エーペックスレジェンドシーズン11の変更でランク付けされたRPスコアリングシステム

エーペックスレジェンドシーズン11の変更でランク付けされたRPスコアリングシステム

エーペックスレジェンドのランク付けされたモードは、シーズン11:エスケープで少し混乱しています。 プレイヤーがシーズンの最初のスプリットで新しいマップストームポイントに直接飛び込むことができるようにするだけでなく、プレイヤーは頭を動かすために改訂されたランク付けされたバトルロワイヤルスコアリングシステムを持ちます。

基本原則は同じですが、キル、配置ボーナス、配置スコアがすべて組み合わされて、最終RPスコアが得られます。ランク付けされたシーズン11の計算は多少変化します。配置ポイントはすべて同じままですが、Respawnはルールを緩和しています。キルとアシストで獲得したRPについて。 RPの6キルカットオフに別れを告げ、よりダイナミックなスコアリングシステムに挨拶します。

それで、それはどのように機能しますか? まず、キルまたはアシストごとに獲得するRPの量は、対戦相手のランクに応じて変化します。 プラチナランクのプレイヤーでダイアモンドプレイヤーを倒すと、標準の10RPではなく12RPを受け取ります。 これもスケールダウンするので、ゴールドプレイヤーがシルバープレイヤーを倒した場合、獲得できるRPはわずか8RPです。

これに加えて、6キルのRP制限が廃止され、代わりにキルの最大RPキャップに置き換えられます。 配置乗数(現在は「キルごとのボーナス」として再構成されています)が考慮された後、キルベースのRPの上限は175になります。

この最大キルRP175と最大配置RP100を組み合わせることで、ランク付けされた1つのゲームで獲得できる合計RPの上限が250から275に上昇しました。つまり、ランク付けされたゲームですべてを最大化すると、離れてしまいます。前のシーズンよりも多くのことがあります。

これは多くの計算ですが、すべてのスコアリングシステムの変更の内訳は、シーズン11:エスケープのApexLegendsパッチノートに記載されています。

では、なぜスコアリングシステムを変更するのでしょうか。 Respawnの希望は、これらの調整により、RPを獲得するプロセスの静的性が低下し、「柔軟性とニュアンスが向上する」ことです。

ランク付けされたバトルロワイヤルへの変更だけでなく、ランク付けされたApexArenasもアップグレードされています。 ランク付けされたアリーナは、バトルロワイヤルと同じように2分割シーズンに移行し、ソフトMMRリセットと、シーズンの途中で新しい配置の試合が行われます。

これらの変更により、シーズン11でランク付けされたApexをプレイしたくなる場合は、Apex Legendsのティアリストを確認してください。このリストには、新しいレジェンドアッシュとバフされたワトソンの詳細が記載されており、どのレジェンドを選択または回避する必要があります。

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