこれらの障害に直面しなければなりませんでしたが、リンチは、パンデミックがALGSの就任シーズンを阻害することはなく、彼の野心を阻害することもないと判断しました。

しかし、その後、安全なルートを取ることは彼のDNAにはありませんでした。 リンチは、彼の人生を根こそぎにし、19歳のときにニューイングランドからカリフォルニアに引っ越したことについて話してくれました。 彼の兄が彼にかけがえのないアドバイスをしたとき、彼は彼の選択肢を検討していました。 「30年後、この瞬間を振り返って、 『私が行ったらどうなるだろうか』と言いたいですか?」

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リンチは常にそのアドバイスを振り返り、リスクテイクが必ずしも彼から来たわけではありませんが、それは彼が初日からALGS放送を偽造する方法を形作りました。 彼は、約4年半前に最初にEAに到着したとき、EAの上級副社長兼競争ゲーム部門のゼネラルマネージャーである上司のTodd Sitrinが、「私を怖がらせる何かを見せて」と言ったことを覚えています。

「多くの人が、EAはこの厳格で大きな巨大なものであり、常に安全で真ん中を再生していると考えています」とリンチ氏は言います。 「しかし、それは私たちが誰であるかではなく、このグループが何であるかでもありません。そしてそれは競争力のあるゲーム組織が何であるかでもありません。」

しかし、彼は、少なくとも彼らの決定が彼らの背後にある考えを持っていることを認めています。 「計算されたリスクを取ることと無謀であることには違いがあります」と彼は明言します。 リンチは失敗さえも、放送チームに次回何をすべきでないかを学ぶか教える機会と見なしていますが、当然のことながら、すべてのリスクが報われるわけではありません。

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Winter Circuit 3は、それ以前またはそれ以降に放送された他のALGSとは異なりました。 ウィンターサーキットの最初のトーナメントでの技術的な問題により延期された結果、エーペックスレジェンズのファンは3週間連続のALGSトーナメントに参加しました。 しかし、それは完全に計画通りにはいきませんでした。

Winter Circuit 3は、既存のスケジュールに合わせて圧迫されなければならなかった、辺境のトーナメントでした。 定期放送の2つの週末の間に座って、eスポーツファンは一度に4つまたは5つの仕事をしようとしている多忙なJon’Falloutt’Kefaloukosに耳を傾けました。 彼はホストを務め、キャスティングを行い、アクションを見つけてストリームを制御し、他のストリーマーと飛び込み、プレーヤーにインタビューしていました。 しかし、彼の多大な努力にもかかわらず、全体的な経験は厄介でした。

ストリームの一部では、5人もの異なるキャスターが互いに話し合っていました。 ホストは時々、ファンに正確に何が落ちたのかを知らせるためにLiquipediaが更新されるのを待っていました。 完全にひどいわけではありませんでしたが、通常の放送ほど洗練されていませんでした。

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「私たちはこの12か月間、基本的に隔週でショーを行っていましたが、チームはかなり燃え尽きていました」とリンチは説明します。

リンチによれば、放送チーム(60人または70人)がトーナメントを中止し、週末を通して休息と回復を許されました。 もちろん、彼らはフォールアウトと彼のキャスターチームを可能な限り準備しましたが、結果は乱雑でした。

「私が不満だったことが確かにいくつかありました」と彼は言います。 「結局のところ、私はプロデューサーです。私が気にかけているのは、その写真が画面上でどのように見えるかです。 そして、ヒットが発生するたびに、傷が発生したり、同期の問題が発生したり、それが何であれ、私は夢中になります。 そのため、それを監視することは困難であり、それを修正するためのエンジニアの完全な乗組員がいなかったのです。」

リンチは、チームが放送とは異なる雰囲気を作り出そうとしていたと説明しています。これは、放送の一部であったインフルエンサーとストリーマーの小さなチームに適しています。 彼はそれを「コミュニティイベント」のように感じたかったのですが、「チームが小さすぎると少し多すぎたのではないか」と心配しています。

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リンチはチームを称賛し、FallouttとLaurice’GuhRL ‘Habibiの努力を特に評価しましたが、その体験は視聴者にとって理想的とは言えないことが多かったことを認めています。 しかし、彼は将来同様のものを見ることを除外していません。

「次のイベントのために当初予定されていたプログラミングに戻りましたが、今後は間違いなくそれらのレッスンのいくつかを使用しています」と彼は言います。 すべてが学習体験であり、彼がうまく機能したと思ったストリームの部分は間違いなくありました。 たとえば、チームが開発しているサードパーソンの視点は、他の点では薄暗いイベントで明るく輝いていました。リンチは、エーペックスレジェンドやバトルロワイヤルのジャンルに不慣れなファンが、全体を見るよりも何が起こっているのかを理解するのに役立つと感じています。さまざまな一人称視点からの一致。

もう1つの例は、マップを四半期に分割し、各四半期のストーリーラインに1つのストリーマーを従わせる方法です。 フォールアウトがオブザーバーの帽子をかぶって北東のGuhRLに立ち寄るとすぐに、彼女はPlayApexストリームを、何が起こっているのか、誰が戦っているのか、チームがどのように回転しているかを把握しました。 フォールアウトの会話の側はGuhRLの個人的なストリームでは聞こえなかったので、これでも歯が生える問題がありましたが、いくつかの磨きとその背後にある完全な制作チームがあれば、Apexイベントで再び現れるのを見ることができるという考えです。

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もちろん、Winter Circuit 3の放送で明らかになったように、トーナメントを観戦する方法は公式のPlayApexストリームだけではありません。 その場合、5人のストリーマーが個人チャンネルにキャストするよう招待されましたが、Winter Circuit Playoffs(ALGSトーナメントに参加する人々の記録的な数を達成)では、TSMプレーヤーのPhillip’ImperialHal’Dosenが約60,000人の視聴者に彼の視点を放送しました。公式ストリームによってのみ改善されました。

「私たちは、この信じられないほど情熱的で才能のある創造的なコミュニティを利用してストーリーを伝えることができるさまざまな機会と方法を検討しています」とリンチ氏は言います。 彼は公式の共同ストリームが来るかどうかを確認できませんでしたが、チームは「絶えず進化するでしょう」と彼は言います。 Apex Legendsは、コミュニティのロアマスターであるDavid’FrozenFroh ‘をRespawnチームの公式ロアヒストリアンとして採用したことからもわかるように、コミュニティメンバーに報いる前例があります。

Player-POVストリームはさておき、現在の放送は非常にEUと北米中心です。 APACSouthのLynxTH(現在はINVATE Esports)のようなチームは、The Loadoutに、自分たちの地域でより大きなスポットライトを当てることが最大の願いであると語りました。

リンチ氏は、これは常に彼の心の最前線にあるものであり、放送チームは、「母国語での字幕作成、世界中のさまざまな制作会社へのクリーンフィードの送信、オブザーバーシートの提供」などのオプションを検討していると述べています。ゲーム内で、彼らがゼロから独自のショーを制作できるようにします。」

しかし、リンチ氏は、より幅広い放送をどのように展開するかについての詳細はまだ決定されていないと述べています。 「私たちはこれらすべてのオプションに取り組んでおり、適切なパートナーと適切な人材を見つけようとしています」と彼は説明します。 「ご覧のとおり、さまざまな地域のインフルエンサーと協力して、日本では制作会社と協力してきました。 だから私たちはそれを試しています、私たちは常に得る方法を探しています [more regional streams] そこに。”

これらのストリームがいつ表示されるか、またはメインチャネルに表示されるかどうかについての現在のロードマップはありません。 たとえば、APACサウストーナメントは現在、公式のPlayApexチャンネルに他の番組がない場合でも、ApexLegendsコンテンツクリエーターのHector’Dazs’Felixの個人YouTubeチャンネルでストリーミングされています。

放送チームは、これらの慎重に計画されたリスクのいくつかを利用して、放送をより多くの視聴者に届け、西部以外の地域のプレーヤーにスポットライトを当てることができます。 そして、世界最高のチームがApex Legends eスポーツ史上最大の賞金プールを目指して戦うALGSチャンピオンシップよりも、そうするほうがよいのはどこでしょうか。

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リンチは、ALGSの1年余りで彼がプロデュースしたすべてのトーナメントが彼にレッスンを教え、その後の大会に影響を与えたことは明らかであり、それは壮観なチャンピオンシップで最高潮に達するはずです。 ただし、チャンピオンシップは、リスクを冒し続け、すべての地域で主要な放送を作成するなど、バトルロワイヤルeスポーツの境界をさらに押し広げた場合にのみ繁栄します。

「私たちは常に新しいことに挑戦し、コミュニティにふさわしいものを提供する方法を考えています」とリンチは言います。 しかし、コミュニティは西側に限定されているわけではなく、世界中のすべての視聴者は、彼ら全員の最大の競争で彼らの地域を見る機会に値します。

チャンピオンシップは、Apex Legendsのプレーヤーとファンに、すべての関心が根底にあることを示すRespawnの機会です。 Winter Circuit 3の大失敗にはならないことは間違いありませんが、計画どおりに機能しない場合もありますが、来年のeスポーツ放送がファンとプレーヤーに提供するものを示すチャンスです。